いよいよ繁忙期が始まりました

おはようございます


めっちゃ寒いっす・・・朝の気温1℃・・・
みぞれ混じりのお天気っす


まだ寒さに身体が慣れていないので
辛いっすw


いよいよ昨日11/28(木)から
無休月間に入りました(爆)


12/31の18時頃までは
フル回転で休みなく働きます


そんな初日の昨日
天気が悪いにも関わらず中々の忙しさ

有難いことです

これからの時期は包装と梱包作業がものすごく増えます

IMG_0922.jpg

包装紙って、手の潤いや脂分を吸い取っちゃうので
手が荒れます(泣)

水仕事もしますし、大抵毎度のことながら
指先が沢山割れますwww


今年はいつ頃割れるかなぁ・・・・



毎年毎年のことで恐縮ですが
これから年明けまで、皆様へのリコメや
コメントなど、出来ない日々が続くと思われます^^;
ご容赦下さい


って普段からあんまりしてないけどwww



妄想拡大中

うーん・・・・イラつくぜ


もう少し周りを見て仕事しろよ


少しは考えて仕事しろよ


何が優先か、少しでも考えれば分かるやろ


ドアホ(爆)


あ、冒頭から愚痴ってすいませんwwww




只今先が思いやられる状況です
12月・・・・絶対ストレスと激務で痩せるわw




何か楽しみないとな~




やっぱこれかな


913d2.jpg




それとも


sldr.jpg



うーむ

タイヤ交換したった

どもっす


いやはや、毎日在庫作るのに追われて
ヒジョーに疲れとります


昨日ふと天気予報を見ていたら
来週の後半に雪マークが

IMG_0902.jpg


今年は11月入ってから、例年以上に天気が悪いように思います・・・
やはり今シーズンの冬は寒くなるのかなぁ


例年なら12月入ってからタイヤを交換するのですが
今年は人手も足りませんし、恐らく後になればなるほど
身体も疲れてきそうなので、今年は早めに交換しました

昨日は天気も良かったですしね^^

IMG_0903.jpg


これで、とりあえず安心です


毎年タイヤ交換してると
年々交換スピード上がってきました


初めて交換したときは
中々ホイールが車体に上手く入らず
苦労したのが懐かしい(笑)

京都行ってきましたわ

どもっす


最近すこぶる忙しいです


お店自体が忙しいというよりは
やらんなんこと多すぎて個人的に忙しい感じですw


少しずつ、色々な会なども親父から僕にバトンタッチされてきて
何の仕事してるんか分からない状況です^^;


先週ちょっとドタバタして、かなり疲れが溜まってたんですが
この間の水曜日、貴重な定休日を使って京都に行ってきました。


親父の兄弟が難病にかかってしまい
そのお見舞いを兼ねて。


子供達も連れて行ったのですが
どこに行っても公園で遊びたがる2匹のモンスターw

IMG_0886.jpg

IMG_0889.jpg


朝の8時過ぎに小松を出て
京都に着いたのが11時過ぎ

京都は近いですね^^


あまり時間が無かったので
この公園の近くにあるうどん屋に入りました

IMG_0891.jpg

山椒がかかってるのが京都っぽいw


中々美味しかったっす


その後は高島屋に車を入れて
錦市場やらをぶらぶらしたのですが

子供達は飽きてしまい
ずっと抱っこ(泣)

腕が筋肉痛になりましたw


最後にお気に入りの漬物屋さん
村上重本店に寄って

IMG_0892.jpg


4時頃に京都を出発


帰りは湖西道路を使って敦賀まで抜けて帰りました


夕焼けの琵琶湖が綺麗でした

IMG_0893.jpg


疲れはしたけど
行けて良かったっす♫



で、休み明けの昨日



超激務(泣)




夜は最近結婚した大親友と
飲みに出掛け・・・さらに疲れたwww


今夜は今夜でまたもや出掛けなきゃ・・・・・・・


12月入る前にぶっ倒れそう(泣)

冬の足音と旨いやつ

寒い・・・・めっちゃ寒い


太平洋側の皆さんこんにちは
そちらは晴れてるでしょうね(笑)


北陸県民はこれから暗黒の冬に突入
太平洋側の皆さんの土台となって
寒さに耐えます(爆)


夜中の2時頃から
風や雨が強くなり、冬の北陸を象徴する雷www


で、朝には


IMG_0882.jpg


うっすらと


着々と冬が近づいてますw



冬が近づくこの時期
楽しみはこれ


IMG_0883.jpg


今朝市場から仕入れてきました


今夜はコイツでホッコリします(爆)

疲れがヤバシ

どもです


いやはや・・・・ちょいと繁忙期前に
かなりの体力を消耗しました


木曜の夜にちょっと色々あって
結局徹夜・・・・・・(爆)


ちなみに僕は生粋の朝型人間なので
人生のうちで徹夜をしたことは
ほぼ皆無ですwww


で、そのまま金曜日はドタバタと仕事。
年末のDMなんかも準備せんなんくて大変でした


さらのその日の晩は
中学時代の友人達との飲み会

体力的にも精神的にもキツかったので
行かないでおこうかと思いましたが
17,8年ぶりくらいに会うメンツもいましたので
行っちゃいました(自業自得)


1口目のビールを飲んだ瞬間
アルコールが回りましたwww


12時過ぎに帰宅して、死んだように眠り
朝は5時に起きて市場へGO


昨日の朝は身体が重くてヤバかった^^;


そんな中でも年末に向けて
商品が続々と届くわけで

それを、この急な階段を使い・・・

kaidan.jpg


2階の倉庫へ


souko.jpg



昨日届いたのは
海苔だから、まだ軽くてマシ(笑)
それでも太ももプルプルしてましたけど^^;


昆布とかは結構腰に来ます


1個20kgだしw


まだ完全な繁忙期には入ってませんが
すでに12月半ばくらいの身体の疲れを感じてます


今年大丈夫やろかwww


昨年は12月だけで4kg減ったけど
今年は6kgは減るんじゃないか?



ある意味いいダイエットなのかも(爆)

ブロ友さんにお知らせ

この記事はブロとものみ閲覧できます

忙しかです

どもっす・・・・


月曜の夜に東京から戻り
火曜日は超激務でしたwww


で、すぐに水曜定休日でしたが
色々やることあって、結局疲れ


んでもって本日木曜日


これまた朝からめちゃ忙しい(爆)



そんな訳でネタもなく
気力もなく更新してませんでしたw


こう忙しくなってくると
何か目標が欲しいですよね



うん



これかな



sldr.jpg



R1でもいいけどw
まぁ楽しみにしながら年末まで仕事頑張って

年明けにでも買いますかね



アイアンは、嫁に白い目で見られそうなので
もうちょい我慢w

食い過ぎ飲みすぎ(笑)

いや~昨日は一日美味いもん食い過ぎました。

この2日間で太って帰りそう(笑)
帰ったらガッツリ運動せな


まず、昨日の昼は
嫁さんの実家近くに新しく出来た
小さなイタリアンのお店へ









若いシェフだったけど
すごく美味しかったです(^_^)


丁度お昼を食べた後
娘達と嫁が到着


子供達を着替えさせて
夕方にはホテルオークラへ(^_^)


祖母の米寿の御祝いで
何故か鉄板焼の個室(笑)




高級ホテルの鉄板焼
めちゃくちゃ美味しかったです!


写真はありません(笑)


今日はこれから新宿でブラブラして
午後から車で小松へ向かいます

向こうはミゾレが降るかも?ってな予報なので
心配っす。

飲み過ぎました(笑)

昨晩は新宿で
久々に会う大学時代の仲間と飲み会でした!



皆30半ばになっても
このメンツが揃えば大学時代に逆戻り

少々飲み過ぎました(笑)


今夜は祖母の喜寿で
ホテルオークラにて鉄板焼


折角痩せてきたのに
ヤバイかも(笑)

午後から東京っす

どもっす



実は今日の午後から
僕は東京に向かいますw



というのも、明日
母方の祖母の喜寿の御祝いで
ホテルオークラの鉄板焼に行くのですが

okura.jpg


キンチョするわー


偶然にも、その前日である今日
大学時代のとある集まりの同窓会があるとのことで
急遽参加することに


数年に1度不定期にあるのですが
子供が生まれてからは中々飲み会だけのために
飛行機で東京に行くのは・・・・


今回丁度予定がいい具合に重なったので
僕だけ1日早く前乗りして宴会っす


場所は

sinzyuku.jpeg


新宿なので
嫁さんの実家から歩いて行けるし最高♫


東京night!を楽しんできます(爆)


今回の目標



ゴルフショップには入らない!!


気になる・・・クラブ

実は今、ちょっとした臨時収入があるかもしれないと思っています。
実際臨時収入が入ってくるのは年明けかな???


詳しくは語りませんが(爆)



で、そんなタイミングで
タイトリストが714シリーズを出すもんだから気になっちゃって


今僕が使っているのはAP2 712アイアン


もし次に買うとすれば


これかなぁ


cb714.jpg


僕の腕前ではハイスペックかもしれませんが
使ってみたい、使えるように上手くなりたいっす


カッケェし(笑)



ついでにもう1つ気になってるのが


sldr.jpg



順番から言えば、今使ってるTaylorMadeのR11が一番古いので
ドライバーを変えたいのですが


ドライバーの調子自体はそれほど悪く無いんだよなぁ・・・・・・




で、グダグダ悩んで結局買わなそうな気もする(爆)


今すぐ必要って訳ではないけど
臨時収入がありそうだと思うと・・・・・・・・・


うーむ・・・・・・・


その臨時収入をゴルフクラブに使うのか
それとも結婚10周年に向けて貯金するのか・・・悩むぜ

嫁と練習

今日、嫁がどうしても打ちっぱなしに行きたいというので、一緒に行ってきました。




今日で4度目の練習。


初めてドライバーを打ったんですが
意外と当たっててビビった(笑)

キャリー平均120ヤードくらいかな?


来年デビューする気らしいけど
どうなるやら(笑)

iPhoneから更新

ラウンド報告 11/2(土)片山津ゴルフ倶楽部日本海コース

どもですどもでーす


今シーズン最終ラウンド(予定)
無事に回ってこれました


痛めた手首は、昨日とある処置をしたおかげで
多少痛みは残るものの、リストが返せる程度には戻りました


痛いですけどww


今朝は7:42の少し早めのスタートで
ものすごく寒かったです♫

10℃くらいだったもんなぁ・・・・


IMG_0781.jpg

ひじょーに天気も良く
風も弱めで最高のラウンド日和でした


今日行ったのは、南加賀の名門コース
片山津ゴルフ倶楽部の日本海コースでした


その名の通り、すぐそこが日本海で
日本海からの風を感じられるコースです


さすがは片山津
とても綺麗で回っていて気持よかったです♫

片山津の名物といえば、松林と深いバンカー

そしてコイツ

IMG_0782.jpg



すぐ隣が小松空港&航空自衛隊小松基地なので
旅客機やら戦闘機やらが真上を通過しますw


飛行機好きにはたまらないロケーションですね
五月蝿いですけどw


この、日本海コースは初めて回ったのですが
かなりアップダウンがありまして
距離感が狂いやすいコースだなと思いました


IMG_0783.jpg


かなり打ち下ろしたかと思えば
すごく急な打ち上げが来たり

フェアウェイに乗せても
落とし場所によっては、松の木がスタイミーで
狙えなかったりと

そこかしこに戦略性があって楽しいコースでした


で、今日の結果はこのようなものになりました

2013_11_02_score.jpg

前半4ホールは寒さと
手首の痛みでバッタバタ(言い訳)


前半途中から少し気温も上がってきて
手首の痛みも和らぎ、少しずつ調子が出てきました


それにしても前半はパットのタッチが合わず
苦労しました(笑)


後半は見違えるようなゴルフで
手首が痛いにも関わらず


まさかの


ハーフベスト42


片山津で初めて100切ったw


しかも何故か、最終18番で
会心の当り

IMG_0784.jpg



手首痛いの関係ねぇ・・・・・・wwww



兎にも角にも
今シーズン最終ラウンドが片山津で
しかもハーフベストで終わりということで
すごく気分よく来シーズンに向かえます♫


とりあえず手首をじっくり治そうと思います


今日の結果、今シーズンの平均は
97.56(48.89/48.67)-P35.22(17.89/17.33)


来シーズンこそは90切って夢の80台に突入すんぞ!!!!



さっ!お仕事せなw

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 913D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (69)
クラブ (49)
雑談 (268)
御挨拶 (1)
子供のこと (101)
練習 (123)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (31)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR