疲れたよー今週は

どもっす

今週は結構疲れがたまってます


というのも、月曜の夕方から長女が高熱を出し
火曜お休み

水曜は学校に行ったものの
昨日も熱が出てお休み

今朝も下がらずお休み


ついでに嫁まで発熱


お父さん疲れたよwwww


今日は嫁も仕事お休み・・・・・・・・


ふぅ

アクティブな休日

どもっす

昨日は定休日ということで
次女を保育園に送った後、打ちっ放しへ(^^)



今度のコンペで回るコースを
シミュレーションしながら練習しました(^^)



120球ほど打って、いい感触でした。

トップのタメを意識することで
ミドルアイアンの感触がとても良くなりました。

4鉄を何度も振った成果かしら?(笑)

練習後は嫁とともに
白山の麓にある瀬女の道の駅へ

友人がやっている味噌煮込みうどん屋さんで
アツアツのうどんを食べました(^^)



その後は、近くのパン屋さんに寄って帰宅



帰宅後は長女が学校から帰ってくる前に
ウォーキング(笑)



で、締めはビール飲みながら
子供達にお付き合い(笑)



中々アクティブな休日でした(^^)


来月のコンペ
このままだと優勝しちゃうかも?(笑)

集まらないぞ

どもっす

来月12日に、毎年2回ある
幹事を務めるコンペがあるのですが
今回はどうも集まりが悪く、現在10名・・・・・・

せめてあと5~6人欲しい


いつもは10月に開催するのですが
今年は僕の都合が悪くて10月は身動き取れず
仕方なく11月にしたのがアダになったかな・・・・・・・・・


誰か出ませんか?(笑)


うーん・・・・・・・開催中止?www

夜より朝がいい・・・だってねぇ・・・・

どもっす


昨晩、久しぶりに夜の練習場に行って参りました




最近ゴルフを始めた友人にお願いされて・・・・(笑)


でもね、本音を言うなら
夜はあんまり出たく無い

できれば、早朝の練習の方がいい


なんでって?


早起きが苦痛ではないから


ってだけではなく


1日の時間を有効に使えるから


っという理由だけでなく


1番の理由は



晩酌したいから(笑)


20時~閉店の22時までは1球5円になるので
そこを狙っていくことになるのですが

夕飯食べながらの晩酌が出来ない
        ↓
帰ってきてから飲み始める
        ↓
無駄に食欲が湧いてしまう

の悪循環wwww


あとね、夜の練習場って
球筋はよく見えるんですけど
遠近感おかしくなる気がするんですよ


さらには、混んでるし
煩いオッサン多いし^^;


でね、友人にもそう伝えたんですよね


でもね


朝はキツイって(笑)


俺の都合は・・・・・・・・wwwww



というわけで暫く夜の練習になりそうです
うーん・・・・・・・・・・


ちなみに調子は良いです(笑)

アヒージョ旨いよね

どもっす

今日の夜、ようやく両親が還暦旅行から帰ってきます
この1週間・・・・比較的疲れました(笑)


昨日は定休日だったので
夜は自宅でゆっくりと赤ワインなんぞをw

酒のアテは最近ハマってるアヒージョ

IMG_2298.jpg

と、カプレーゼ&厚揚げのチーズオーブン焼き

IMG_2297.jpg

いい感じで酔っ払いました(笑)


で、今朝は定休日明けでやることも沢山あったのですが
朝の7時に商品を取りに来たいというお客さんがいたので
6時50分からスタンバイ・・・・・・・早いよ・・・・・・・・


IMG_2299.jpg


只今現在16時

何やら眠くなってまいりましたwww

その気になるかな~

どもっす~!!


今朝も4時半おきのさすけでーす


何気に疲れてまーす


明日は定休日なので
早朝練習行こうかなと思ってましたが
先程友人から

明日の夜練習どーや?
と連絡が来たので、朝はウォーキングにしときます(笑)


この友人
まだ練習自体も4回め程の初心者なんですけど


どうなんですかね?
早めにコース出させちゃったほうがいいんですかね?


来月、僕主催のコンペがあるんすけど
そこで出ちゃえばいいのにって僕は思ってるんですよ

ある程度前には転がってるしね・・・
後はマナーだけだと思うんですよね


まぁ同伴の方には迷惑かけちゃうけど
主催コンペなのである程度の融通は効くと思うし^^;


問題はその気になるかどうかですけどね♫

疲れてきたぜ~&ワイパーのゴム交換

両親が還暦旅行に行って6日目を迎えました~

ようやく慣れてきましたが
それでもやはり疲れますわ~


昨日は、店員さんもお休みで
僕と嫁のみ・・・

さらにはこのモンスター2匹が居るという
地獄の状況www

IMG_2293.jpg

元々この日は近所で年に1度のJA祭りもあるとのことで
両親からはお店休めばいいとは言われてましたが
一応ね・・・

まぁ結果、意外にも忙しくて
土曜日よりも売上多かったしwwww

ただ、疲れましたけど^^;


疲れの影響もあったのか
昨晩は鼻水止まらず、涙目で頭痛いし・・・・・・・・・

今朝も少し引きずってましたが
今はだいぶマシになりました


今日は比較的落ち着いた感じだったので
最近調子の悪かったワイパーのゴムを交換

IMG_2294.jpg

前交換したのいつだったかな???

2年位前?


冬場は、凍結防止剤などが撒かれる北陸なので
ワイパーのゴムはかなり劣化するんすよ・・・


とりあえずこれで暫くは見やすくなるはずw


さーてとっ
仕事しようっとw

意外と忙しいのよね

どもっす!

15日から23日まで
両親が還暦旅行に出掛けているため
かなり忙しいさすけです(笑)

1日にやるべき仕事量が倍以上なので
疲れちゃってウォーキングに行く気も起きません


朝の市場は勿論
開店する9時半までは話題のワンオペ(笑)

電話が1度に2つ鳴っても対応出来ねーぜ



納品、配達、在庫管理に在庫作り
発注に銀行関係、ネット注文処理や発送業務、その他諸々(笑)

ほんでもって、18時から19時の閉店までの間もワンオペ

うーむ……中々に大変だぜ(笑)

明日の日曜日は、店員さんも休みで
俺と嫁しか居ない上に
チビっこモンスター2匹が……

ヤバイな(笑)
店閉めちゃおうかな


まぁ、それでも還暦旅行を楽しんで欲しいから
一生懸命頑張りますわ!!


さーてと
にしんの旨煮炊こうっと!

のんびり定休日

どもっす


今日は朝から肌寒いっすねー


昨日東京から帰ってきて仕事して
今朝は結構怠かったのですが
ウォーキングはしてきました(笑)



その後は軽く打ちっ放し



調子はいつも通り
良くもなく悪くもなく(笑)

ある意味安定してます!


その後は、イタリア旅行に出掛ける両親を空港まで送りがてら
嫁とランチ


今日は長女が13時下校なので何も出来ません(笑)


で、只今読書をしながら
子供達を公園で遊ばせてます



最近、毎週来てる気がする(笑)


ここは、同じ小学校のお姉ちゃんが結構いて
面倒見てくれるので楽です。


そんなこんなで休日も終わりに向かいます……
明日からは両親が居ないので大変っす(笑)

大宮出張販売~

どもっす

11日から本日13日まで
東急ハンズ大宮店で試食販売してきました(笑)

今日は台風が来る前に早々と嫁の実家に戻って
昼寝してます

昼過ぎまでは売ってたんですが
今日は客足サッパリでした(笑)

今回のイベントは来年の北陸新幹線開通に先駆けたイベントでした



イベント自体は19日までやってますので
お近くの方は是非お立ち寄り下さい

東急ハンズ大宮の4階下りエスカレーター横にあります



今回売ってみて思ったのは
やはりハンズさんに来るお客さんを
ターゲットにするのはかなり難しいということ

まぁハンズさんに食品買う目的で来る人って
かなり少ないでしょうしね(笑)

外で物産展的に売るほうが
より売れるとは思います。

それでも僕が売ってる期間中は
大学時代の友人やブロ友のkeisingさん、
弟の友人達が買いに来てくださってとても嬉しかったです(^^)

皆さんありがとうございましたm(_ _)m


11日の夜は妹弟と一緒に飲めたし


↑このお店、うちのエイヒレ使ってくれてます(笑)
おいしいですよん

12日の夜は、大学時代の友人達と飲めましたし

………ん?

仕事に行ったのか
遊びに行ったのか分からん(笑)


とりあえずこれから台風が来ますので
嫁の実家でビールでも飲んでゆっくりします(笑)

明日飛行機飛びそうかな?

帰ってこれるの?

どもっす


明日から大宮の東急ハンズでのイベント出品のため
東京に向かいます

14日の午前中の便で帰ってくる予定で飛行機取ってあるのですが
帰ってこれるんでしょうか(笑)

19.jpg


無理かな・・・・・・・・・


14日の夜には小松に戻りたいんですけどね


台風曲がらんかねw


というのも、15日から両親が還暦祝いであげたイタリア旅行に行くため
業務の引き継ぎしとかないといけないんですわ^^;


うーん・・・・・・・・・最悪14日の日の夜行バスで帰って
15日の朝一で引き継ぎかなぁ・・・・


ちなみに今回参加させて頂くイベントは
大宮RENKETSU祭というイベントです

renketsu.jpg

大宮RENKETSU祭

東急ハンズ大宮店内にて僕は販売予定ですが
ハンズさんによると、ちょっと販売のお手伝いして欲しいくらいで
ずっと居なくても大丈夫ですって・・・・・・・

なので、もしかすると短時間のみしかいないかも(?)wwww


もし、会場に来られて
お会いできなかったらすいません(笑)

連絡先を知っている方は連絡してください
おそらく大宮近辺にはいるはずです

iPhone6+が来て3日

どもっす

iPhone6+が来て3日
中々いいかんじっす


iPhone5からだと、かなり快適に感じますね


ただ、やはりデカイっす


フリック入力なんかは、僕の手なら片手で大丈夫ですが
問題はウォーキングの時ですねwww


今までのアームバンドは使えないので
伸縮性のあるポーチを使ってみました

IMG_0278.jpg


歩くと重みで動くので違和感はありますが
PLUS対応のいいアームバンドが出るまでは我慢ですねw


暫く使ってみて、1番良さを感じたのは
カメラの精度ですね

iPhone5とは全然違います

フォーカスも早いし
写真も綺麗

IMG_2246.jpg

大きくて画面も見やすいですし
とりあえずPLUSにして良かったと思います

ポケットにもなんとか入ります(笑)

IMG_0279.jpg

あと、大画面になって指の届かない方のために
こんな機能もありました

ホームボタンを2回軽くタップすると
画面が上から下がってきます

IMG_2250.jpg


慣れると便利ですw


とにかく画面がデカイので
電子書籍やメール、WEBサイトなどが見やすいのは嬉しいですね

老眼では無いけど、目が疲れないです♫


早くPLUSのアクセサリーも充実しないかな~

ようやく来たよ iPhone6Plus

どもっす


本日午前11時過ぎ
ようやく待ちに待ったiPhone6PLUS シルバー128GBが手元に来ました!!

IMG_0275.jpg

うーむ・・・結構デカイね(笑)

ただ、試してみたところ
前ポケットにはかろうじて入りますwww

auオンラインショップで購入して
auショップで受け取ることで1500pt貰えます

ただ、おそらくですが
ショップの販売実績には入らないので
何だか店員さん冷たかったわwww

はいどうぞ

って感じw



何はともあれ
まずは起動!!

IMG_0274.jpg


で、今まで使っていたiPhoneのデータを引き継ぐため
iCloudから復元するか、iTunesから復元するかを選べるのですが
ここはiTunesから復元を強くオススメしますぞ


以前iCloudから復元したら
猛烈に時間かかったのでwwww


IMG_0276.jpg

手に持つとこんな感じ(笑)




で、復元している間に
au walletで下取りポイントが入っているのを確認!!

auwallet.jpg


下取りポイント34000ポイントと
店舗受け取りの1500ポイントで
35500ポイント・・・・


これに、ファストクーポンの16200円引きで

総額51700円分の値引き・・・・・・・

大丈夫なのか?www心配になる


早速月々2000円引き×6ヶ月のコースを申し込みました。


使用感などはまた後日レビューしまーす

iPhone6+ 発送予定日の案内が届くの巻


通常のWEB予約では全く音沙汰なく
昨日auオンラインショップでファストクーポンを使い
予約し直したしたiPhone6+ですが

オンラインショップ×ファストクーポンのコラボは
本当にアホみたいに早いです

先程発送予定日の案内メールが来ました



これによると明日10/6発送されるそうで
10/7には店舗に届きそうです

9/19にWEB予約して2週間以上音沙汰なかったのに
ファスト使うと申し込みから3日で届くとは驚き・・・・

今回の流れを書くと


・9/19の朝8時にiPhone6+ シルバー64GBをWEB予約
                 ↓
・10/4になっても入る気配が全くなく、一度WEB予約を取り消し
                 ↓
・その後すぐにファストクーポンを使ってオンラインショップで申し込み
※その際、シルバー128GBで申し込む(笑)
                 ↓
・1時間後に本申し込みメールで在庫確保の案内、すぐに申し込み
                 ↓
・10/5の17時に発送予定日の案内メールが届く


展開早すぎじゃね?

128GBにしたのが良かったのかもしれないと思ってます
64GBはどこも入荷が少ないような情報が見られますので・・・


何にしてもあと2~3日で手にできそうです♫

au iPhone6Plus 予約をWEB予約からオンラインショップに変更してみた

どもっす

相変わらずiPhone6+は何の音沙汰もありません(笑)

色々情報を調べていると
僕の頼んだ64GBは、非常に人気があるのか
かなり入荷数が少ないようです

予約日初日に予約した人にも渡ってないとかどうとか・・・

当初、今使っているiPhone5の下取りを
その場で端末代金に充てる予定だったので
WEB予約にしたのですが、ウントモスントモw

で、そんなこんなしてるうちに届きました


フィルムが(笑)

glass_film.jpg


何だか虚しいwww


で、どうもオンラインショップで注文して
ファストクーポンを使ったら物凄く早いとのことで

幸い、僕もファストクーポンを持っていたので
先程WEB予約を取り消して、オンラインショップ注文を予約し直しました(笑)

fc2blog_20140922110716f74.jpg


ファストクーポンをお持ちでない方には大変申し訳ないですが
使わせて頂きました。

で、結局下取りに出すことは出来るのですが
オンラインショップでの購入の場合は
端末代金には充てられず、au walletにポイントとして
チャージされるようです

ただ、このau walleポイントは
月々の携帯支払いに使えるようで
月々2000円引き×6ヶ月というプランを半年ごとに申しこめば
結局は同じことなのではないでしょうか(笑)

実際僕の知り合いも、オンラインショップで
ファストクーポン使用して3日後には本申し込みメール来てましたからね^^;


WEB予約から15日経ってオンラインショップに変更した僕ですが
果たして吉と出るか凶と出るか(笑)

ちなみに石川県の片田舎ですが
量販店、ショップ共に、iPhone6は在庫あるところが多いですねw


続報は何かあり次第載せますww



追記

16時過ぎにオンラインショップ予約して
1時間程で来たメール(笑)



もう品物が用意出来た?


おいおい・・・早すぎやろ


この間予約したショップに確認した際
毎日少しずつ入ってきてますって言ってたのは
店舗やWEB予約組のじゃなく、オンラインでファストクーポン予約した組の分だったのかな???


これは、ファストクーポン持っていない人は
不満続出するのも分かる!!

イベント準備に追われちゅー

どもっす


今日は定休日明けで朝から電話鳴りっぱなしw


ネット注文の対応も沢山ありーの

東急ハンズへ納品する商品の準備と
朝からてんてこ舞い

疲れました(笑)


当初イベント的な扱いだったので
売りに行く気マンマンでしたが

何やら風向きが変わりまして
プレゼン参加した企業10数社の内
うち含め3社のみの企画参加となり

その流れで、何やら常設のお話を頂いて
今に至るという


今回は東急ハンズの大宮店で
北陸新幹線と絡めたイベントということで
10/11~10/19の期間、イベントをやるそうです

その後新幹線が開通する3月頃までは様子を見ながら
色々やるみたい


10/11~10/13まで販売の補佐に行くけど
当初の物産展的イベントではないので
あんまり俺居なくてもいいのかも(笑)

販売の補佐も、拘束時間ないし
わりかし自由に出来るみたい(笑)


すでに11日、12日の夜は予定が入ってるし^^;
嫁さんの実家に泊まるんだけど
「毎晩いないわね」って言われそう(笑)


ただ、今回このイベントに行くに辺り
その直前の水曜日に参加予定だった
コンペをお断りしたのが痛い・・・・・・・・行きたかったな~


しばらくラウンドの予定も目処も立たないけど
今夜は、同級生が練習に付き合ってくれと言うので
夜練してきます


昨日の朝も打ったんだけどねwww

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 913D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (69)
クラブ (49)
雑談 (268)
御挨拶 (1)
子供のこと (101)
練習 (123)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (31)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR