やっちまった

どもどもっす



昨日水曜日は定休日の日
Facebookのゴルフ仲間の方からお誘いを受けまして
初めて行く練習場に行ってきました

fc2blog_20131031120129c63.jpg



想像していたよりも綺麗で
広くて、打ちやすかったです


今度からここにしようか悩むwww


でも、今行ってる練習場は
打席料取らないし、早朝だと5円だしな~

で、いつもは練習に行っても100球まで打たないのですが
一緒に練習仲間がいると打ち過ぎちゃいますね


先週くらいから、右の手首が少し痛んでたのですが
昨日の練習でどうやら悪化したようで・・・・

tekubi.jpg


今朝、すぐにお向かいにある
腕のいい接骨院さんい行きましたが
安静にしとけと

土曜日のラウンド
打てるのかしら(爆)

最終戦決定

どもっす

何だか急に寒さを感じ始めた今日この頃
風邪ひきそうwwww


しかーし
風邪をひいてる暇はありません


年末商戦前ということもありますが
来月頭には東京にも行かねばなりませんし


さらには・・・・・・・・えーーーーーー
もう一丁ラウンドが決定しましたのでwww


これがほんまに今シーズン最後ですわ
次は早くて3月かな????


ちなみに最後のラウンドは


katayamadu.jpg


片山津GC!!!!


久々の片山津


今回はチャンピオンコースの白山ではないですが
初めての日本海コース♬


今から楽しみです


またまた、深い林とアリソンバンカーに返り討ちに合うのか


それともこのコースで夢の80台に行けるのか


今シーズン最終ラウンド
楽しんでこようと思います♬


ちなみにラウンドは11月2日の予定


仕事サボってのラウンドですwwww

ラウンド報告 10/23 ツインフィールズ

どもでーす


昨日10/23は幹事を務めるゴルフコンペでした。

1日を通して曇り空でしたが
雨に降られることもなく、滞りなく進めることが出来ました^^


結果はこんな感じ

score_2013_10_23.jpg


前半は中々パーが来ず
我慢の展開で、最後にようやくパー

後半はいい感じで回れて
16番までで4オーバー


同伴の方に、4オーバーじゃない?
って言われて計算してから調子崩しましたwww


メンタル弱すぎ(泣)


ずっとティーショットの調子は良かったのですが
17番でまさかのチョロwwwww


18番でOBwwww


しかも3パットwwww


締まらない最後でした^^;



結局また90切れなかった


来年に持ち越しかな・・・・・・・・・・・・・

明日はコンペ

どもっすどもっすもすもす


明日のコンペはどうやら天候も良さそうで
気持よくラウンドが出来そうです♫

良かったよかった^^


コンペ前ということもあり
昨晩は、じっくりとアプローチ&ショートアイアンを
練習してきました。

fc2blog_20131022114844153.jpg



ちょっと打ち過ぎちゃったのか
力が入っていたのか・・・

右手首が痛くなっちゃった(爆)


今夜は大人しくして早く寝ます


ドライバーもまぁまぁ調子が戻ってきたし

fc2blog_201310221148556a7.jpg


明日が楽しみです♫


幹事でパーティーの準備などもあるため
1組目ですわ


1組目・・・皆に見られてのティーショット


果たしてどうなるか(爆)



ミスしても諦めずに前向きに
落ち着いて回れるように頑張ろう♫


アプローチとパットも冷静に!!


もしかしたら明日のラウンドが今シーズンラストかも・・・・
いいスコアが出せるようにがんばろう!!

朝練

おはようございますざんす


着々とドでかい台風27号が近づいてますね


26号と似たような進路で
今回はさらに西から回ってきそうなので
被害が大きくならないことを祈るのみです


23日水曜日のコンペは
何とか開催出来そうです


そんな訳で
今朝は少し時間があったので
朝練してきました


IMG_0728.jpg


気温は16℃くらいで涼しかったのですが
朝の8時頃だと、この練習場
思い切り朝日を浴びる格好になります


眩しくてボールが見えないわ
直射日光で暑いわwww


30分で切り上げました(爆)



ただ、前回の練習から
ようやくドライバーのリズム感が戻ってきた感じで
10球に1発くらい、ものすごい引掛けが出ますが
それ以外は許容範囲内のドローボール


明後日のコンペでも、これくらいの感じで打てると
すごく楽になるんですけどね♫


それ以外、アイアンもUTもウッドもそこそこいい当たりしてましたし
明後日は密かに期待してます♫


ちゅーか今日は5I、4Iの当りがものすごく良くて
逆に気持ち悪かったwwww


4Iなんて、殆ど使わないのに^^;


3連発はやめて欲しい

先週、先々週の台風に続き
来週も台風ですか?????????


俺、日頃の行い悪いのかな(爆)


もう10月だというのに
台風3連発って異常な気がするw


ただ、今のまま行けば
23日水曜日はまだ大丈夫そう

27gou.jpg


中心気圧920hpって
恐るべき勢力ですよね・・・・・・・勘弁してくれ


ぐぐっと逸れて
日本に被害が出ないことを祈ります。


あと、あんまり早く来ないでね(爆)



年に2度の主催コンペ


今回は6組24名募集して
全て埋まったし

過去最高人数だし


是非とも中止は避けたい



賞品もうちで用意してるし・・・・



頼むぞ~~~~~~~~~~



台風ゴルフ 小松カントリークラブ

どもども


昨日は凄まじい暴風雨の中
コンペは開催されましたwwwwwwww

IMG_0716.jpg



雨も風も強かったので
足がとても疲れました・・・・・・・



言い訳になりますが
風に負けまいと力が無意識に入っていたようで
ドライバーを始めUT以上の長いクラブは
ことごとく不調でした(泣)


パットも前半は22発も打ってしまい
久々の20超・・・・・・・

結果 52 51 (39PT)

でございました


こんな日にゴルフするもんでねえなwwww


ただ、他の皆さんも結構ボロボロでしたので
こんなスコアでも8位でした(爆)



来週は僕主催のコンペなんですけど
また台風27号が発生してますね・・・・・・・・・


マジでこっちくんなよ

26号どっか行け&早朝練習

あー・・・・・・・・・マジで来んなよ26号

310261-AUT-026.jpg


今夜から明日の朝にかけて雨風ともに強くなるようですが
もう少し太平洋側に行ってくれないかしらwww


明日と来週の水曜日のラウンドで
もしかすると今年は終わるかもしれないというのに・・・・・・・・

頼むからあっち行ってくれwwwww


そんな訳で、明日はコンペがあるのか無いのか分かりませんが
一応、まだ天気が穏やかな今朝の内に、軽く練習してきました





ほぼ、アプローチと7鉄

ドライバーは数発打ったけど
どうもフックが出る


コンペが今日だったらよかったのに・・・・・・・・・・・・


明日のコンペの景品も、うちのお店で注文貰ってるので
できれば開催して欲しい(笑)

90切って優勝したいわー

今度の水曜日10/16は
僕が参加するコンペの中でも
どうしても優勝したいコンペです。


頂いているハンデは21


90切るか切らないかくらいで
何とか優勝出来るかな??


ここは頑張らないと!!!


最近はスライスのミスが激減した代わりに
ドライバーのフックが出るようになって
そこだけが心配


後は、パットとアプローチでいかに凌げるかですね


パターは最近調子が良いので
左側のエースパターをそのまま使用するつもり

IMG_2768.jpg

右側のパターは
1度グリップでも交換して試してみようかな(笑)


アプローチは、こいつにしてから
結構調子がいい

fc2blog_20130607185856b2b.jpg


軟鉄ではなくなったので
最初は打感に違和感があったけど
短い距離でのアプローチは、何故か安心感がある


56度はほぼバンカーでしか使わないけどwww


大抵グリーン周りからのアプローチは
50度・PW・9I

今度回るコースは経験上
花道が広くて、手前からのアプローチが増えるイメージ

PWと9Iが活躍しそう!!



ラウンドまでにもう少し練習に行きたいんだけど
明日日曜日は、大きなお祭り

今日はその準備に追われるし

行けても火曜の朝くらいかな????


昨日はやり過ぎた

いや~・・・何この蒸し暑さ


今日は30度で雨だって・・・気持ち悪いわ~


はよ涼しくなれやw


え~昨日は早朝ウォーキングしたにも関わらず↓





何故か夜飯前にもウォーキング




都合10.5km程ウォーキングしたのですが


さらにさらに
夜練にも行っちゃいましたwww





太ももに疲労が溜まってるのを感じていたので
「ラウンドの後半の状況に近い感じで練習出来そう」

なんて、ゴルフ馬鹿な頭になりましてねwwww


そういった意味では
足の踏ん張りが効かず、いい練習になったのですが


問題は・・・・・・・・・ジジババどもwww



20:30頃に練習場に行ったのですが満席


ただ、ラッキーなことに
丁度1人帰ったので、すぐに入れたのですが

これが実はラッキーでは無かった



どうも、ジジババのゴルフサークルの練習会みたいなやつを
やっていたようで

帰った人も、その中野1人だった模様


その練習会のど真ん中に入ってしもーた^^;


おかげで集中できずwwwwww



五月蝿すぎるねん!!
どっか行って喋れや


貸し切りしてるわけでもあるまいし(爆)



ある意味メンタルの鍛錬になったのかも????



さすがに昨日は運動しすぎて
寝る際に足がだるかったですwww


今日は大人しくしてよう^^


そう言えば先日ゴルフネットワークで
ゴルフフィックスを見てたのですが↓




丁度この回のレッスンは
テニス的な考えでのレッスンで

テニスをしていた身としては
非常に分かりやすかったです♫


マイケルブリードは
僕と同じAP2 712を使ってるので
なんとなく気に入って見ちゃいますwwww

台風のせいで

もう10月も半ばに差し掛かろうというのに
毎日暑すぎるやろー


何と言っても日差しが強い・・・
車に乗ってると暑くてしゃーないわ


さてと
昨日の休日ですが


やはり予想通り、早朝から風が強くて
練習場は臨時休業でした


最近ゴルフを始めた嫁さんも
昨日は練習に行きたかったようですが
泣く泣く断念です


まだ1人で練習場に行くのは嫌だそうで
来週、再来週の水曜日は僕がラウンドのため
しばらくは行けませんね(笑)


今のところ、来年の春頃のデビューを目指すそうです^^;


そんなこんなで、昨日練習が出来なかったので
今朝行こうかと思っていたのですが

ウォーキングが5日程空いてしまったので
今朝はウォーキングにしました







台風の影響なのか、湿度・温度ともに高めで
いい汗かけました^^


練習は今晩にでも行こうかな・・・


来週水曜は毎年シニアのコマツオープンが行われる
小松カントリークラブです


久々ですが、ここは結構距離も長くて
要所要所のバンカーなども戦略性に富んでいて
回り甲斐のあるコースです


最近アプローチ&パターの調子がいいので
今回も期待したいですね♫


90切り目指してがんばろ~

ガッツリ夜練

台風よ・・・・どっか行け



明日の定休日
ガッツリ練習しようと思ってたのですが

台風が怪しい進路を取っていて
練習場が休みになる可能性も考え
昨晩ガッツリ練習してきました


同じことを考えた人が多かったのか
シーズンだからなのか、ひじょーに混んでまして

一番左端になってもーたw


IMG_0656.jpg



夜は中々時間が取れなくて行けないのですが
ボールがよく見えていいですよね


ただ、ボールが沢山地面にあるので
30Y~50Yくらいのアプローチ練習は駄目ですねw


という訳で、ボールの全然落ちていない15Y付近のアプローチから♫
50度、PW、9Iでそれぞれ球筋を考えながら練習っす

IMG_0658.jpg


まぁまぁです


まぁ、実際の芝の上とは違いますが
練習しといて損はないっす


最近アプローチの調子いいですし♫
継続して練習しないとw


久々に動画なんかでチェックしたり

IMG_0659.png


60球程打った後は、来週のコンペコースを想定して
妄想ラウンド練習

IMG_0657.png


ドライバーの調子もかなり戻ってきたのですが
何故か5Wと4UTがイマイチの調子


どうもトップ気味の球が出るな~


まぁあんまり使わないクラブだけど(爆)


ってなことで、最後はその2本を重点的に練習して
計150球程を1時間半かけて練習してきました♫


調子は絶好調ではないけど
まぁまぁといったところ



できれば明日も練習したいけど
台風次第ですね



練習と言えば
ここ2日前から長女が補助輪を外して
自転車に乗る練習をしてます

IMG_0655.jpg


果たして乗れるようになるのかねwwww

練習したいんだけど

どもっす


10月入ってから、何やかんやとバタバタしてて
まともに更新してません(笑)

まぁネタがないのも理由の1つですけどw


今月は色々とイベントなどもありますが
そんな中、10/16、10/23と2週連荘でコンペでございます。

10/23のコンペは自分が主催者の1人なので
成績はどうでもいいのですが

10/16のコンペは年に2度ある気合の入るコンペ

どうしても優勝したいんですわwww


ハンデは23

先日のように90前半で回れれば恐らく優勝できると思うのですが
中々思うようには行きませんね

そんなわけで、練習したいのですが
中々時間が取れず・・・・


今度の水曜日はガッツリ練習したいんですけど
台風が心配

2013_10.jpg


9日の午前中なら、練習できるかなぁ・・・
風が強いとネット下げちゃいますからね(泣)


変に練習しないほうが
うまくいったりしてwww



疲れた休日

どもっす


月曜に体調崩して以来
色々あって更新出来ませんでしたwww


10/1に小松空港にOPENして【空の駅】関連で
今日も午前中はバタバタでした(笑)



さて、ちょいと忙しい感じの僕でしたが
昨日は定休日


ひじょーにアクティブな1日で
疲労が・・・・・・・w


まずは子供達を送っていった後
1時間ほど打ちっぱなし


そんでもってそのまま1時間ほどウォーキング(爆)


昨日は曇りの予報だったのに
何故か日差しが強く、この時点でかなり疲れてましたww


その後は、嫁さんの希望で
白山市の鶴来方面へ

まずは以前から行きたいと言っていたパン屋さんへ

IMG_0626.jpg


小さなお店だったけど
すごく混んでました^^


その後は、すぐ近くの白山比め神社へ

IMG_0627.jpg


軽く参拝して、そのまま獅子吼高原へ


これまた以前から行きたいと言っていた
ピザのお店へ

混んでて20分ほど待ちましたが無事食べることが出来ました

IMG_0628.jpg

IMG_0629.jpg

ピザは美味しかったけど
パスタはイマイチだった^^;


さらに道の駅やら色々寄った後は


何故か嫁さんが打ちっぱなしに行きたいとのことで
30分ほど練習www1日2回て・・・・


さらにさらに子供達を迎えに行って
そのまま公園へ

IMG_0634.jpg

IMG_0636.jpg


さらにさらにさらーに

夜は近所の知り合いの家で集まっての飲み会


結局朝から晩までフル回転の1日でした・・・




疲れたw

年に1度の集まりと空の駅

どもども


昨日の朝から発熱しまして
お腹の調子も悪く寝込んでました(笑)


今朝は何とか起き上がることが出来まして
しんどいながらも仕事しとります


一昨日の日曜日の晩は
年に1度の町内会の懇親会

毎度BBQ形式でやるのですが
今回も小さい町ながら80人ほど集まりまして
賑やかな夜でした


IMG_0615.jpg

商店街ということもあり
商店街持ちの綿菓子の機械なんかも毎年登場www


子供達は大喜びです^^

IMG_0617.jpg



この日飲みすぎたのが悪かったのか(そこまで飲んでないんですけど)
昨日は体調悪くなってしまいました


明日の定休日はじっくり休もうかな・・・


そんな体調不良の10/1ですが
本日より、小松空港の1階に
【空の駅こまつ】がOPENしました


soranoeki_01.jpg


うちのお店もご縁があって
数点ですが出品してます


soranoeki_02.jpg

soranoekio_03.jpg


ただ、元々1階の売店と2階の売店でも
取り扱って頂いてるので
基本的にはかぶらない物を置いてます^^;


小松空港にお立ち寄りの際は
是非見てみてくださいね♫


ついでに2階売店の佃煮コーナーも
カラフルに一新しました

airport2_01.jpg


この作業で、どうしても今日は休めなかった(笑)


今日は早く寝ようっと


 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR