いよいよ雪マーク

どもっす

今年は何やら12月に入る前から忙しくて
すでに疲れてきてます(笑)

そんでもってらいしの金曜はいよいよ雪マーク




昨日のうちにタイヤ交換は済ませたので平気ですが
あんまり降らないで欲しいなぁ

ただ、気温が下がるのは
商品の保管上有難いです(笑)

金津~三国に行ってきた

どもっす

繁忙期に片足突っ込んでるさすけです


昨日は振替休日でしたが
もちろんお仕事


かと思いきや
前日に親父から
「配達終わったら仕事切り上げて子どもたちをどっかに連れて行ってやれば?」
とのお言葉を頂戴しまして、急遽お出かけすることにwww

急な話だったので、それ程遠くまでは行けませんでしたが
いろいろ調べて、長女が1番行きたいオーラを出していた
福井県の公園に行ってきました

トリムパーク金津という公園なのですが
一言で言うと


ど田舎www


周りになんもないんすわwww


山と田んぼばっかり^^;


さすがに1日時間をつぶせる公園じゃなかったので
1時間半ほど遊んだ後昼飯を食べに周辺を回ったんですけど
何にもなし・・・・・・・・・・

結局三国の方に行って、美味しピザ屋さんに行きましたw

20141124.jpg


まぁ子どもたちは楽しかったみたいで良かったですわ


これから休みなしで正月まで突っ走りますので
子どもたちも我慢せんなんこと多いですしね

ヒビった!

どもっす。

昨晩の地震ですが
小松は震度2程でさほど揺れませんでした

ただ、あの緊急地震速報の音って
本当に怖いですね

布団でうつらうつらとしていたのですが
飛び起きて固まりました……最大深度6って出てて
すぐに子供のところに行きましたが
何をしていいのか分からず(^^;;

普段から考えとかないといけないですね。

小松はほとんど地震のない地域なのですが
地震大国ですからね……

緊急地震速報聞いた後は暫く
ドキドキが治りませんでした

あの音、わざと人が恐怖を感じやすい音にしてるんだろうけど
怖すぎるわ~

因みに地震発生から数分後には
小松基地から自衛隊がスクランブル発進してました


長野や新潟では被害が出ているようですが
これ以上被害が広がらないことを祈ります

何だかあまり寝れなかったので
軽くウォーキングと筋トレしました





さてと、そろそろ嫁と子供起こすかな

早く年明けてくれw

どもっす


ここ数日、疲れが出たのか体調悪くて
それでも仕事が忙しく休めずズルズルと・・・


今朝はかなり体調も戻り一安心です


すでに繁忙期に突入しつつあるのですが
この時期に衆院解散総選挙

1番消費が大きくなる12月に選挙して
また僕達のような小売店の首を締め付けるのですか(笑)

こればっかりは消費が冷え込まないことを祈るばかりです


すでに大きいお歳暮の予約などは有り難いことに入ってきてますけど
問題は個人の消費なんですよね・・・我が家のような店の場合そこが1番大事

田舎なんかは、選挙になると(市議選でも県議選でも衆院選でも変わりません)
多くの方が選挙に駆りだされて、その期間の個人消費がかなり落ち込むんですよね


勘弁してケロ


まぁウダウダ言っても仕方ないので
仕事頑張りやす!!


早く正月こねーかなーw

ラストラウンド&七五三

どもっす!!

この間のラストラウンド後
非常にバタバタしてまして
更新できませんでした^^;


この後も更新頻度は激減しますw


まぁ毎年この時期は仕方ないので
お許し下さい(笑)


ちなみに今シーズンラストラウンドですが
ベスト更新どころか、今シーズンワーストスコアでしたwww


50・56の106・・・・・・
今シーズン初めて100叩いたった(泣)

天気は心配でしたが
そこは晴れ男

IMG_2357.jpg

最後の方1ホールだけ少し降られましたが
無事ラウンドすることが出来ました^^

途中ウォーターショットに挑んだメンバーもw

IMG_2364.jpg

1回で出なかったみたいですけどねwww


ちなみにハンデが14しか無かったため
見事にBB賞を頂きましたw

貰うもんはもらいますwww


で、コンペ翌日は二日酔いで撃沈

金曜の夜から義母が泊まりに来ていてバタバタ

そして昨日の日曜日は
娘たちの七五三&商店街のイベント

死にそうw

IMG_2379.jpg

IMG_2404.jpg

今年は
娘の卒園式から始まり

入学式→還暦お祝い→七五三

とお祝い事だらけで
お金が飛んだ1年でした

来年は少し落ち着けるかしら???


とりあえず大きな行事はこれで終わったので
繁忙期突入に向けて準備します!!

天気ビミョー

どもっす


明日はいよいよ今シーズンラストラウンドのコンペ

天気は・・・・・・・・・


IMG_2352.png


曇のち雨

ビミョーwww


まぁ何とか本降りになる前に上がれればと思います


僕・・・最終組なんですけどねw


明日は幹事ということで気も使いますが
とにかく楽しみたいっすね

冷静に回れるか
アプローチ&パターを丁寧に出来るか

そこを課題に楽しんできます♫

今夜は祭だ


どもでーす

昨晩は、友人宅で4家族ほど集まり
たこ焼き&鮭のちゃんちゃん焼きパーチーでしたw



鮭のちゃんちゃん焼きって初めて食べたけど
北海道の方が作ったこともあってか
大変おいしゅうございました^^

昨晩は遅くまで子供たちも起きていたので
長女は学校で眠くなってそうな気がするwww

僕は僕で酒を少々飲み過ぎたので
今日はお酒を抜こうと思っていたのですが

朝店に来ると・・・・・・・・・




11月7日に解禁になった
香箱蟹が53杯wwwwwwwwww


酒抜きは無理だな^^;


水曜日に備えて
明日は酒抜きます

早朝からうるさいわ

どもっす

昨晩は21時に寝てしまい
今朝はすこぶるスッキリ目覚めたので
早朝練習に行ってきました!



流石は日曜日?
朝6時なのに10人以上居たかな

それはいいんだけど
隣に居たおジジどもが
朝からうるさ過ぎ!!

アイアンで殴りたくなったわ(笑)

もう少し静かに練習出来んかね……
1球打つごとに喋んなや


ま、それはさておき
調子はいつも通り

たまーにアイアンが右にふけるけど
アプローチとパットさえ何とかなれば
それなりのスコアで回れそう

水曜日がたのしみです(^^)

あとは天気だけ



このまま曇りで耐えてくれ(笑)

12日が今シーズンラスト

どもっす


何やら、次から次へと仕事が増えてて
ヒジョーに疲れを感じているさすけです

マジだるい(笑)


さて、12日のコンペですが
何だかんだで15名の参加者が集まり
4組でのコンペを開催出来る運びとなりました

やっぱり4~5組無いと寂しいですからね


今回のコンペ会場は
小松カントリークラブ

20141108.jpg

毎年9月にシニアの小松オープンが開かれるコースです

たしか、ここでのベストスコアは97位だった気が・・・


コンペ内ハンデが18なので
90前後で回りたいですね~!!

できればガッツリ80台に(笑)



なんせ、今シーズンはこれがラストラウンドになりますから


次は雪が無くなる3月末頃まで
冬眠生活ですね(ゴルフに関してはw)


まぁ幹事なので
色々と気を使いますが
楽しんでこようと思います♫

二日酔いっす

どもっす~~~~!!
若干二日酔いのさすけです(笑)


昨日は定休日でした

いつもなら、次女を保育園に送ってから
打ちっぱなしへ行くのですが

昨日は16日に七五三をするための準備で
色々と買い物に行かねばならなかったので
早朝に練習に行きました


が・・・・・・・・・・寒い!!

昨日の朝の最低気温は4.8℃だったようで・・・
車に霜降りてるしw

IMG_2319.jpg


練習場も寒かった・・・
IMG_2320.jpg

朝日に向かって打つので
ボールが見えねえwwww

調子は、寒かったこともあり
イマイチ???

まぁ身体動かんから仕方ないね^^;

昨日はAlpenで前日にワゴンセールになってた
NIKEのグローブを手に馴染ませるのが目的でしたから

IMG_2321.jpg

いつもはFJの使ってるんですけどね
消耗品なので899円の低価格につられて購入(笑)


なんだかんだと1時間ほど打って帰宅しやした!!


その後は金沢でお買い物


買い物って疲れるから嫌い^^;


ストレス溜まるんだよね・・・・・・・・



ってなわけでスッキリしたくてウォーキングwww

IMG_2322.jpg


天気も良くて気持ちよかったっす!!


で、定休日の定番
夕方から晩酌w

IMG_2323.jpg


昨日は家でマッタリ飲んで
早めに寝ようと思ってたんですけどね


号令がかかりまして
近所の串揚げ屋へ・・・

IMG_2328.jpg


お腹はすでに一杯だったので
食べ物全く頼まず飲んでたら
見事に二日酔いになりました(笑)


今日は朝から配達に書類仕事
午後はとある法人会の総会です

めんどくせーw

ヘロヘロ夜練

どもっす


看病疲れで
今度は自分が体調崩しそうなさすけです(笑)


昨日はヒジョーに寝不足なまま仕事を終えて、子どもたちにご飯を食べさせ
風呂に入れた後、かなり瞼が重かったのですが
友人とのゴルフ練習約束の為、午後8時過ぎから打ちっぱなしへ^^;

fc2blog_20141025090626e4e.jpg

昨日はハロウィンだったからなのか
何なのか分かりませんけど
練習場は比較的空いてました

これで5回目くらいの練習

友人もだいぶスイングが様になってきましたので
次の段階に進みました

昨日は中々いいボールも出るようになってましたし
そろそろラウンド行ってもいいんでないかな?(笑)


まぁまだドライバー持ってないんですけどね(爆)


僕があげた、どうでもいい3Wがドライバー代わりですwww


良いボールが出るようになってきた時に
「なんで最初にこう教えてくれんかったん?」って聞かれたけど
そんなん教える以前の問題でしたから(笑)


徐々にゴルフっぽくなってきたし
早くラウンド経験して、ゴルフにハマってくれることを願ってます^^;


それにしても疲れが取れねー


今日は幸いな事に(?)次女は保育所がありますのでラッキー!!


長女は今週、月曜と水曜しか学校に行けてないww


木・金と休みで、今日から3連休



・・・・・・・・・・・・5連休wwww


羨ましい(笑)


お父さんは仕事頑張りまーす

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR