天国から地獄&朝練動画

どもっす

毎日暑いっす


実は昨日、知り合いから早朝ゴルフ行かないかという誘いを受けまして
丁度水曜日ですし、朝の配達ないですし
10時には上がれるので、行く気満々だったんですけど

先週に引き続き、親父が一日出かけるというので
行けなくなりました

まさに天国気分から地獄っすw


親父は先週は銀行のコンペ
今週は商店街の旅行とお楽しみで
羨ましい限りです(恨み節w)


むしゃくしゃしたので
今日も早朝練習してきました(爆)


100球程でしたが
朝から気温が高く汗だく^^;


今日は久々に動画を撮りました
調子はイマイチですw






くそー
行きたかったな-ラウンドw


仕方ないので仕事しますw

早朝50球

おはようござんす

北陸も梅雨明けして
夏らしい朝を迎えてます

ここ数日張り切ってウォーキングをしたためか
左足ふくらはぎの筋肉に張りを感じたので
今日はウォーキングお休み

ただ、朝起きる時間は相変わらず早いので
手持ち無沙汰(笑)

とりあえず、ラジオ体操に行く娘を起こすミッションを完了した後
軽~く打ってきました^^

IMG_1896.jpg


朝は23℃程で心地良い汗をかきました♫


足首も良くなったことだし
今日はドライバー多めに振ろうかな
なんて思ってましたが

思いの外ドライバーの調子が良かったのと
ライ角の変わったアイアンに早く慣れたくて
ドライバーは5球ほど

アイアン中心に全部で50球程打ってきました♫

ラウンドの予定は今のところ
全く無いので、アイアンの感じを早めに掴んでおきたいです♫

ちょっと気を抜くとフェードボールが出ちゃうのでw


3つ隣の打席のオッサンが
「あ~駄目や・・・あ~クソっ駄目や」

って1球打つごとに喚いてたのが
面白かった朝練でしたwww


さっ仕事しよっと♫

煙出まくりング

どもです


相変わらずウォーキング続けてます


今朝は気温も湿度も低くて気持ちのいい汗をかけました^^
毎日これくらいだといいんですけどね♫





それはそうと、今日は朝一から
ネット販売関係のトラブルの対処に追われてて
何やら軽くパニック状態ですwww

クレームとかお客さんに関わる部分ではないのが救いですが
頭から煙が出そうです


ついでに、うちの会社としては初めての
大手さんとの取引契約関係で
これまでに経験の無い程の書類の準備に胃が痛いです

大手さんって悪い意味でお役所的ですね・・・
仕方ないのかもしれませんが、ここまでやって
どれだけ売上が見込めるかも正直不透明

やめたろうかな・・・・なんて40%くらい思ってます(笑)


当初の話と支払いサイクルが何故か違ってるし・・・・・・・
そんなにうちのような超零細企業では持てませんって(笑)


まぁ。。。なんとかするしかないね
がんばんべ


水曜には、東京で働いていた頃の会社の先輩が北陸に仕事で来るらしく
夜に飲むことになってるので、そこまでには仕事進めて終わらせよう!

で、旨い酒を飲むのだ!!


ウォーキング再開

足首の怪我がようやく治ったので
暫く休んでいたウォーキングを再開しました


再開一発目はゆっくりと短めに
徐々にペースを上げながらなのですが
今朝は雨に降られたので途中で切り上げ^^;

IMG_1888.jpg

IMG_1886.jpg

IMG_1885.jpg


朝ウォーキングをした後に
リンゴ酢の炭酸割りを飲むのが気持ちいい♫

IMG_1887.jpg

あと5kg程落としたいんだよな~


がんばろうっと♫

この暑いのに昼の日中から

もうヤダ
何だこの暑さwww


予想気温が37℃って
死ねってこと?(笑)


そんな7/26(土)は
小学校の夏祭り・・・・・・・・・・


それも昼の日中から(爆)


暑くなる時期で
熱中症云々言ってるのに
なんで真っ昼間からやるかな

アホちゃうか?
と思うのは僕だけでしょうかw


お店の当番があって
うちの嫁さんは「うどん」ブースの手伝い

14時半から(笑)


一番暑い時間やんけwwww


何人ぶっ倒れるのか
逆に楽しみやわwww


塩タブレットを子どもと嫁に持たせようっと


ちなみに我が家は仕事ですので
もちろん僕は不参加です(笑)


まぁ・・・こう暑いと
外に出たくもないですけど

Super Stroke

気になるなぁ


ss2.jpg


1回装着してみようかなぁ


ついに打てました

ついに!


ついに!!!!!








クラブを握れる身体に戻りました(笑)


いやぁ…長かった😭



あっじぃーさんにライ角調整してもらったクラブ
ようやく打てました(^_^)

超久しぶりだったので、上手く打てるか心配でしたが
杞憂に終わりました!

いやぁ!
ライ角でこんなにも変わるもんなんですね!!!
かなり感動しました


イメージ通りの球が出るので
どう言うミスしたらどんな球が出るのかも分かりやすくてイイですね!

特に気持ち悪かった9番、7番も出玉の方向揃ってて
安心して打てます!!!


あっじぃーさん、ありがとうございましたm(__)m

暫く練習しまーす(^_^)

ちなみに、練習していて
足首はもう何ら問題はないのですが

左手の小指はまだ少し痛いっす^^;

受勲パーチー無事終了

どもっす


昨日は娘の通う保育所の所長さんの
叙勲を祝う会でございました

保護者会会長として、名前だけの発起人だったのですが
発起人代表挨拶を仰せつかりました

まぁ・・・なんとか無事に終えましたw

IMG_1875.jpg


一応発起人の代表なので
各テーブルに挨拶に回ってたら
ろくに食べられずw写真も撮れずwww

IMG_1877.jpg


まぁ何にせよ
滞り無く無事終わってホッとしました^^


これで大きな行事は一区切りなので
仕事に没頭できます^^


さぁ!気合入れなおしてがんばんべ

今日は発起人挨拶してきますわ

どもっす


一昨日の木曜日に
大事なプレゼンを終えまして
これが上手く行けば、10月に埼玉での
とあるイベントに参加出来ます。

まぁ、どうなるかは分かりませんけどね(笑)


そして本日20日は
娘が通う保育所の所長が
春の叙勲を受けた祝賀パーチー

cheers.jpg


保護者会会長として
発起人代表挨拶をしてきます

こう見えて(?)あまり緊張しない奴なので
なんとかなると思ってます(笑)

原稿作ったけど
原稿通りに覚えようと思うと
何かが抜けた時に対処しにくいので
重要なワードだけ頭に入れて
後は流れで話してきます

って言っても
発起人の挨拶ってそんなに長くしないし
大したことないはず(と言い聞かせるw)


娘の通う保育所は
僕も子供の頃通っていたので
所長も主任もよーく知ってるんですよね

主任に至っては
うちの店でバイトしてたらしいし(笑)

そんなこんなで
こんな御役目が回ってきました^^


7月入ってから
ここまでぶっ通しで働いてきましたから
今日はパーチー後、他の役員の方々と
ちょいと飲みに行ってきます♫

はっちゃけ過ぎないように気をつけます
まだ足も指も完治してないしwww

そんな状態なのに
明日の夜、打ちっぱなしに誘われました

どうも3~4年ぶりにクラブを握るので
見て欲しいとのこと

いや・・・僕レベルが見ても
どうにもできないっすよ(笑)

まぁ晩御飯を奢ってくれるというので
OKしましたけど(爆)

明日の夜の身体の状態を見て
クラブ握るか考えます

IMG_1832.jpg

ようやく

どもっす

ようやく


ようやく


小指と足が開放されましたw


IMG_1874.jpg


小指の切り傷は、傷口はふさがりましたが
まだ触ると痛いですw

足はかなり良くなって
来週の中頃には完治しそうです


左足首なので、ゴルフスイングするのが怖いです
ちなみに左手の小指も敏感なので
まだクラブを握るのは先になりそうですw


今日から長女は夏休み


俺も夏休み欲しいなぁー

今週は3件の山場

どもです

思った以上に酷かった足首の怪我
経過は良好ですが、早くても固定が取れるのは今週末だそうです・・・

その後は、固まった患部をほぐすリハビリ・トレーニングですね(笑)

7月中には治りそうっすw

そんな状態ですが、お店はそこそこ忙しく

さらには、新規契約の関係が2件
その資料作りに追われてます

siryou.jpg


少し大きな所との話になるので
こういったことには不慣れっす(汗)


まぁ将来的な販路開拓のためにも
ここは頑張るしかないっす


資料はあくまでも資料

問題はプレゼンっすね


足痛いけど、今週はプレゼン2件頑張るっす(笑)


上手く行けば、10月の中頃
埼玉のどこかに出没して、3日間ほどイベント販売するかも?w

さらにその後上手く話が進めば
関東で商品の取り扱いが始まるかも・・・???w


んでもって、今度の日曜は
とあるパーチーで発起人挨拶

原稿は一応作ったから
後は覚えるだけ

aisatu.jpg


まぁ、そんなに大した長さの挨拶でもないので
すんなり覚えられるとは思います

最初の方に噛みそうな単語があって
そこだけ怖いっす

【瑞宝単光章】・・・・って噛みそうじゃないですか?w


この3件が全て終われば
後は少し楽になるかな~


それでもクラブを持つのは
暫く後になりそうです(泣)

今日は色々長いですw

どもっす

何やら今日から暫く天気が悪そうです

今年は梅雨が長いですね^^;


まぁ、どうせ捻挫しててウォーキングも
打ちっぱなしも出来ないし、いいんですけど(爆)


ちなみに、怪我した指はかなり良くなってきましたが
まだ完全にはくっついてないので、クラブは握れません(笑)
あと1週間位でしょうか

足は、お店の斜め向かいの接骨院さんが結構腕が良くてですね
かなり改善してきました

早ければ明日か明後日には固定を外せそうです
まぁその後まだ暫くかかりますけど(笑)

只今こんな状態

IMG_1864.jpg


見るからに痛々しい状態なので
お客さんにまで心配されます(笑)

接客してても、移動がスローなので
お客さんイライラしてるかも・・・w


なるべく歩かないように
PCの前で電話番やら、今後のイベント出店プレゼン用の
資料を作ったり、見積書作ったりしてるんですが


暇なので(他の人は忙しいでしょうけどw)

簡単なIQ診断をやってみました


どうやら僕は天才だったようですよ(爆)

iq.jpg

まぁたった8問の簡易診断ですから
すこぶる怪しいですけどねw

確か学生時代に診断したときは
117だか118だか、そんな程度だったと思います

ちなみにお勉強は嫌いだったので
頭は悪いです(笑)

変な知識は多いです^^;


多分、毎日どうでもいい本を読んでるからだと思いますwwww
活字中毒ですからね


さてと、今日は記事が長いっすね・・・

まだあるんすわ


最近子供達の間で
妖怪ウォッチってのが流行ってるようで

我が家も何となく流されて、木曜日に発売された
妖怪ウオッチ2を買っちゃたんですね
watch2.jpg
次女はまだ保育園児なので興味無さそうですが
長女がハマってしまいました

要はポケモンみたいなもんだと思いますけど
ポケモンよりも、子供受けしそうな内容とキャラでした

そこらへん商売上手いな~と思いましたね

娘たち2人して、妖怪体操なるものにハマり
昨日は夕方2時間ほど店で踊ってました^^;

IMG_1857.jpg

あんまりハマり過ぎないでくれよ~w

小松弁バージョン

どもっす

お店は相変わらず繁忙期ですが
左足の靭帯伸びちゃって役立たずで
PCの前にボーっと座ってるさすけです

電話番ですwwww

ここの所、次女が怖いんです



いや、以前からもよくあったんですけどね・・・


寝るときに、自分のベッドの近くを指さして
「ワンワンが来てる!!」

っと言ってよく泣き出すんですわ(笑)


そこには何も無いんですけどねwww


昔飼ってた犬でも来てるんでしょうか?


ちなみに次女は犬が苦手ですw


うーん・・・・見えてんのかな



店の2階でも、指さしてるし(汗)



それはそうと、子供達に大人気の
「アナと雪の女王」

我が家も例外なくハマってまして
DVDの予約をさせられましたw

で、こんなん見つけました

「アナと雪の女王 小松弁バージョン(笑)


若干違うような気もするけど
ウケた(笑)

小松弁って怒ったようなしゃべり方とか
関西弁?ってよく言われますが
どうすっか?

左の呪い

どもっす・・・・・・・

実は僕には左の呪いなるものがあるんです


6歳の頃に車に轢かれて
左足が千切れかけて以来続く呪い


何故か左半身ばかり怪我するんですねwwww


で、先日負傷したのも左の小指



・・・・・・・・・・・・・・


で、またやっちまいました


IMG_1852.jpg


昨日の夕方、友人宅でBBQをしてたんですけど
荷物運んでる際に、段差で思い切り捻ってしまって・・・・・・・・


高校の頃、酷いの一度やってて
その頃から左足首は捻挫しやすかったんですけど
数年ぶりにやっちゃいました


2本靭帯伸びちゃって
敢え無く固定することに・・・・・・・・・(泣)


このクソ忙しい時期に
役に立たない木偶の坊になっちゃいました(笑)


疲れてんのかなぁ・・・・・・・・

発起人挨拶

どもっす
毎日何となく忙しい気分のさすけです


今週末には次女の火曜保育園で
夏祭りがあるのですが、手伝いに行けません


保護者会長なのに(爆)


片付けだけかな・・・参加できんのwww



会長といえば、今月は大仕事が待ってます


娘の通う保育所の所長が
長年の貢献を評され、春の叙勲を受けました


その受勲パーチーが今月あります


で、僕は保護者会長ということで
発起人代表挨拶をせんなんのです(笑)

ちなみに発起人ではありますが
名ばかりで、実際は保育所の主任さんたちが
段取りしてるので、よく分かりませんwww

国会議員さんやら、地元のお偉いさんやら沢山招待される中
僕は何を喋ればいいんでしょう?www

今年、保護者会長になったのは
この役を僕にやらせたかったからのようで
3月頃からの出来レースで会長になりました(泣)


受勲パーチーなんて出たこともねえしwww

cheers.jpg


紙見て読んじゃだめっすか?(笑)

友人の結婚式の司会とか
友人の結婚式の祝辞なんかは
やったことあるけど

こんな大人なパーチーの発起人挨拶なんて
何喋ればいいか分からんわ~www

54連勤がんばろう

どもっす

3日前に怪我した小指が
すこぶる痛いさすけです


肉がかなりエグれたので・・・・


中元繁忙期のこの時期
包装・梱包するのにかなり支障が(笑)


ついでに、子供達の相手をするのやら
子供達を風呂に入れるのも大変

父ちゃん頑張るよwww


それはそうと、繁忙期のため
これから暫く、コメント返信や
皆様へのご訪問回数など減ると思います

まぁ毎年のことですが(笑)


今年は54連勤♫


その間にも、イベントやら
叙勲パーティでの挨拶やら
色々ありますけど

気合で乗り切ろうと思います

指は痛いですが(爆)


さぁ!!仕事仕事!!


54連勤終わったら
8/18の夕方から車走らせて
8/19~21まで嫁の実家に行く予定♫


今回はディズニー行くのかな・・・
あんまり行きたくないけど(爆)

グリップ交換&やっちまったな!

どもっす…


戻ってきたAP2ちゃん


昨日、ようやくポチったグリップが届きましたので



仕事の合間にグリップ交換しました。



最初の1本だけミスりましたが
教訓を活かし、2本目からはスムーズに(笑)



慣れればもっとスムーズに出来そうですね。
経験値を増やすのみですね(笑)


で、折角グリップ交換したので
今朝にでも打ちに行こうと考えてたのですが、この後最悪なことに……


うちの仕事では、発送の梱包やら
色々な印刷物などを切り分けるのに
少し大きめなカッターを使うのですが


やっちまいました…ザックリと



切った直後で、取り敢えず
ガーゼを巻いた状態(笑)

血が苦手な方の為に
血が見えない部分を撮りました(笑)

数年ぶりに切っちゃいましたが
今回はかなりザックリやっちゃいまして(笑)


うーん


暫くクラブは握れなそうです


ちゅーか
仕事にも支障が出そう(笑)


チクショー

戻ってきたAP2ちゃん

どもっす


最近、某SNSで面倒くさいのが2人程いるさすけです
ブロックしたいですが、お客さんでもあるので難しいです(笑)



さて、アルプスを超え、日本の反対側までいっていた僕のAP2アイアンが
先程戻ってまいりました。

IMG_1831.jpg

中を開けてビックリ!!
めっちゃ綺麗になってました!!


あっじぃーさん、本当に何から何までありがとうございました!!


IMG_1832.jpg


この7鉄がビフォーアフターしやすいので
御覧ください↓

beforeafter.jpg


何ということでしょう


匠の技でここまで綺麗になりました!!


さらには、測定して頂いた数値表まで・・・

IMG_1833.jpg



ほんまにありがとうございました!!


グリップは近いうちに全部交換します♫


ソケットも浮いてたようですし
シャフトのサビ落としまでして頂いて
マニキュアまで塗って頂いて・・・


どうしましょ
何か御礼せんなんです!!


打ってみるのが楽しみです♫
ありがとうございましたっ^^

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (71)
クラブ (51)
雑談 (271)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR