あと2日

ぶひーヘロヘロw


30着までの発送を終えて
ホッと一息つこうと思ってたら
31着の荷物が昨年の3倍位あって死にかけましたwww

29日30日はお店も超絶混み合いますので
意外と昨日が大変だったかも・・・・w

まぁ何だかんだであと2日です


昔は30日が1年で最も忙しい日だったのですが
ここ数年はそうでもないですねw

段々と家でお節を作る人も減ってきてるし
年中無休のスーパーがあれば、緊急時も買い物行けますもんね

多分、今日のお昼すぎまでがピークで
その後は静まり返るんだろうなぁ

例年12月は忙しすぎて家の大掃除なんてしたことないけど
お店の掃除をボチボチ始めないとね^^;


あと2日頑張って
酒浸りの正月迎えまーすwwww


ちなみにまだ915は買ってません

915f.png

年末恒例のアイツ

忙しくなって疲れがピークを迎えると
必ずと言っていいほどやってくるアイツ・・・・



そう物欲魔人www


昨年は年末にiPad買って
年明けに913D2買ったっけwww


で、今物色してるのはフェアウェイウッド


913にしようか915にしようか・・・

915f.png


ちなみに欲しいのは5Wです




うーーーーーん
悩むなー



まぁ、大抵悩んでる時は買うんだけどねw


何か楽しみないとやってらんねー


どうも今使ってるR11・・・合わんw

今夜から最後の山場

どもっす


自信満々に言えます


ほぼ死にかけですw



このクソ忙しいのに真空パックの機械は壊れるわ・・・・
かんべんしてくれw



ただ、今日から大晦日までが
最後のピークにして1年で最大の山場です


すでに2kg程減りましたが
さらに減りそうです^^;

どうしても冬場の人気商品は
日持ちのしない物が多く
お正月に食べたい皆さんは年末に荷物が集中しますね

そのため、28,29,30指定の荷物が
山ほどあります

伝票見るだけで鬱になりそうですwwww


年内配送の受付は25日までにしているのですが
それでも無理やり発送しろと行ってくる人も
これからそこそこ居るでしょうし^^;

田舎の店だから余裕だろうと思ってる節の人もいるんですけど
そんなことないですから・・・


それでももう少しでお正月
頑張らねば!!

何とか生きてますw

どもっす

何とか生きてます(笑)


毎日活動量計の目標カロリー消費数を
確実に達成している状況ですw

おかげで1kg減りました^^;


例年は4kg程減るのですが
かなり身体が絞れてきたので
中々減らないっす^^;


それはそうと、足首の甲が少し腫れて
中指と人差し指の指先が少ししびれてます

ウォーキングをかなりやっていた頃から
少しずつ違和感があったので
もしかするとスネの筋肉の損傷からくる腫れか
疲労骨折かもしれません

多分痛風では無いと思うのですが・・・・(笑)

どちらかと言うと前述のスネの筋繊維損傷が疑われます(勝手にw)

どちらにしても疲労を無くすよう休ませなければいけないのですが 
毎日忙しすぎて走り回ってると無理です^^;

とりあえず年内は病院にも行けないので
年明けにでも行きます

このままじゃスキーブーツ履けねえwwww


世間はクリスマスモード?なのか
例年20日~25日位は少し暇になります

子どもたちは明日、おやじのロータリーのクリスマスパーチーに
連れて行ってもらうので、久々に嫁さんと2人で旨いもんでも食おうと思います。


あと10日
騙し騙しガンバリマス


年末の発送伝票見るだけで
ゾッとしますwww

妖怪ウォッチ零式&妖怪ウォッチ

どもっす

小松は朝から(昨晩から?)猛烈な風と雪で
非常に寒い日になってます

北陸地方は今夜から明日にかけてが
最も雪が多く降るようなので、明日の朝が心配です^^;

とにかく寒いっす

暖房入れても効かないですwww


それはそうと、今日仕事の合間にFacebookを見ていたら
知り合いが、近所の家電量販店に妖怪ウォッチが入荷していたとの
情報を載せていました

丁度配達に行ってみると本当に在庫ありw

零式

zerosiki.jpg



普通の

watch.jpg


どちらもあったので
1個ずつ買ってきました

これでクリスマスプレゼントは無事用意出来ました(笑)

ネットで定価以上の値段での販売が横行していますが
アホらしくて買う気はありませんでした。

ラッキーな事に定価で手に入れることが出来たので
サンタもホッとしてるでしょwwww


さっ、お仕事お仕事~!!

7歳の誕生日パーチー

どもっす


思い返せば7年前
このクソ忙しい時期に
長女は東京で産まれました

もちろん忙しすぎて、すぐには会いに行けず
結局会えたのは1ヶ月以上経ってから(笑)


あれから7年
元気に育ってくれていて嬉しい限りです(^^)

そんな長女の誕生日パーチーを昨晩やりました。
場所は娘たっての希望で同級生の居酒屋さん

事前にお願いして
娘ご所望のオムライスandエビフライを作って貰いました



このオムライス
マスターからのプレゼントとなりました。
ありがとうございます(^^)

んでもってケーキも持ち込み(笑)



忙しい合間の束の間の楽しい時間でした。

大口のお客様はほぼ終わりましたが
これからは個人のお客様と!年末の大量発送に向けての
準備に追われます。

気合い入れんとね!!!

今朝も午前中は激務必至
頑張りまっせー

取材面倒だし断ったった

どもっす


相変わらず激務の日々を過ごしているさすけです


昨日までは毎日
早朝から夜遅くまで常にエンジンフル回転で働いてました

ようやく昨日で大口のお客様の対応は一段落したため
今朝は少しだけ余裕があります(笑)

ただ、その間もお店の個人のお客様も多数来られてまして
在庫のない商品が増えてきました

嬉しい悲鳴ですが、これからは在庫を閉店後に作らねば(泣)

ただ、今日に限っては家族で長女の誕生日祝いをするので
早めに上がります^^


そんな忙しい最中
昨日、地元の某テレビ局が
「北陸新幹線開業について、地元商店の方の意見を取材したい」
などと入ってきました


ぶっちゃけ僕の本音を言うと
全く新幹線に期待なんてしていません


優等生的な回答を考えるのも面倒だし
取材に時間を割ける余裕が無かったので断りましたw

北陸新幹線が金沢まで来ても
ビジネス以外で東京から来る人なんてたかが知れてるだろうし

たとえ観光で来る人が増えても
小松にはこないでしょ

それどころか、むしろ石川県から他県
もしくは首都圏へ行ってお金を使う人のほうが
増えるとしか思えなんですけど

あんまりメリット感じねーっす

それよりも、うちのようなお店や
その他の商店街の店舗さんも
今まで以上に超専門店になって
全国相手に商売出来るようにするのが大事っすね


とか取材で答えちゃうと
いろいろ言われそう(笑)


さーてと、ウダウダどうでもいいこと書いてないで
さっさとお仕事進めないと!!

積もったね

一晩でまぁまぁ積もった(笑)





今日は午前中暇かな?(笑)

夜は温泉だけど
雪道走りたくねぇ……

早くもヘロヘロ

どもっす

一昨日、昨日とすこぶる嫌なお客に当たり
ずっとイヤーな気分のさすけです……

やれやれ……


何だか今年は12月月初から物凄くバタバタで
すでに12月20日頃かよってくらい疲れてます(笑)

物凄く余裕がないです

11月のうちに用意していた在庫がかなり無くなり
毎晩夜なべ(笑)

いつもなら2周目の半ば頃からこんな状態になるんですけどね。

まぁ忙しいのは嬉しいことですので
気合いでがんばりまする。

年末まで身体持つかな(笑)

そんな中、明日の夜は町内の青年会の忘年会で
近くの温泉へ

行く時間取れるのかな(笑)


さーて、今朝も発送用に酢ダコ詰めるところから始めますかね



今日は1日いい日でありますように!

軽~く降りましたわ~



いよいよふ冬ですなぁ

いよいよ最後の月

どもっす

いよいよ12月ですね


この1ヶ月は休み無く、気合を入れて働かないと
年を越せません。

子供達にも我慢を強いる形になりますが
昔から我が家はこうなので、慣れてもらうしかありません。

思えば、7年前の12月に長女が産まれたんだよなぁ。

嫁は東京で産んだのですが
産まれてから1か月以上顔を見れませんでした(笑)

昨日は仕事の合間に、そんな長女の誕生日ケーキを注文してきました。

ついでに買わされたケーキ(笑)



12月はあまりにも忙しく
まともな誕生日のお祝いやクリスマスが出来ないけど
なるべく楽しんでくれるようがんばりまする。

さーて、今日は大口のお客様の配達が重なってますが
朝から冬の北陸の空模様……雨よ止め(笑)

っと、その前に2ヶ月も支払いしやがらねえクソ取引先に電話しないとなぁ
喧嘩にならんよう気をつけねば(笑)

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (70)
クラブ (51)
雑談 (270)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (32)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR