ドライバーアレコレ

どもどもっす


昨日は冬の北陸とは思えない程のいい天気で
気温もそこそこ上がっていたのでこりゃ行くしか無いと思い
練習場へ~

IMG_1171.jpg


まぁ、それ以前に
同じゴルフサークルの初心者の子が
僕のR11が合うようであれば買いたいと言っていたので
それがメインだったんですけどね(爆)

まぁ、実際は合う合わない以前に
スイングの基本からやらないと意味ない状態でしたがwww

まずは、今使ってるクラブを見せてもらったのですが
どうやら全て貰い物らしく、モノはいいのですが
超ハイスペックwwww

僕の奴はR11のヘッドにツアーAD DJ-6Sが挿してあります

IMG_1147.jpg

これでもある程度のH/Sは必要だと思いますが
あのシャフトだと、最低でも42~43くらいは欲しい感じでしたね。

で、彼のH/Sを測定してみると38~39平均

まぁ、僕よりも若いので
これから練習すれば使えるようになるだろうということで
結局旅立つ方向になりそうです(爆)


それはそうと
先日手に入れたコイツ

913d2.jpg


やはりメチャクチャいいですね♫


12月の身体の疲れも取れてきて
比較的暖かい日だったこともありますが
本当に気持よく振れます

このシャフトも相性抜群な気がしますね

b60


今回は9.5°にしたのですが
充分に球も上がりますし、何より飛んでます(気のせいではなくw)


以前より5Yでも10Yでも平均して飛んでくれれば
2打目の景色が大分変わると思います。

今から春のシーズンが待ち遠しいです。


シーズン開幕に向けて体づくりのため
今朝もウォーキングしてきちゃいました

IMG_1175.jpg



3月の末には初ラウンドできるといいなぁ・・・・

ハッピーバースデー俺w

どもっす

iPhoneアプリのドラクエモンスターズスーパーライトに
ハマっているさすけです。


今のところ無課金で頑張ってますwww



さて、昨日1/27は僕の34回目の誕生日でした♫


家に帰ると子供達が笑顔でこんなものを出してくれました


IMG_1166.jpg


甘いモノが苦手な僕のために考えたようで
お酒をケーキの形に並べたお酒ケーキだそうです(笑)


今まで貰ったケーキの中で
一番嬉しかったかもw


さらには、子供達が作ってくれたサラダも

IMG_1167.jpg


これまた嬉しかったですわ^^


とっても濃い誕生日になりました♫


昨日は調子に乗って
飲みすぎ食べ過ぎでしたので
今日からは少し節制致しますw

スキー場で不運

どもっす


昨日は朝から体調が悪く寝込んでおりましたwww
前日遊びすぎたのが原因?ではないはずww


先日の水曜は定休日
朝から雪がガンガン降ってましたが
朝はやく目覚めたので練習場へ(アホ)

IMG_1118.jpg


暗いわ、ネットは下がってるわで
50球程で終了~www


早く暖かくならんかね・・・・


で、その後は子供達を連れて
スキー場へ


年末に購入したiPad Airちゃんは
ちゃんと役立ってます

IMG_1121.jpg


スキー場へ向かう間はずっと雪が振り続け
下はツルツル、視界も悪い状態(爆)

ノロノロと走り続けて50分ほどで到着♫


途中からずっとバスが前をはしってたんですが
コイツが後々のあの惨事を引き起こすとは・・・


大阪ナンバーだったので
関西の団体かな?と思っていたのですが

駐車場から降りてきたのは・・・


中学生ぐらいの子たちと
大人の中国人の団体^^;


しかも、何故かキッズパークへ・・・・・・・・・・・
おいおい・・・・マジかよ


どうやら中国からの団体旅行で
日本中を回ってるらしく、その中に何故か
スキー場が入ってたみたい


ただ、チケットも買わずに
ズカズカ入ってくもんだから
スキー場のおっちゃん困ってたわ^^;


で、キッズパークは3つのレーン

スキー専用レーン(スキーは持ち込み)
ソリレーン(そりは持ち込み)
チューブレーン(無料で貸出のチューブ)

に分かれてるんだけど
順番は守らないわ
上から滑ってきてるのに下から関係なく上がってくるわ

ルールもへったくれもなく
危険だと判断したので
滑走レーンは諦めて下の遊具で遊んでました


IMG_1128.jpg

↑後ろの斜面にいるの
ほぼ全部中国人www

IMG_1131.jpg


暫くすると、何やら中国人団体の方が騒がしい・・・・


どうやら大人のチューブと
子供のチューブが当たって
子供(中学生くらい)が後頭部を強打したらしく

レスキューくるわ
救急車くるわで大騒ぎ・・・・・・・・・・・・


ほんと、勘弁してくれ状態


そもそも、大人が1人で乗っちゃ駄目なんだけどねwww


何やら騒々しくて
子供達も遊びにくそうだったので
早々に昼飯


昼飯食ったあとは
中国人団体居なくなってた(爆)


という訳で

IMG_1141.jpg


スキーやらソリやら楽しんで
15時頃にスキー場を後にしました


天気も比較的良くて
雪質も最高だったんだけど
運がなかったな・・・・


今年はまだ雪もしばらくありそうだし
また連れて行ってあげよう♫

明日はスキーで来月旅行

どもっす

相変わらず毎日寒いっす

雨降ったり
あられ降ったり
雪降ったり

スキー場は万々歳でしょうね


という訳で
来年からは平日に娘をスキー場に連れて行くのは
ナイター以外難しくなるので

明日の定休日は子供達をスキー場に連れて行こうと思ってます


目指すは一里野温泉スキー場
ここはキッズパーク(1日500円)があるので
スキーに飽きても遊べるのがいいですね

車で40分程ですし
近いのも魅力♫

ご飯はイマイチだけどwww


photo06.jpg


今年は毎週行ければ連れて行って
知り合いのスクールにぶっ込んで
上達させようかと画策中


来月から水泳も始めさせようか
さらには4月からは習字も始めるのか・・・


お父さんのお小遣い減りますわ(泣)




それはそうと
来月急遽、小旅行に行くことが決定


2/11が祝日で
2/12が定休日なので
親父が急遽連休を設定www


自分たちは仙台に行くようですが
我が家は悩んだ末、広島に決定♫


ブログを始めた頃から付き合いのある(会ったことはない)
ブロ友に会えるのを楽しみに、今から色々プランを考えねば!!


広島は中学の修学旅行以来だw
何気に楽しみっ♫

練習に行く気も起きない

とにかく毎日寒い

寒すぎる


寒さの原因の1つは
多分自分が痩せたってものある

2年前より8kgも少ないんだもの


肉布団が無い分寒い気がする



こう毎日寒いと
さすがに練習場に行こうという気すら起きない


いや、関東みたいに冬晴れだったら
寒くても行くだろうけど・・・天気悪いもん(今日はいいけどw)


今年の初ラウンドは果たしていつになるんだろうか?
主催コンペも早めに日程決めてしまおうっと♫

行って帰ってきました

ふぅ


無事行って帰ってきました


毎度のことですが
ただ疲れるために行ってる感があるwwww



それにしても小松は寒すぎ
疲れて帰ってきてこの寒さでの仕事再開はキツイっす


来年からは長女が小学生に上がるので
冬のこの時期は行けなくなりますね


春休みに行く感じになるかな?


そうなると、僕は東京に行けないっすねwwww


まっ仕方ないか^^;




さて、これからは
真冬の北陸に突入しますので
お店は少し静かになります


ただ、僕の方は仕事以外の会議や
イベントの企画、準備などに追われる日々が待ってます

ついでに新年会もチラホラと



とりあえず、そろそろ12月の疲れが出て
風邪ひきそうな予感がするので
気をつけつつがんばろうっと

明治神宮をウォーキング

おはようございます。

昨晩のうちに無事東京に着きました。


やはり東名回りにして正解でした。
ほぼ雪の心配もなく、6時間かかりませんでした。


んでもって北陸と違い朝日が昇るのも早く
天気もいいので、嫁さんの実家近くの明治神宮に
ウォーキング行ってきました。







すこぶる気持ちよかったです。
冬の関東は天気良くていいよなぁ……


明日は冷え込むようですが
天気良ければまた行こうかな(笑)

連休前に

どもです


明日の夕方店を閉めてから
嫁と子供の待つ(待ってない?w)東京へ向かいます

雪の状態にもよるけど
多分今回は東名回りで行くかな


50~60kmくらい長くなるんだよねw


それはいいとして1/14~1/16まで連休になるので
その前に終わらせなきゃならん仕事が・・・・・・・・


副業の方も、納期は決められてないけど
さっさと片付けてしまいたいんだけど

中々時間が取れない(爆)


WEBサイトを構築するのは楽しいんだけど
面倒でもあるwww



そう言えば、Adobe CCを使ってて比較的便利ではあるんだけど
何故かPhotoshop CCのアップデートが毎回エラーになる^^;

adobe_cc_bug.jpg


バグの修正なのにバグってどうすんねんwww


とりあえず仕事しまーす

今夜からプチ独身

どもっす~

いやはや・・・今朝からかなり冷え込んでまして
今夜から暫く雪の日々が続きそうです


ただ、今日の夕方から嫁さんと子どもたちは
嫁の実家へ帰省しますので、オイラプチ独身wwww


まぁ実際何をするわけでもないんですけど
12月の疲れもありますし、家で夜はのんびり過ごす予定(予定は未定w)


僕も13日の夜から東京に向かいまして
夜中には合流する予定です♬

冬場は長距離運転するの嫌なんだけど仕方ないですね^^;


子どもたちがいないと朝も夜も時間に余裕が出るので
練習でも行こうかなぁw

ウォーキング&3日連続の朝練

どもっす


今日の小松は晴れてますが
放射冷却でめちゃくちゃ寒いっす


寒かったものの
天気が良さそうだったので
早朝ウォーキングに行ってきました

IMG_1065.jpg


めちゃくちゃ寒くて
死ぬかと思いました(爆)



で、天気が良ければ行っちゃいますよね


今日も出勤前に行ってきました
打ちっぱなしw


今日は久々に動画なんぞ撮ってみた




9.5°でも結構球が上がりますね
早く暖かくなるのが楽しみですわ~


今日はアイアンもそこそこ練習できたし
ウォーキングして気分も最高♫

今年は何回ラウンドできるのかな・・・
昨年は11ラウンド程でした(多い方w)


夜はちょっとした会議がありますが
少し楽しみなイベントの会議なのでOK

明日は定休日ですし
軽く飲んでこようかしら

雪だったので打ってきたw&MEGAは便利

どもどもっす!!


いやはや・・・今朝はめっちゃ冷え込んでまして
朝から雪が舞ってました

ただ、雪が降ると比較的太陽も出るので


・・・・・・・・・・


行っちゃった

IMG_1063.jpg


昨日の打席は右向きで
完全に太陽に向かっててボールが見えなかったので
今日は右側の打席に変更♬

今日はちゃんとボール見えましたぜ!!


まずは寒いのでしっかりとウォーミングアップ


身体も少し温まったところで
お目当てのコイツ

IMG_1062.jpg


今まで使っていたR11のtourAD-DJ6Sとの
タイミングの違いがあって、中々慣れませんでしたが
ようやく少しずつタイミングが分かってきました

きちんと当たると心地いい打感と音で
強いボールが出ますね

ノーマルのA1ポジションで
ほぼストレートでした。

このままでいいんじゃね?www


たまに思い切りヒッカケましたけど


R11の時は吹き上がることが多かったのですが
今回は9.5°にしたのが良かったのか
理想の高さで飛んでいきますね!!

この寒さなのに奥のネットに当たるということは
キャリーで220~30くらい?

ランが出そうな球なのでいい具合

暖かくなったらもっと飛ぶんでねーの?

あっじぃーさんのアドバイスに従って良かったです^^


朝から30球くらいドライバー打ってしもーた^^;


ちなみに、ずっと練習してなかった割には
アイアンはすこぶる快調♬

今年は80台行っちゃうぜ!!


っとGOLFだけでなく
仕事もちゃんとしないとね


ちょいと副業のために
お勉強します

IMG_1064.jpg

副業のほうが楽しかったりしてwww


ついでに今日は朝から
MEGAというクラウドサービスを使って
仕事の大事なデータをバックアップしとります

mega.jpg

このサービス
無料で50GB使えるんですよ

メルアドいくつかあれば
かなりの容量を保存できますね


もちろん、HDDやUSB、CDなどにも
バックアップは取ってありますが
バックアップはいくつあっても足りないことはないですからね!!

iPhone、iPadでも共有できるので便利です♬


さ~仕事しよっと

913D2 初打ち

どもっす


今日の小松市は氷点下1℃と寒い朝でしたが
珍しく太陽が顔を出してたので出勤前に
今年の初打ち&913D2の初打ちに行ってきました


行ったのはいいんですけど
寒すぎてwww

あと、太陽に向かって打つため
打ったボールがどこ飛んでるのか見えない(爆)


IMG_1061.jpg


913D2のこのヘッドカバー

カッコイイんですけど
出し入れしにくくないですか?

ヘッドカバーだけ替えようかなw


IMG_1062.jpg

構えてみた感じもカッコイイ♫


いざ振ってみると
身体がバキバキにも関わらず
振りやすい。

ボールを打って最初に思ったのは
音と弾きの良さですかね


R11とは全くの別物


素直に振り抜けば
ぶっ飛んでくれそうな予感がします


10球程打ちましたが
手応えはヨシ


ただ、ボールが見えねえwww


恐らく中弾道でいい球出てると思うんですけど



まぁいいイメージしとけばええな(爆)


今度またじっくり練習します♫

Titleist 913D2 9.5° ディアマナB60S 購入しやした

どもっす


年が明けると一気に暇になりますねwww


昔はお年賀やなんかで忙しかったんですけど
最近はそういった文化も鳴りを潜めてますね^^;


ちょいとした副業の方の仕事が
頓挫してたので、そちらをやるチャンスです!!

iPadとドライバー代を稼がねばwww


ちなみに買ったドライバーは
Titleistの913D2 ディアマナB60S 9.5°です

先日からチョコチョコ載せてましたが改めましてw

IMG_1056.jpg

IMG_1057.jpg


まだ打ってませんが
素振りした感じ、素直に振れるシャフトに感じましたね。

実際打ってみんと分かりませんがwww

アイアンも、ドライバーもTitleistになりました(笑)


これで今年は80台行けるでしょ・・・・・・・
ってそこは腕の問題かwww


本当は今日の早朝打ちに行こうかと思ってたんですが
昨日素振りした時に、身体中カチコチで痛かったので
やめときました

怪我したら元も子もないっすから


嫁が来週から里帰りするので
その間に黙々と練習しようと思います。


ちなみに、昨日ア◯ペンで同じシャフトのものを見たら
69900円でした

3万も安く買えたぞオイ・・・・・・・

いつ振れるやら

正月2日間で



600gしか増えませんでした
生理現象の範囲内ですねwwww


飲むには飲んだんですけど
12月の疲れが酷すぎて元旦は早々にダウンw

昨日も22時には死んでました

あまり食べる気力もなく
増えなかったな(爆)


今日3日から仕事してますが
比較的やる気が出ません


昨日届いたコイツも

fc2blog_20140102162945777.jpg

いつ振れるやら


とにかく身体がバキバキなので
しっかり休めてからですかね


来たぜ

ヌフフフフ

fc2blog_20140102162945777.jpg

あけましておめでとうございます㊗️

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


大晦日の夜、ここぞとばかりに
暴飲暴食したせいか、胃が痛くて4時に目覚めました。

仕方ないので、昨日ポチッとした
コイツの手続きを

913d2.jpg


グフフフフフフフフフフフ


実は、今回は初めてヤフオクを使ってみました。


個人出品や取引したことのないストアではなく
有賀園のヤフオクだったのでダメ元で挑戦


その結果



入札僕だけ(笑)


見事落札


20140101045307480.jpg



何やら大変お安く買えてしまいました(笑)


届くのが楽しみですが
身体中ボロボロなので、まずは身体を休めないと
ゴルフどころではないですな


さて、手続きも終わったし
二度寝します(爆)

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR