魔王大復活

どーも

芝刈りさすけです


最近ラジオでたまに読まれるようになったとです


hapimoni.jpg


ちなみにラジオネームは内緒です(笑)
恥ずかしいし


それはそうと
撃退したと思っていたあの野郎



そう




シャンク大魔王



見事に復活しました


しかも、さらに強力になって(泣)


アイアン全滅っす


アプローチは平気だけどw



やべーなー


5/18に大事なコンペがあるんだけど
そこまでにしっかり治さないとマズイ


仕方ない・・・親父に頼むか




大抵こういう時って
自分で気づいてない部分がおかしくなってるんだよなぁ・・・


あーでもねー
こーでもねー

ってやってる内に
だんだんズレてくる(笑)

多分、右肩が下がってんだと思うんだよね・・・
この気持ち悪いのどうにかならんかなー

そうそう、親父といえば
我が家の両親は今年ダブルで還暦

その御祝いを、GWの後半にやる予定

そこでの宴会費用と、還暦祝いに
兄弟でお金出し合って、それなりの額の
旅行券をプレゼントしようと計画中


宴会場は、老舗の料亭なので
そこそこ掛かるし


今年は娘たちもダブルで七五三だし(笑)


ううぅむ


出費がかさむぜぃ




気になるぜVG3

どもっす

毎日天気が良くて気持ちが良いです


石川県は日本で1番天気が悪い日の多い県なので
この時期の晴れ間は貴重です


昨日は午前中、下の子を保育園に送ったあと
嫁さんと共に練習してきました


fc2blog_20140422085227e95.jpg


嫁さんは数カ月ぶりの練習で
見るも無残な状態wwww


僕は、とにかくシャンクの不安を無くしたくて
アイアン中心の練習をじっくりと


いつもなら60球前後なんですけど
昨日は180球もwww


3倍打ったら疲れました^^;


その後昼を食べて
嫁さんは午後から小学校の参観日&その後クラスの
懇談会ということで、僕はトレーニングw

IMG_1615.jpg

いつもより1kmちょっと多めに
途中ジョギングを織り交ぜながら歩いてきました♫


日差しが気持よくて
いい気分転換になりました^^


トレーニング後は、近くのショップに行って
気になっているTitleistの913Fを試打

アッタスとBBしか無かったのでちょい残念でしたが
ソレよりも気になっちゃったのがこれ

vg3f.jpg


気になったので試打してみましたが
中々いいフィーリングなんすよ

しかも12000円で投げ売り


危うく勢いで買いそうになりました(爆)


ただ、今度のGWに
両親の還暦祝いをする予定で
かなり物入りなので、今はちょっと我慢

臨時収入はあったけど
来月は祭りもあるし、他にも色々と・・・



うーんでも欲しいwwww



全ての用事を済ませましたが
懇談会が長引いてたようなので
下の娘と遊んで待ってました

IMG_1618.jpg

↑公園で遊んだあと

IMG_1621.jpg

↑小学校の裏山で1時間ほど(笑)


昨日はよく運動したので
21時半には眠くなりそのまま寝ちゃいました^^;


さて、今日から我が家は新しい1週間
頑張りまっす

シャンク病撃退

どもどもです


先日のラウンド途中にシャンクが出て以来
ものすごく気持ち悪い感じが残っていたのですが
バタバタしてて練習も出来ず・・・・


今朝、少しだけ時間が取れたので
100球程丁寧に打ってきました





56度、52度、PW、9Iまでは
特に違和感無し


8I,7I,6Iの3本が
構えた時から違和感あって、シャンクする(笑)


5I,4I、UTは問題なし

ウッド系は全て調子良し



8~6鉄はラウンド中セカンドショットで使うことが多いので
ここが調子おかしいと中々スコアになりません


どうも打ち急いでる感じがしたので
テークバックをゆっくり後ろに長く引くイメージで
スイングもゆったりと、全ての番手で100Y飛ばす感じで
練習しました


最初の30球程はシャンクが出たり
かなり薄く当たったりとイマイチですが
最終的には、かなり違和感が無くなり
いつもの飛距離に戻りました


ふぅ・・・・シャンク病が続かなそうで良かった・・・

あとは構える前、構えた時に
シャンクのイメージを持たないようにならんとなぁ


ここだけは精神的なもんやと思う


それにしても
ドライバーよう飛ぶわwwww


あまりにもドライバーが飛ぶから
物欲が沸々とわいてきました・・・・臨時収入あったしw

913f.jpg


19°の5Wがきになるぜ

久々に叩きました

どもっす


ちょっと色々とバタバタしてまして
全然更新出来ませんでした


バタバタの中で、小学校のPTAの役が当たったり
何故か保育所の保護者会の会長になったりと
気苦労の多い1週間でした・・・疲れた


この間の水曜日にラウンド行ったものの
更新遅くなっちゃった


そんな疲れの影響もあったのか
途中でシャンクで池ぽちゃして
2年以上ぶりにハーフ57なんて叩いちゃってwww

後半もいまいちアイアンの当りが薄くて
結局48

超久しぶりに100超えちゃった(笑)



天気は良くて、桜も綺麗だったんだけど↓

IMG_1591.jpg


問題はフェアウェイ


ものすごい状態でした・・・・


IMG_1592.jpg


砂撒きまくってて
朝は湿っててドロドロ


午後は乾いてきたけどバンカーに近い状態?www

IMG_1594.jpg


フェアウェイど真ん中に打ってこれですからね
ラフに打ち込んだ方がまだマシ(笑)


とりあえず、後半が良くなったのと
2mぐらいのパットがコロコロと結構入ってくれたのだけが収穫ですかねwwww


暫くはラウンド予定がないので
じっくり練習します(時間あるかなwww)

今年2回めのラウンドが決定

どもどもっす

毎日穏やかな春の日差しが気持ちいいいです

あまりにも気持ちいいので、今朝もウォーキング

IMG_1571.jpg

そろそろ桜も散り始めですかね^^;
今夜花見に行けるだろうかw

そうそう

1ヶ月程前から、長女の前歯がグラブラしていたのですが
歯の強い我が家の血を色濃く継いだのか
中々抜けず(笑)


それが今朝抜けました

IMG_1574.jpg


ブサイク顔の出来上がりw


小学校の入学式前に抜かなくて良かった^^;
歯抜け写真だとイマイチですもんねw



さて、突然ですが
今年の2回目ラウンドが来週の水曜になりました


行くのは今年の2/26にも行った
加賀セントラル


前回は、パー1個しか取れず
ほとんどボギーの94

今回はボギーペース守りながら
2~3個はパーを取って、90切りたいですね


ただ、この間の練習で
アイアンの調子がもの凄く悪かったのが気がかりです(汗)


前回はパットも課題だったので
今回は31~34パットくらいを目標に頑張りたいっす


加賀セントラルって、以前はあまり行くことは無かったのですが
何しろ安いんですわ・・・・w


今回も昼飯付きの税込6990円


グリーンやフェアウェイもかなり綺麗に整備してあるし
お気に入りのゴルフ場になりそうです


アップダウンも激しく
ドッグレッグも多いコースですが
それがまた面白くも有りますしね♫


水曜は天気も良さそうだし
かっ飛ばしてきますw

高岡おとぎの森公園

どもっす


昨日のお休み
小学校からお昼前に帰ってきた長女を連れて
お昼ごはんを食べ

その足で13時頃に次女を保育園にお迎えに行き


何故かその時間から富山の高岡へ・・・・・・・・・
嫁さんの思いつきっす


高岡までは高速で1時間ほど




目的は



高岡おとぎの森公園



お目当てはこれ↓


IMG_1556.jpg


何故かよく分かりませんが
ドラえもんがいるんです


初めて行きましたけど
遊具も沢山あるし、芝生の広場も広いし
夏には水遊びも出来そうだし

中々いい公園でした



疲れましたけど(泣)



そうそう、昨日久々に高速に乗って思ったんですけど
高速料金かなり高くなりましたね


要はETCの昼間の割引が非常に限定的になったってことなんですけど
すごい値上がりしたなーと感じました


金沢までの区間で考えると
これまでは小松ー金沢間はETCだと550円

それが今は780円ですからね・・・・

財源が無くなったからなのかな?



でも、割引するときはすごく報道されるのに
割引がなくなる際にはほとんど報道されないのは
どうなんやろか・・・

そういう情報もちゃんと伝えて欲しいですね~

定休日だけど・・・暇

どもっす


今日は定休日
天気も良かったので練習に行ってきました

IMG_1555.jpg

最初調子良かったんだけど
途中からなんか違和感を覚え始め
ミドルアイアンの調子が悪くなってもーた


どうも、薄く当たってる

意識して打ち込むと良い球出るんだけど
なんか嫌~な感覚


そんな感じでやってたら
200球も打ってしまったwww


最近は打っても100球までだったんだけどな・・・
疲れちゃったw

話は変わり

小学生になった娘ですが
最初の1週間は給食もなく11時過ぎには帰ってくるので
せっかくの定休日も何も出来ず自宅で待機wwww


暇っす^^;


あまりにも暇なので
最近気になってるFXのデモで遊んでます


fx.jpg

今やってる副業のあぶく銭がそろそろ入りそうなので
それを元手にちょいとやろうと思ってます。


さすがにデモ画面みたいに10000通貨で
口座に300万も入れて取引できないけどwwww

完全に僕個人の資金でやろうと思ってます。


まずはお勉強ですね~

今日は長女の入学式でした

どもです


4/6(日)
冬に戻ったのかと言うくらい寒く
雪混じりの雨が降っていました

本当に寒かった


そして今日4/7(月)は


長女の小学校入学式でした^^


幸いなことに朝から天気も良く
濡れることなく行ってこれました^^

0407_01.jpg

明日からは6年生のお姉ちゃんがお迎えに来て
一緒に登校することになります。

果たしてちゃんと行けるのか???w


丁度いいことに、桜も満開

0407_02.jpg


入学式が終わった後には
同じ幼稚園出身の仲良し3人娘で写真

0407_03.jpg

新1年生は全部で101人

そのうち同じ幼稚園は9人

さらに女の子は3人


沢山友達できるとええね♫

バタバタしとります

どもっす


4月入ったら少し落ち着くかなと思ってたんですけど
予想以上にバタバタしてまして更新できずにいます


副業の1つが想定していた以上に
動きが早くなってしまいまして、時間に追われ余裕なし(笑)


この副業での収入は意外と大きいので
この収入を元手に、どう増やそうか只今画策中

何かいい案ありません?w


とりあえずもうちょい頑張れば落ち着くと思います。


今のところゴルフの予定も5/18まで無いし^^;


逝ったUSB

今朝お店に出てきて


オンラインショップの送料・手数料一覧の画像を差し替えようと
準備していたUSBスティックを挿したら


「フォーマットしますか?」


しか出ない



他のPCでも試してみたけど駄目・・・・・・・・・・・


1947374_596107987139613_1008886793_n.jpg



何とか復元しようと色々試してみるも駄目・・・・・・・・・


本当に大事なデータはいくつもバックアップ取ってあるんだけど
ここ数週間、増税準備で作ったデータの大半がぶっ飛んだ(泣)


ほぼ画像処理系だから、そこはまぁマシなんだけど
さすがにショック


元々、USBにしろHDDにしろ
記憶媒体は、いつどうなってもいいように

という考えの前提で使ってるんだけど
ここ数週間はあまりバックアップ取ってなかった



凹むぜ~



エイプリルフールだったらいいんだけど
マジですからねww


今朝はこれ以外にも、先月末まで借りていた駐車場の
駐車料金が4月分も落ちていた件で、AP◯の賃貸会社と
すったもんだの電話して気分も悪いし


何て幸先の悪い新年度^^;



 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 913D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (69)
クラブ (49)
雑談 (268)
御挨拶 (1)
子供のこと (101)
練習 (123)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (31)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR