キャンドルナイトの打ち合わせ

どもっす

関東は雪が降ってるようですね
焦って報道してるマスコミに辟易しますwww

他に報道することないのかしら?

昨日の国会の地方創世の話とか・・・


まっええけど


昨日の夜は
30~40代のメンバーが中心となって
ボランティア活動をしている会の会議でした


議題は、毎年3月にやる
東北の震災復興イベント
キャンドルナイトの打ち合わせ

candle20150129.jpg


ちなみに何故か今年



僕が責任者(笑)


まぁ会場がうちの商店街なので
毎度、備品と場所の割り当て関係は
全て僕の仕事なのでやることは変わりませんけどね


このイベントで出た収益は
全て東北のために使っています

毎年この収益を元に
7月にバスツアーで東北に行き
向こうの方たちをおもてなししています。

夏祭りやったりね♫

ちなみに僕は毎年お中元時期で向こうには行けませんが
何かしらできる事を皆が楽しんでやろうというのがコンセプトの集まりなので
気楽にやってます♫

このイベントは大して宣伝もしていないのに
きちんとテーマのある筋の通ったイベントだからなのか
毎年多くの来場客、ステージ出演者が集まります。

当日は、事故など無いように気をつけないと♫

何やら、ここ1年ほど
責任者やら、某会の会長やら、某会の役員やら
よく役のつく1年ですわ・・・

はよスッキリしたいわwwww

久々動画&休日

どもっす


昨日は来年度から保育園と同系列の幼稚園へ行く次女の
身体測定なんぞが昼からあったため
どこにも出かけることが出来ませんでした


ので


じっくり打ちっぱなし行ってきました

久々に動画なんぞをw




1球目  まぁまぁ
2球目  あれ?
3球目  爆w

I LOVE アウトサイドインw

まっ・・・そんな程度の腕前ですwwww


この時期にしてはまぁまぁ飛んでる方だと思います
なんせこの時の気温-1℃でしたからね・・・手痛いわwww


打ちっぱなし終わった後は
嫁とよく行くラーメン屋へ

嫁さんはそのまま幼稚園へ行くとのことで
食後の運動がてら歩いて帰ることに


7km程かな?と思ってましたが
実際は5kmでした

思ってたより近かったけど
いい運動になりました

途中、橋の上で吹雪になりました(写真では分からんけどw)

IMG_2597.jpg


嫁さんから
どうせ歩いて帰るなら途中で
草だんご買って帰れと言われたので
寄り道

IMG_2598.jpg

てくてく歩いて帰りました♫

もちろん僕の分は買ってません
歩いた意味なくなるし


その後は子どもたちが帰宅するのを待ち
伸びに伸びた子どもたちの髪をバッサリやるべく
オサレな美容院へw

IMG_2601.jpg

↑これが

↓こうなりました

IMG_2605.jpg


かなりバッサリですwww


夜は両親に招待され行きつけのワイン食堂へ
1日遅れで誕生日を祝ってもらいました

IMG_2608.jpg


昨晩は飲み過ぎたというより
食べ過ぎた感があり、今朝は胃が疲れてるので
朝ごはん抜きw

夜は、3月に行うキャンドルナイトの打ち合わせ
これからイベント事も増えてくるのが億劫ですw

お家でしっぽりと

どもっす

昨日から最高気温が8度位下がってます
屋根にはうっすらと雪が・・・・

これから暫く寒くなるようです(泣)


えー昨日は僕の誕生日でしたが
娘たちは自分の誕生日かのようにワクワクしてたようで

そこはやはり女の子なのか
お父さんにご飯を作るんだと張り切ってました

嬉しい限りですね

次女は、コールスローサラダを混ぜる係w
まだ3歳ですからね

201201271.jpg

必要以上に混ぜまくってましたwwww

長女は初めてハンバーグを作成

ハート型にしたつもりのようです

201201273.jpg

あとは、僕の好きな
カプレーゼと牛すじ大根煮

和洋折衷w

201201274.jpg

で、プレゼントに
角瓶の特大瓶1920mlを貰いました

201201272.jpg


どれだけ飲めと・・・・・・・・・・・(汗)


家でしっぽりの誕生日もええもんですね^^


昨晩はガッツリ飲む気マンマンだったのですが
子供たち2人を寝かしつけてたら
一緒に爆睡してましたwwwww

今夜は両親の招待で外食予定なので
飲み過ぎないように気をつけますw

レベル35

どもっす


本日35歳になり申したw


身体に気をつけて
いい1年にしたいと思います


それよりも、今年は嫁が前厄なので
そっちを気をつけないとw


取り敢えず自愛は明日からにして
今夜は美味しいモルトで乾杯したいと思います(笑)


さて、そんな誕生日の朝ですが
自宅のラップトップを久々に起動したら
何やらDelta-homesとかいうわけの分からん
検索システムが入り込んでました

どこから潜り込んだのやら分かりませんが
少し調べたら削除方法がかなり面倒

何やねん・・・・・・・・・余計な仕事増やしやがって

今日は仕事をとにかく頑張って
夜は盛大に飲んでやるー
(明日休みだしw)


それにしても、運営してるネットショップが3店舗になると
何がなんやら分からんくなってきますねwww

かといって専用に人を雇うほどの余裕は無いですから
どうしても僕の時間を削るしか無いですね・・・

まぁ子どもたちを社会に出すまでは頑張りますわw

疲れてきたぜぃ

先週の土曜日から始まった負のスパイラル


正直疲れが溜まってきました
爆発しそうです(笑)


とりあえずインフルだったものの
すぐに熱も下がり元気満々の娘2匹に加え
症状が重く、酷い状態の嫁はん


そんな状況で1人元気なオイラは
疲れやした(爆)

とりあえず元気が有り余ってる娘共に
夕御飯のリクエストを聞いたところ


カレーーーーーー!!


と二つ返事だったので
冷蔵庫に大量にあった鶏胸肉のブロックを使ったチキンカレーにしました

fc2blog_201501240859292a7.jpg


カレーのリクエストで良かったわ・・・簡単だしwww


少し仕事を早めに上がることが出来たので
アジアカップ見ながらキッチンドランカー!!!

fc2blog_2015012408595492a.jpg


きっと僕がインフルエンザを発症しないのは
アルコール消毒のおかげ

と言い訳www

チキンカレーに肉を使ったものの
まだ大量にあったので、Facebookで
いい使い道が無いか聞いてみたところ

大学時代の先輩(東京で鳥料理屋してる)から
子供も食べれる簡単レシピを貰ったので
作ってみやした

fc2blog_2015012409001531e.jpg


とっても美味しかったし
娘たちもガッツイてました♫


今日もまだ嫁はんはイマイチな様子なので
今夜は何作ろうか今から考え中~


大根やらネギやら白菜やら大量にあるから
僕は鍋にでもして、子どもたちにはラーメンでも作ろうかな

気のせいや

何か頭痛い気がする


何か吐き気する


何か咳も出る気がする



いや・・・気のせいだ



きっと気のせいだ!!


気持ちの問題だwww



嫁もダウンしてて
子どもたち二人は元気だけど家にいて暴れてて
お父ちゃん疲れたぜ・・・・・・・・


そんな時に限って
何故かネットショップ注文が好調で(嬉しいんですけどね)
朝から配達と注文処理でアップアップで


うーん


今夜は秘蔵のウイスキーでも飲んで
早く寝よっと

ちなみにまだ発熱してないけど
今年のは熱が出ない場合もあるらしく
それで余計に流行ってるんだとか・・・・


あーヤダヤダ


バッタバタ

どもっす


いやー参りました


僕以外
長女、次女、嫁


インフル(爆)


僕だけ予防接種打ってません


ちなみにインフルに関しては
僕は予防接種否定派です(笑)

このまま移らないように気をつけねば


そんなこんなでドタバタしている時に限って
いろいろ重なるもので・・・

昨日、とある書類だけ印刷したくて
お店のプリンター起動したらエラーを繰り返す


何度やってもダメ


メーカー保証も終わってるし
修理費1万ほど取られるので・・・

新しいの買いました



水曜は定休日だったため
今朝設定してたんすけど

これが中々上手くいかね~~~~


無線LANで繋げられて
アプリからもそのまま写真印刷やらできて
便利なのはいいんだけど、何故かネットワークが検出できねーし

やっとつながったと思ったら
今度は印刷しようとしても、排紙トレーが閉まってます
のエラーしかでねーしwww

初期不良かよ(泣)

朝からCanonのサポートとやりとりして疲れたわ^^;


休み中にそれなりに入ってる注文の
納品書やら受注書を印刷しないと仕事が進まんのですわ^^;


無駄に疲れたw

焦っても仕事って上手く進みませんね


わかってるんだけど、今朝はイレギュラーが多くて。。。


というのも今、試験的に作ってる新しいオンラインショップ(某モール出店)
とにかくその会社が早く開店状態にだけしろとしつこかったので
開店状態にして、品物は10品ほど
TOPページも全然バナー貼ってないし
何の誘導もない状態なのに注文が休み中にバタバタ入ってきちゃったのよね

広告も打ってないのに、こういうのがモールの強みなのかもしれないけど
半分開店状態という認識だったので、注文入ってくる想定はしてなくて
手順が分からねーwww

今使ってるショップサーブとかなり勝手が違って戸惑う

どちらにも処理の点では不満と改善点ともちろん良い部分もあるんだけどね。

兎にも角にも、こんな状態で注文が入ってくるということは
ある意味可能性もあると認識しちゃいましたので
これからPC用メガネ装着して、バリバリページ作りしますわ




はいそこっ!!
ピーコみたいなメガネって言わない!!!!(爆)

ついに奴がやってきた

どもっす


今日は定休日なんですが……
朝イチでここから




昨日朝から軽く熱があって
夜にかなり高熱に


今朝は下がってたんだけど
一応検査したら


見事にインフルエンザ(笑)


最悪ですわ……

これで今週はずっと次女が家に居る……ゲンナリ(笑)


ゲンナリしたので打ちっ放しへ(笑)



調子よし


元気すぎるインフル娘は
暇で仕方ないようです……



インフル移りそう……

インフル到来か?

どもっすーーーーー


いやー昨晩は参りましたわ


昼過ぎから長女が発熱しましてね
ついに我が家にもインフルが到来か?とwww


近くの小児科で検査しましたが
結果は陰性

ただ、まだ発熱から時間があまり経っていないので
確実ではないんですよね(医者が儲かるなオイw)

熱は言っとき38℃を超えたのですが
その後は37℃後半

そのまま就寝したのですが
夜中に起きだして、まさかのリバース


あぁ・・・新品のこたつ布団が・・・・・・・・・・・・・


今日は朝から洗濯やら掃除やら大変でしたわ


北陸の冬は洗濯しても乾かないから
本当に厄介です(泣)

今朝は熱も下がり食欲もあったので
インフルではない可能性が高そうです

ただ、この後また熱が上がるようでしたら
再度検査ですね(医者が儲かるなw)


今夜は商店街の新年会
インフルではありませんようにwww

家で3連休♫

どもっす


3連休はグダグダしまくったため
全く更新する気も起きませんでした(笑)


いつもはこの3連休を利用して
嫁さんの実家に帰ってたんですけど
長女が小学生になったので帰省は3月に見送り~

3月になっちゃうと
俺は行けない気がするんですけどwwww

となると、東京に仕事以外で行けるのは
8月の3連休だけに・・・・・・・・・・・・(泣)


何とかして3月も行きたいぜっ!!


とまぁこんな感じで結婚して以来初めて
東京に行かない3連休を迎えたわけですが

何も予定が無いんすわwww


とりあえず初日は、朝子どもたちを送った後
雪の積もる中、じっくりと練習♫

IMG_2550.jpg


で、長女を小学校まで迎えに行き
そのまま次女も迎えに行き(この辞典で15時過ぎ)

金沢の映画館へ妖怪ウォッチを見にかっ飛ばし(笑)

16時開始の映画を金沢まで行くのはしんどいっすwww

さすがに高速使いましたわ^^;

IMG_2552.jpg


で、その後そのまま金沢で夕食食べて
帰りにサーティーワン寄って帰宅

2日目は長女が早く終る日だったので
お昼に嫁と二人でカレー食べて

IMG_2553.jpg

その後、午後からスキー場へ!!

IMG_2559.jpg

帰ってきて風呂入った後は
近所の美味しいワイン食堂で夕食♫

至福の時間と思いつつも
何だかあんまり休めてないぞ?wwww


ってなわけで
最終日は、朝に軽く練習して

IMG_2560.jpg


その後は、家でグッダグダwww

夜は家で焼き肉♫


この3日間
正月以上に食った気がするんですけど(汗)


それでも、東京に行って帰ってくるよりは
身体の疲れはありません


というわけで、今日は朝から全開で仕事してますwww


休み中に入った注文の処理に悪戦苦闘♫

旨くて安いアイラモルトに出会った

どもっす!!

昨晩は年に二度ほど飲む知人とのカーニバルでした(笑)

仕事や立場を超えて、同じ目線で話ができるのは
すごくストレスフリーで楽しいですね♫

そんな中、3件目に行った行きつけのお店のマスターが
ニヤニヤしながら2本のモルトを出してきました

ira.jpg

どちらも初めて飲んだのですが

右側が好みでしたね♫

左側はアイラモルトの割りにはピート臭抑え目で
スコッチに近い味わい

右側はかなりピート臭がきつくてアードベックっぽい感じでしたが
氷が溶けてくると素晴らしい香りと優しい甘みが広がって
最高でした♫

アードベックやラフロイグより好きかも

調べてみると1本2000円しないお得なモルト

真剣に買おうか悩んでますwww


でも、アイラモルトって
家で飲んでもイマイチ雰囲気出ないんだよなぁ・・・・・・・・・・・・


さてさて、明日13~15は冬の連休です


ゆっくり寝たろうと思いますw

1発目は旗持ち当番

どもっす

昨日1/8から、ようやく長女の小学校が始まりました。


クソ寒い中旗持ち当番でした



天気が悪かったこともあり
あまり歩いて登校する子もいなく
何となく寂しかったです(笑)


風邪引くわ……


夜は夜で知り合いに誘われ打ちっ放しへ


気温1℃はキツイ(笑)


雪降ってて寒い(笑)




ただ、ようやく5Wの弾道を確認することが出来ました(^^)


冬の連休までもう少し
頑張って仕事して、グダグダしてやる~

真っ暗練習とベイマックス

どもっす

今日は長女の冬休み最終日と休日が重なったので
朝からベイマックス(笑)



因みに僕だけ車で映画が終わるまで寝てます(笑)


そんなわけで、今朝は早朝しか練習に行けなかったんだけど
雪降ってて寒いわ、練習場行っても外は真っ暗だわ(笑)



ボール見えねえしアプローチだけしようと思ったら
おばちゃんがネットあげてくれたので、5Wも打ってきました。

弾道見えないけどね(^^;;


さーて、今日は1日子供達とヨメに家族サービスしますわ。

これからちょいと寝ます(笑)

915F 18°5Wを打ってきたぜぃ

どもっす

今日は年末から数えて何日ぶりやねんっ!!??
っていうくらいの貴重な晴れ

おひさま見ると行きたくなっちゃいますよね・・・

915f.jpg


というわけで


出勤前に行ってきちゃいましたw

IMG_2534.jpg

雪だらけで、ボールがどこに落ちたんだか分からねーwwww


今日が仕事始めの方もおおいせいなのか
完全貸切状態(笑)

IMG_2536.jpg

IMG_2537.jpg


だーれも居ません


とっても靜かで良かったです(爆)


少々身体を温めた後
早速915Fの5Wをば


IMG_2535.jpg

いままで使っていたR11よりも
やはり打球音と打感は好みでしたね

球も上がりやすいですし、ミスに対する許容量も
多いように思います

ただ、構えた際のフェースの溝が
雪に反射して眩しかったっすwwwww

まぁ・・・12月の疲れと、寒さで身体があまり動いてませんので
暖かくなってみないと分からない部分もありますが(笑)

おそらくですがキャリーで185~190Y前後に落ちてると思います
雪で見えんとです(笑)


R11の方が、しっかり振らないと球上がらなかったかな~


シャフトは純正のSなので、その内リシャフトするかもしれません
お小遣いに余裕があればですけど^^;

とりあえず、シャフトのしなり具合がかなり違うので
タイミング取れるようになるまで打ち込みます

はよ打ちたいわ~915F

どもっす

相変わらず北陸は天気が悪いっすw


ただ、今日は朝から雨模様なので
道路の雪も少しずつ無くなってくれそうです


昨日1月3日から仕事を始めていますが
12月の反動で、比較的やる気がありません(笑)


それよりも早くこいつを打ちに行きたいのですが

915f.jpg

中々行くタイミングがありません(泣)


大雪でネットも降りてますしねw

今日の雨で雪が無くなることを祈りつつ
水曜日辺りには打ちに行きたいですね!!

まぁ寒いんですけどね・・・・・・・・・w

これまで使っていたR11の5Wは19°
今回の915Fは18°

どれくらい違うんやろうか

まぁそれよりも打感が全く違うんやろうな~♫

今年は何となく雪が多そうな気がするので
ゴルフは当分行けなそうだし
スキーでも楽しみますかね♫

呑んだくれ

どもっす

雪に埋もれてます(笑)



例のブツは昨日のお昼に届きました

が、まだ開封してません(笑)


飲んだくれてたので(笑)




バローロの高いやつ飲んで



マッカランも飲んで

他にも色々飲みまくって


さすが我が家は酒の消費が半端ねえ(笑)


ちなみにお正月らしくお雑煮も食べました



この辺りのお雑煮は非常にシンプルです!

恐らく北前船の影響で昆布やスルメを使ったお雑煮が
贅沢品だったんでしょうね。

ただ、我が家のお雑煮は
ウチの店の最高級利尻と本枯れ鰹節
と北海スルメで出汁を取ってまして
大変美味しゅうございます( ̄^ ̄)ゞ


さて、今日はお正月休み最後【早っ(笑)】
夜は知り合いが大勢集まって大宴会です。
無事生きて帰って来れるかな(笑)


ちなみにおみくじは3年連続の



今年こそなんか良いことあるかなー(笑)

あけましておめでとうございます



皆様、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
本年も宜しくお願い致します。

昨年末こそは、年をこそうと思っていましたが
11時過ぎに撃沈しまして
朝4時にいつものように目が覚めるという
のんともせつない状況でございます(笑)

日本海側は昨晩から大荒れの天気で
初詣に行くのも億劫な位なので
家で飲んだくれてやろうと思います。

今日は例のブツが届きますので
楽しみです!!

そうこうしている内に外は白くなってきました


平地でも40センチの予報……やめてくれ(笑)

新年1発目のお仕事は、車の雪下ろしから(笑)寒いわ~

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (129)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR