休めた…のか?(笑)

どもどもっす!

昨日はようやく訪れた真のお休み
定休日(笑)

ガッツリ休んでやる気満々でした!

まずは早朝
あまりにも涼しい朝に刺激され
何故かウォーキング(笑)アホですわ



そのあと帰宅してシャワー浴びて
次女を保育園へ

その足で軽く打ちっぱなし打ちっぱなし(笑)



85球打って帰宅後
風呂と洗面所掃除して
また汗だく…

で、またシャワー(笑)

11時半に学校から帰ってきた長女を連れて金沢へ!!!

美術展入選の表彰状を受け取って来ました(^_^)

これが作品



まあ、4月から始めたばかりにしては
豪快で気持ちいい字だね!

そのまま小洒落たランチをして



長女と嫁はドラえもんを見るため金沢に置いて
僕だけ帰宅

1時間程寝た後、次女を迎えに行って
2人で近所のお祭りへ



何だか休めたんだかどうなんだか分からん(笑)


ただ、ダルさは消えました!!

で、今朝も(笑)



涼しいから気持ちよかったっす!!


美術展入選

どもっす

昨日の夜帰ってきた嫁と子供達

長女は今日からウォームアップ週間とやらで
午前中だけ小学校へ

次女は保育園

嫁と僕はお仕事♫

明日は定休日の水曜日

ラウンドお誘いは全てお断りして
1日ゴロゴロする気満々だったんですけど

先日1通のハガキが・・・

IMG_1964.jpg


美術展に入選したようです(笑)


多分、書道教室の先生が応募したんだと思いますが
表彰状を受け取る期間が短い!!

行けるのは明日しか無い(笑)


というわけで、長女が学校から帰ってきたらすぐに
金沢に向かうこととなりました(泣)


その後は、嫁と長女を金沢駅で降ろして
1人で帰ってくる予定

彼女たちは、これを見たいんですって
doraemon.jpg

ドラえもん自体のキャラ設定が変わってると噂なのですが
面白いんでしょうかね?

まぁ僕は興味ありませんwww


次女は明日長時間で18時までの保育にしてもらって
ゆっくりする時間を作ろうと思います


あ、でもウォーキング&筋トレはやります(笑)

今夜帰ってくる

ども

燃え尽き症候群のさすけです


まだ疲れが抜けません・・・
そう簡単に抜けないか(笑)


いよいよ今夜、子供達&嫁が戻ってきます


まぁ実際のところ、子供達が居ても居なくても
そんなにゆっくりしてられなかった(笑)


やはりここは思い切って
27日の水曜日、1日ゴロゴロしたろう!!

んで28日からは気合入れて仕事じゃ!!

それまでは抜け殻で仕事します(笑)

キッザニア行ってきただよ

どもっす

すこぶる疲れていて
目が死んでいるさすけです

昨日は午後1時に東京を出て
5時間半で帰りました(笑)

疲れているけど
今夜は中小企業家同友会の会と親睦会

明日は商店街の夜店イベント・・・

身体もつんか???

ということで
27日は身体のことを考え
ラウンドは行かないでおこうと思います(笑)


今回の東京滞在のメインは
子供達をキッザニアに連れて行くこと

初めて行きましたが
子供達はディズニーより楽しいんじゃないかな?

まずはよく分からなかったので
待ち時間の少なかったバナナ生産者のお仕事

kidzania1.jpg

バナナも1本もらえて
キッゾも貰えるお得なお仕事


続いて、ソフトクリーム屋さん

kidzania2.jpg

これはキッゾが減るwww

で、続いてモスバーガー

kidzania3.jpg

これはハンバーガー食べれて
キッゾも貰える

続きまして、名刺屋さんで名刺を作る

kidzania4.jpg

この時点で14時過ぎ

次女は撃沈www僕の腕の中で寝てました(重いw

で、終了間際に滑り込んだのが
ヤクルトの研究員

kidzania5.jpg


ヤクルトも飲めて勉強できて
キッゾも貰えていい感じw


長女も次女もすごく楽しかったようです。

夏場に行くのはいいかもね


建物の中にあるから
暑くないし(爆)


それにしても疲れが取れないなー!!


1日ねたーい

もう東名ヤダ

どもっす

何とか無事に嫁の実家に到着しとります(笑)

昨日は全てが裏目でした……


東名で行くか、上信越道で行くか悩んだ結果
嫁さんが新東名通りたそうだったのでそちらを回ったのですが

一宮で10キロ程の渋滞
横浜町田でも交通集中による渋滞

さらに、新東名、東名共に車が多く
安定してスピードを出せませんでした😭

16時50分頃に出て、23時半頃に着いたので
今回はいつもより20~30分かかりました(^^;;

冬場で雪の心配のある時以外は
上信越道使う方が気分的にも楽ですわ(笑)

ほとんど渋滞なんて無いし


今回は休憩も1度だけでこれだけ時間かかりましたからね…


まぁもしかすると、仕事始めと
Uターンの残りがあったのかもしれませんね。

途中、新東名入って最初の浜松サービスエリアに入ったのですが、
駐車場が混んでて諦め
次のパーキングへ

ここで食べたとろろうどん
意外にも旨かった!!!



冷凍麺の偽のコシとは違い
きちんとしたうどんでした!

さて、今日は南大沢か入間のアウトレットに行って
府中のジジババの所に顔出した後は、
大学の同窓会

今日の東京は暑そうだ😅

本音はゴロゴロしてたい(笑)

ようやっと

長い長い夏の繁忙期もようやく今日で終わり

今日の夕方から車を走らせ
嫁さんの実家に向かいます

石川→米原→東名で行くか
石川→新潟→長野→関越で行くか

悩んでますw

お盆休み明けで名古屋近辺は混みそうな気もするんだよなー・・・
7時半頃だとwww


今朝の石川は晴れていて
4時に目がさめたのでウォーキング行こうか悩みましたが
夜の運転に支障が出そうなのでやめときました(笑)


その代わり、明日の朝は嫁の実家近辺をウォーキングする予定♫
只今どんなルートで歩こうか検討中w

map.jpg

代々木から代々木公園一周して戻ると
5kmちょい

外苑一周して青山から表参道
明治神宮抜けて戻ってくると7kmちょい

どっちがいいかなー

青山抜けて来る方が歩いてて楽しそうかな~


悩むわ~


ちゅーか歩く気力あるんかなー(笑)


とりあえず今夜は安全運転で行ってきまーすw

雨よやめ

どもっす

ここ数日雨が降り続いてますね

昨日も今朝もすごい雨でした


IMG_1967.jpg

IMG_1966.jpg

河川の水位もかなり上昇してきてて気になりますが
只今小康状態なので大丈夫かな???

これ以上降って土砂災害など出ないように願うばかりです。


さて、明日の夕方から東京に向かうわけですが
その前にもう一仕事あります

連休中納品できないため
納品先への大量納品www


只今そのための準備に追われております♫


お店自体の忙しさはもう落ち着きましたが
やることは沢山!!


疲れ残さないように今夜は早く寝たいですが
実家で両親兄弟と宴会予定なので
危険信号が灯ってますwwww

キッザニア

どもっす


朝から物凄い雨で
大雨洪水警報が発令されています(笑)

お盆の御土産ピークも今日の午前中までかな?と
思っていましたが、もしかするとこの雨でもう終わりかもwww

お盆のピークが終わると
途端に暇になって、疲れがどっと出て眠くなるのが
例年の僕です(笑)


いや~今年も疲れたっ!


さて、18日の夜から嫁の実家に行くわけですが
今回は子供達をここに連れて行く予定です

kidzania.jpg

キッザニア


上の子はかなり楽しみにしてますが
下の子は出来るんだろうかw

あと、行ったことがないので
どんな風に回ればいいかもよー分からんです(笑)


誰か詳しい人教えてください


今回の東京も
お父さんはすこぶる疲れそうな気がしますw



疲れたので・・・・

おぱようございます

12日、13日と
朝から夕方まですこぶる忙しく
かなり疲れがたまっているさすけです

あまりにも疲れがたまっていて
8時半頃就寝しちゃうのですが

そのせいなのか、朝5時前に目が覚めます(笑)


で、目が覚めてもやることないので・・・・




ウォーキングしてきました


余計疲れましたwww


今朝は何故か尋常ではない汗が出ました
体調悪いのかな・・・・・・・・


シャワー浴びた後は
ウォーキング後にいつも飲む
リンゴ酢炭酸割り

fc2blog_20140814085501c64.jpg

活動量計は万歩計よりも便利っす

さて、今日は14日
お盆モードで今日も忙しいかな????


今夜は少し早めに閉めて
我が家も墓参り予定っす♫

お盆期間中
天気が下り坂なのが心配です

墓掃除&軽くね

どもっす

お盆休みの皆さん羨ましい♫
お盆も仕事の皆さん、お互い頑張りましょう^^


今朝は5時半から墓掃除に行ってきました

IMG_1954.jpg

本当は10日頃に行く予定だったのですが
台風の影響で予定が狂いまして
13日になっちゃった^^;

ご先祖様すんません(笑)

今年は7月がかなり高温で
8月入ってから雨が結構降ったためか
雑草の根が強かったっす

おかげで25℃位でしたけど
いい汗かいちゃいました^^;


で、帰宅してシャワー浴びて朝飯食った後
次女を保育所に連れて行って

行ってきました

かる~くですけど

IMG_1955.jpg


お盆休みなだけあって
結構混んでましたw

ただ、僕の指定席の21番打席が空いていて
ラッキーでございやした!!


本当に軽く球数はこんな程度

IMG_1956.jpg


ドライバー飛んでたなー♫


うーん


早くラウンド行きた-ーーーい

飲み過ぎた~

どもっす


すこぶる二日酔いの朝を迎えましたが
お盆モードで朝からお客さんが途切れることなく
昼を食べる暇もない感じのさすけです

でも更新してますwww


昨日は、何となく飲みに出たい気分でして・・・

1個上の近所の先輩と飲んじゃいましたw

face.jpg

早速買ったばかりのポロシャツを着てみました(笑)

ゴルフじゃないのに^^;


着心地良かったっす♫
通気性もいい感じ^^


早くゴルフに行きたい・・・・



朝からの激務でお酒も抜けたので
午後からもお仕事頑張るっす♫


NEWポロシャツ購入♫アロハ~

どもっす


ここ石川県は
台風に関しては、毎度あまり被害が出ない地域です

霊峰白山が守ってくれてるのでしょうかね


今回も少し風が強かった程度で終わりました

全国の被害に会われた皆様に
心より御見舞申し上げます


さて、地獄の56連勤もあと1週間♫


まぁその後も地獄のイベント三昧なんすけどね(笑)


ちょっと気分を上げるためにも
ポロシャツを2枚買いました♫

ラウンドでも、普段着でも着ようと思って買ったんですけど
嫁と娘からは

「お父さん、ハワイに行くの?」

「お父さん、海に行くの?」

と突っ込まれましたwww


IMG_1949.jpg


夏だもの
よいではないか(笑)


最近、このショップのハデハデウェアが気に入ってます♫
値段も手頃で、生地も悪く無いですし
何より目立ちます!!

スコアが中途半端で目立てない分
ウェアで目立ってます(笑)


でも、今回のポロシャツは
そんなに派手じゃないと思うんだけどな・・・


ちなみに気合入れて行くときは
MARK&RONAのポロシャツ着て行きます(一張羅ですw)


さて、お休みまであと1週間
いや~な仕事が目の前に山積みで
はっきり言って気が重いですが

なんとか終わらせてスッキリした気分で
東京に行きたいと思います♫

がんばんべー

ゴルフバカですから

どもっす


今朝、墓掃除を使用と計画してましたが
台風が来るとのことで見送ったさすけです

ちなみに夜中に雨は降っていたようですが
只今風も雨もありません

この後どうなるんかな????


昨日の記事で、【休む暇ないやん】【27日は1日寝たい】
なんて書きましたが
そこはゴルフバカ


27日・・・早朝ラウンドして
その後昼寝できんやろか・・・


ってな考えに変わってきました(笑)


早朝ならそこまで暑くないしね


早く実戦でアイアンも試したいし



誰か早朝付き合ってくれんかなー

もう少し頑張れば連休・・・・あれ?本当に休めるのか俺w

どもっす


最近Facebookで1名くっそウザいジジイがいます
訳の分からんコメントで絡んできて、ストレスになってます


ブロックしようかなと前々から思ってはいるのですが
面倒なことに、こやつ店に買い物に来たこともあるんすよね・・・・

その時の行動が怖くて
Facebookに僕が載せた僕の顔が写った写真や子供達の写真を
印刷して持ってきて・・・・「ほらっ」って見せてきたんすわ

気持ち悪いわ・・・

ほんと・・・現役引退したクソジジイで時間があるだけに
いちいち絡んできてウザすぎます


◯んでくんねーかな・・・・言い過ぎかw


そんなこともあるから
このブログだけが僕には何でも言える場所

そういう場所って大事やわ~(笑)



さてと、愚痴はここまでで


7月の終わり頃から夏風邪引いて
色々と忙しさもあって10日ほどウォーキング出来ていませんでした


定期的に汗流さないと
何だか体が重くなってきますw


ってなわけで、今朝は小雨も降ってましたが
本格的に降る前にウォーキングしてきました

IMG_1942.jpg


久々に汗だくになって
スッキリしました♫


さて、6月前からの休みなし
地獄の夏の繁忙期も残す所あとわずか!!

ようやく先が見えてきましたw


8/18(月)を頑張れば

8/19~8/21まで連休♫


ただ、8/18の夕方から車で嫁の実家へ帰省するので
僕は死ぬほど疲れますけどねw

600kmほど運転すw

8/19(火)は午前中母の実家へ顔出して、
夜は嫁共々大学の仲間内の同窓会に行く予定

8/20(水)は朝から子供達をどこかへ連れて行って遊ぶ予定

で、嫁と子供達はそのまま1週間帰省しますが
僕は8/21に1人で車で戻ってきます

さらに翌日は連休明けで忙しいだろうことが予想され
さらにその夜にはとある会合が

もちろんその後飲みあるんだろうなぁ・・・・

その次の8/23には商店街の夜のイベントで
遅くまで肉体労働・・・・・・・


あれ?



休む暇無くね?(笑)


8月最後の水曜日
8/27だけは、1日寝させて下さい・・・・お願いしますwwww

近場温泉旅

どもっす

行ってきました温泉旅館1泊の近場旅(?)w
子供達の相手ですこぶる疲れました・・・・・・

おかしいな

温泉に入って癒やされるはずだったんだけどな(爆)


3時半頃に部屋に入って、すぐに飽きて
iPadとDSを取り出す子供達


オイ!!www


IMG_1921.jpg


4時半から40分間の貸切露天風呂を予約してあったので
まずは貸し切り露天風呂へ

IMG_1922.jpg


この後、嫁と長女はそのまま女湯へ(笑)
女湯には、湯上がり用にデザートやらスイーツやら置いてあったようです

ちなみに男湯には何もありませんでした(爆)


女尊男卑やろw


で、次女と僕は暇だったのと
温泉上がりで暑かったので
まずは至福のビールタイムw


IMG_1924.jpg

本でも読みながらゴロゴロして
ゆっくりビールでも飲めたら最高だぜ!!


な~んて思ってましたが
次女がいますからね・・・・無理でした(泣)


で、何やかんやと時間は進み
18時からお食事ターイム


子供達はお子様ランチを事前に頼んでありました。
値段を見てませんでしたが、精算時に確認したら
1人分3000円でした(笑)

オムライスがリラックマ

IMG_1929.jpg

IMG_1930.jpg

さらに子供のおかずたち

IMG_1934.jpg


案の定子供達は食べきれずwww


勿体ないので大人がつまみましたが
腹パンパンでしたwww


で、子供たちの写真ばかり撮ってて
大人の料理・・・鮎しか撮ってねえ・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1937.jpg


夕食後は、長女と共にもう一度風呂に入りました


多分、今回の温泉を1番楽しんだのは
長女ですね・・・

4回も温泉入ってたし(笑)


何だか今日は朝から湿度も温度も高くて
すこぶるだるいです


温泉で疲れ取るはずが
余計疲れてだるいっす


うーん・・・・
仕事したくねぇ

今夜は温泉へ

どもっす


台風の影響なのか
ここ数日猛烈な暑さで参ってます

ま日36℃超えるんですもん・・・たまったもんじゃありません


そんな毎日ですが、この暑さのせいなのか
ここ最近頭の沸いた輩が増えてます

その中でも一番腹立ったのは
自分が神様だとおもってるアホ客(笑)

ほんと、そのうち痛い目合えばええわwww


そんなこんなで、疲れやストレスも溜まってきてるのですが
今夜はそんなストレスを払拭すべく、近場ですが
温泉旅館に泊まってきます♫

だいーぶまえに当てた宿泊券使ってきます

20140607.jpg

宿泊するのは、小松市の粟津温泉にある
旅亭懐石 のとや さん

オプションで貸し切り露天風呂と
深夜のステーキ丼が付いてるというwww

ただ、次女が水疱瘡完全には治ってないので
次女だけはお風呂我慢です^^;


さーて、もうちょい仕事したら温泉に行ってきまーすw

BBQ

どもっす

昨日は体調もイマイチの中
まずは朝一に尼御前SAへ

昨日から一部の商品を扱ってもらうため
納品へ行ってきました

IMG_1907.jpg


ここまで踏んだ手続きに比べたら
あっさりと納品終了(笑)


夏休みの親子連れで賑わってましたので
売れてくれることを祈るばかりです^^


で、急いで会社に戻り
お店で仕事をした後

午後3時から銀行のBBQ~

IMG_1912.jpg

ここは、温泉施設とプールもあって
子供達は銀行の若いお兄ちゃんにプールで遊んでもらって
大満足♫♫♫

IMG_1911.jpg


最後にはビンゴ大会もあって
長女は大きな花火セット(いつやるねんw)

次女はアンパンマンのかき氷機をGET

楽しかったようですw


ただ、僕はすこぶる体調悪くて
8時前に就寝www


娘たちも疲れたようで爆睡してました^^;


1つ問題が・・・


次女が昨晩寝る前に
体に湿疹が出てたのでもしかしたら????と思ってたのですが

今朝見て確信



水疱瘡ですわ・・・・・・・・・・・


これで1週間保育園には行けません(泣)


6日は温泉に泊まる予定ですが
次女は大浴場禁止ですね


勘弁してくんろw


ちなみに僕の体調ですが
今朝は鼻水も止まり、喉のイガイガも無くなり
少し良くなりましたが、まだ体がだるいです・・・


お盆に向けて墓掃除もせんなんし
そろそろ休みなしの疲れが出てくる頃なので
気をつけなきゃいけませんね。


さ~今日も仕事頑張るべし!!

夏風邪悪化中(笑)

どもっす


本日8/2より、北陸自動車道上り線
尼御前SAにて、うちのお店の商品の取り扱いがスタートしました

何を置いたかは秘密ですが
1つはアイスです(笑)

アイスの冷凍庫の中に
一際異彩を放つアイスがありますので
お近くにお越しの際は覗いてみてくださいw


それはそうと夏風邪が悪化の一途を辿ってます


これまで夏風邪をひいた記憶がないのですが
正直かなりしんどいっす


ただ、6月末から8/18まで休みなし営業なので
中々休めません

今日も本当は寝ていたいのですがSAの納品と
午後からは取引銀行のBBQパーチー

15時からって物凄く暑い時間帯なんですけどねwww

子供達は隣接のプールにも入れて
楽しいでしょうけど
僕は目が死んでると思いますwww


続いて8/4(月)の夜はどうしても飲まなければ行けない用事

8/6の夜は、以前引き当てた
温泉旅館の宿泊券を使って1泊予定

ここで疲れを癒やしたいw



うーーーーー



寝たい

寿司と吊り橋とダムと風邪

どもっす

毎日35℃超えで
死にそうです(笑)


一昨日の夕方、以前東京でリーマンしてた頃の
先輩が仕事で小松に来るとのことで
一杯やってきました♫

で、帰るとは聞いてたのですが
帰りの飛行機が17時(笑)

仕方ないので、お昼ごはん付き合いました
こんな時に限って、店がすこぶる忙しく
嫁や両親の視線が痛かったっすw

近所の美味しい回転寿司屋で
850円のランチ(あら汁付き)

IMG_1898.jpg


石川県は回転寿司の聖地です(笑)
回転寿司のくせに、そこそこ旨いっすよ♫


で、一旦店に戻って
その後ちょっとだけブラブラしてきました

山中温泉を見てみたいとのことで
仕事サボって車でGOw

何故か山中温泉を通り過ぎ
その奥にある九谷ダムへwwwww

特に目的もなく走ってると
怖そうな吊り橋があったので渡ってみました(笑)

IMG_1900.jpg

IMG_1899.jpg


昭和39年に架けられた橋だそうで
かなり怖かったっすwww


渡ってみると
どうやらここは登山道の入り口のようでした

IMG_1901.jpg


もちろん登りませんけどね


そんなこんなで、仕事の疲れと
暑い外の気温
車の中の涼しい環境

で体調を崩したのか
夜中から冷や汗かくわ
喉痛いわ、鼻の奥痛いわ
鼻水止まらんわ


夏風邪かしら^^;


昨日、ようやく1つの大きな契約がまとまってくれて
明日からとあるSAでの販売を控え
今日は準備に追われそうだけど
頭がぼーっとしてますwww


うーん・・・マズイね

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR