2014初ラウンド 加賀セントラル PM2.5ヤバシ

どもっす!!

昨日、今年の初ラウンドに行ってきました


天気は晴れ



晴れなのはいいんだけど・・・・・・・・すごいPM2.5でした・・・

IMG_0022.jpg


スタート時点でもすこしガスってて
ボールが見えにくい状態

IMG_1336.jpg


↑の状態でかなりマシな方

正午近くなると、真っ白で
白いボールは見えませんでしたwww


久々にオレンジボール使ったぜ


結果は、バーディーパットからの4パットやら3パットやら
勿体ないのが続いて、こんな感じ


2014_02_26_score.jpg


まぁ初ラウンドだからこんなもんでしょ


冬場の薄い芝でのラウンドは初めてに近い経験だったので
色々難しい部分もあり楽しかったです♫

それよりも何よりも収穫だったのは
新兵器913D2


メチャクチャ飛びますわ

今までのドライバー何だったんだろうwww


OBは唯一叩いたトリの3Hのみ

18Hは左にヒッカケて200Yまで行かなかったけど
他はかなりいい球筋!!


昨日の1番飛んだ飛距離はこれ↓

IMG_1340.jpg


まぁこのホールはかなりの打ち下ろしだったので
推定260Yくらいでしょうかね。


このホールを除くと、昨日1番の当たりはこれ


IMG_1343.jpg


913D2とディアマナの組み合わせは素晴らしいですわ。


練習場通りの球筋で、左右のバラけも少ないし
飛距離も出るし、打球音も気持ちいい


昨日は12ホールでドライバーを使って
平均飛距離が230.5Y


今までより平均で15Y程伸びてますね


セカンドショットの景色、難易度が格段に変わりました!!


これから暖かくなると
もっと飛ぶんじゃ無いだろうか(笑)
楽しみです。


昨日回ったコースは丘陵コースで
かなりのアップダウンにドッグレッグが多く
さらにはグリーンが巨大でうねりが凄い


ピンポジでかなり難易度が変わるコースでした


勿体ないのは最初にも言いましたがパター

IMG_1337.jpg


こんなバーディーパットから3パットとかね・・・


最終ホールもバーディーパットからボギーだしwww


パット精進すれば90切りは早々に達成出来そうな気がします。




次回ラウンドはいつになるやら
ドライバーが良かっただけにウズウズしてますw

まさかの2月に

ほくりく雪のない北陸地方・・・
何やら昨日から快晴が続いてます

商店街のゴルフ仲間である先輩と話していて
どうも今度の水曜日(明後日w)、気温も高くて晴れそうだ・・・



2月で12℃ってwwww


で、何となく
ゴルフしたくなるじゃないですか




やっちまったぜ


2014_hatu.jpg


初めてGORAを使って予約してみたwww


5500円て・・・安っw



ただし、冬季営業のためレストランも温泉もクローズらしいけど^^;


ただ、ここ数日の天気で雪はなさそうだし
ラウンドは出来そうですね


まさか今年の初ラウンドが2月になるとは


例年3月末に行ければいい方だもんな



とにかく楽しみです♬


コイツが活躍してくれることを祈るばかり

IMG_1056.jpg





体調不良と震災復興チャリティイベント

どもっす


水曜の夕方辺りから
体調がイマイチでやんす


先日の広島弾丸旅行の影響なのか
疲れが溜まっていたので、水曜の定休日は
ゴロゴロしてようと思ったんですけどね・・・・


火曜の晩、早く寝過ぎたせいなのか




4時に目覚める(お祖父ちゃんかw)


で、寝付けないので
携帯イジってると

どうも天気が良いらしい



で、アホなことにウォーキング(笑)



さらにその後、久々の


IMG_1320.jpg


200球程打ってきました



調子は良好です
アイアンもウッドもいい感じ♫



これは、今年初ラウンド早々
80台行けんじゃねーの?(爆)



まぁ初ラウンド決まってませんけど



打ちっぱなし終わった時点で
何やら1日動きまわったくらい疲労が(アホ)


その後は何やかんやと嫁さんの買い物に
付き合って、1時間ほどだけ昼寝を取れましたが
無理が祟ったのか、体調不良にwww


そんな体調不良なのに
娘は介抱どころか、開放してくれません・・・

ハンバーガーゲームを1時間ほど付き合わされる始末

IMG_1327.jpg


うーむ・・・・1日寝たい



実は消費増税云々の忙しさもあるんですけど
それ以外に、来月にある、東日本大震災チャリティイベントの
準備もありましてね・・・・これが疲れる


とりあえず、昨日2時間ほどで作成した
適当なWEBサイトはこちら→キャンドルナイト&Music2014 in 小松(スマホ対応のはず)

無料テンプ使ってるから、超簡単にできた(笑)


candle01_a4.jpg


このイベント今年3回目になるんですけど
参加してくれる出店者やライブイベントの参加者は
全てチャリティの意思で採算度外視

補助金などの予算も全く使わずに
皆さんからの気持ちだけでやってるチャリティイベントです。


実際にこのイベントでの売上や募金は
全て、実際に被災地へ行ってのボランティア活動に
使ってます。


当日はキャンドルワークショップもやって
その場で自作のキャンドルに明かりを灯せます

キャンドルワークショップの参加費は500円
材料費を除いた売上は、全て被災地支援に使います。


当日お時間のある方は是非お越しください。

本醸造 農口 買って飲んでみた

どもっす


今石川県で密かに話題になっている
日本酒「農口」を手に入れました

IMG_1309.jpg


このお酒、能登出身の伝説の杜氏
農口尚彦さんの作ったお酒です。

詳しくはこちら

連続12回、通算25回の金賞獲得回数を誇る
素晴らしい杜氏です。

今現在は本醸造のみ販売されていますが
すでに完売状態

そんな状態の中、今日2/18の夕方
NHKイブニングニュースの全国版で
紹介されるようです。


そうなると、恐らく手に入れるのは
かなり困難になると思われます。


折角なので話題に乗って買ってみました(笑)


IMG_1312.jpg


鍋との相性も抜群♫

最初は冷やで頂きました。

爽やかな甘みが口に広がり
ねっとりと口の中に入る感覚

鼻から抜ける香りはスッキリ♫


美味しいお酒でした。


本醸造で原酒なので
温々の燗にしてみましたが
これも美味しかった

原酒なので少しアルコール感が増しますけどね


来週末には純米が出るようなので
また買うかも(?)


もし手に入れたい方
多少のツテはありますので、直接ご連絡下さい(笑)

1泊2日広島旅行

どもです


1泊2日での広島旅行
無事に行って帰ってきました


すこぶる疲れました(笑)

今日は朝から会う人会う人に
目が死んでると言われます(爆)



2/11の午前2時に起きて3時頃に小松を出発しました!!


途中、雪は降ってましたが
道路には積もっていなく、順調に進みました


ちょっと早く行き過ぎたので
山陽自動車道に入ってからは、全てのSAに寄りました(笑)



で、ホテルに無事到着


今回は、広島に住む友人家族のツテで
ホテルが通常料金でグレードアップ


なんと、最上階の特別フロアの部屋でしたwww


特別フロアなので、冷蔵庫内のドリンクは
全て飲み放題(笑)


夜景も綺麗でしたわ♫



で、まずはホテル前で友人家族と合流^^


なんと、車で1日広島を案内してくれるという
素晴らしいVIP待遇(笑)


お目当ての宮島に向けて出発


まずは腹ごしらえということで
宮島フェリー乗り場近くにある
有名店(うえの)さんにて
名物の穴子飯を堪能

hirosima_1.jpg


むっちゃくちゃ美味しかったです♫



この時点ですでに満足な旅^^



子供達はすぐに打ち解けて仲良くしてました♫



食後はすぐにフェリーに乗って
死ぬまでに1度行きたかった宮島、厳島神社へGO


hirosima_2.jpg
hirosima_3.jpg


途中の商店街で食べ歩きを楽しみながら
大鳥居へ

途中で食べたチーズ入りの揚げもみじ饅頭がすこぶる美味しくて
ビール買っちゃったwwwwwwwww


鳥居は運良く潮が引いてて
ギリギリ触ることが出来ました♫

ラッキー


焼き牡蠣も美味しかった♫(写真撮り忘れた)


宮島を堪能した後は
地元民の知る、宮島絶景スポットへ


もう少し暗くなると
夜景とライトアップされた鳥居が綺麗なんだって♫


これにて宮島フルコースを終えた僕たちは
友人家族の友人(ややこしい)がやるお好み焼き屋さんへ!!


初めて広島焼きを食べましたが
このお店の広島焼き、最高でした!!!


写真撮るの忘れるくらい美味しかった(爆)



広島を1日堪能した後は
ホテルでビール飲んでさっさと就寝♫


2日目に備えます(帰るだけだけど)


2日めは8時頃に家族を起こし(僕は6時起床www)
ビュッフェでたらふく食べて10時過ぎにホテルを出発


帰りに寄れる場所で
1度行ってみたかった尾道へ立ち寄りました。



尾道と言えば路地裏と坂と階段と千光寺


ただ、子供も居るので
ロープウェーで上に上がろうと
乗り場に行ってみると・・・・


故障で工事中wwwww


オイwwwwwマジかwwwwwww



ってことで
意を決して、徒歩で登ってみました(泣)


onomichi_1.jpg


ハッキリ言って
すこぶる疲れました(泣)


登り切った後は
帰りの時間もあったので、すぐに降りて
尾道ラーメン食って帰りました♫


尾道ラーメン美味かった



何だかんだで
夜の8時半頃に自宅に帰ってきました


そんな僕は
今日抜け殻です


抜け殻だけど
仕事がたまってます(泣)



がんばろう俺w


明日から広島へ

どもどもっす

いやはや、相変わらず毎日寒いですね。


関東の方もかなり降ったようで
皆さん大変そうですね(笑)


さて、僕は明日・明後日と何故か連休でして
明日の明け方こちらを出発して広島に行く予定です。

広島まではこのくらいの距離

hirosima.jpg


思ってたより遠くなかったwww


東京まで行くのと変わらない距離


ただ、あまり行かない方向なので
道路も慣れてませんし、ゆっくり行きますわ



明日は1日、一番最初にBlogを始めた当初から
10年来の付き合いのブロ友さんが
観光案内してくれるので楽しみ♬

ちなみに会ったことないですけどねwww


宮島行って、穴子飯食って
夜は夜で案内してくれるそうで
至れりつくせり♬


お土産奮発しなきゃ!!


12日は何の予定も立ててないけど
倉敷でも行こうかな

嫁さんは行ったことないみたいだし
あの町並み綺麗だしね


寒いけど雪山へ

どもっす


一昨日からの大寒波で
死ぬほど冷え込んでる北陸地方です


寒すぎますwww


あまりにも気温が低く
雪も積もってたので悩んだのですが

雪質は良いだろうということで
意を決して雪山へ行ってきました

昨日は、下の娘は保育所に預け
上の娘のスキー特訓


が、山も結構降ってまして
風も強かったので、午前中は早々に昼飯をwww

IMG_1201.jpg

IMG_1200.jpg


で、午後からは
スキースクールにぶちこんじゃいましたwww


IMG_1203.jpg


1時間半のスクールで3000円程です。


平日だったのが幸いして
なんと受講生は娘1人(笑)

マンツーマンの個人レッスンでした


1時間半の間
嫁と僕は久しぶりにスキーを楽しみ
スクールが終わってみると


IMG_1208.jpg


リフトに乗って
ボーゲンが出来るようになってましたwww


スクール恐るべし^^;


ここまでくれば
後は僕が順を追って教えますわ


こう見えても
一応かなりの腕前のはずですからwww


スクールで滑れるようになったのが
よほど嬉しかったのか16時頃まで何度も滑り
お父さんはクタクタでした(泣)


帰りはツルツルの山道をノロノロと帰ってきて
お父さんグッタリw


夜はガソリン補給で復活w

IMG_1209.jpg


今日もすこぶる寒いですが
1日ガンバリマス


親父とオカンがスキー旅行に行ってるので
今日は密かに忙しいです(泣)

1週間ほど忙しいな

どもっす


今日からの1週間程
ちょいとスケジュールが詰まってるさすけです


週の前半は会議系が多く入ってます。
月曜火曜はそれぞれ納品先の増税に対する
価格表示などの説明会

ほんと面倒

家のような小さなお店でも
かんあり膨大な作業が必要です。

中でも面倒なのが
オンラインショップと
発送伝票システム

これがまた1年半後に再度増税ということになれば
さらに面倒ですわ

ほんと、かんべんしてくれよ


で、水曜は娘をスキースクールへ!!

木曜は3月9日に行う
キャンドルナイトのイベント会議

金曜は金曜で商店街のイベント会議


土曜は地元の青年会の新年会で温泉♬


週が開けて火曜・水曜は珍しく連休を取って
広島へ遊びに行きます


うーん盛りだくさんwww


広島へは1泊2日、車で行くという
強行スケジュール


来週の木曜は
絶対死んでるなwwwwwwww



さーて、仕事しよっと♬

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR