オイラ主催のコンペに出ませんか?w

どもっす


台風の影響なのか
今日の予想最高気温が37℃なので
全くやる気が起きないさすけです(爆)


最近涼しくなってきてたのになぁ


もう暑いのイラネーワw



ようやく秋のゴルフシーズン間近といった今日このごろ
次回のラウンド予定は9/25

そのお次は10/9(コンペ)


で、10/30(水)には僕主催のコンペの予定です。


小松市内のゴルフ場で開催予定ですが
参加されたい方がおられましたらご連絡下さい♫


基本的には、Facebookのサークルコンペですが
Facebookをされておられない方も多数参加されてます♫


30代~60代まで幅広い年齢の方が楽しんでいるコンペです☆



ちょっとコネを使いまして
毎回プレー費は7000円前後(昼食付き)
参加費1500円程度

でやってます^^


ま、平日ですしねwwwww


まだ今回の開催コースは決まってませんので
プレー費も分かりませんけど^^;



心配なのは毎度のことながら
幹事の僕の腕前?w


もう少し精進せねば


先日のラウンド、アイアンの調子はすこぶる良かったのですが
問題は、UTとドライバー


とくに今使っているバフラーのUTが
ことごとくそっぽ向いてくれましてね


あいつのせいでリズム狂いましたwwww


どっかにいいUT落ちてないかな(爆)

8/28 早朝ラウンド 加賀セントラルゴルフ倶楽部

どもっす~♫


昨日は2ヶ月半ぶりのゴルフでやんした~


スタート前から色々ドタバタあって大変でしたが
何とか回ってこれましたw


昨日は早朝ゴルフということで
朝の5時頃出発

IMG_0420.jpg


日本海側の5時は、まだ少し暗いです^^;


意気揚々と出発し
目的のゴルフ場に10分で到着(朝は道が空いてる)


駐車場に入ると、他に車は見当たらない



ラッキーって思ってると
すでに到着していた同伴する方が


「今日、貸し切りコンペで早朝ラウンド無しですって・・・」


え??????????


まじっすかw



そこで簡単に諦めるような心境ではなかったので
すぐに近くの他のゴルフ場に向かうと


門が閉まってる(笑)



え?????????早朝なんでやってないの?www



ここらでかなり焦り始める僕達w


この辺の早朝ラウンドは、5時半~6時までのスタートっていう
ゴルフ場が多いんです

この時点で5時半回ってたw


急いでiPhoneで調べて、早朝やってるゴルフ場を見つけ
やってるか確認の電話

そうしてようやく5時50分に辿り着いたのが
一度も行ったことのない【加賀セントラルゴルフクラブ


急いで受付して
受付のお姉さんから「OUTスタートでーす」って言われ
電動カートで向かい、1人めがティーショット打った時点で
受付のお姉さんが走ってきて


「すいません・・・INスタートでお願いします」



おいおい・・・どこまでドタバタやねん(爆)



何とか朝6時過ぎに無事スタートを切れました

超ドタバタで初めてのゴルフ場
コースも全く分かりませんwwww


そんな中、10番Hのティーショットはど真ん中w
2打目の9Iはピン上5m程にON

まさかのパースタートwwww

2番Hもティーショットいい感じ
2打目はピン上2mにON

IMG_0421.jpg



またまたパーwwww
外してモータw



まぁ良かったのはそこまでなんですけど^^;


非常にアップダウンが激しくて
ほとんどのホールがブラインドのドッグレッグ


知ってる人じゃないと攻め方分からん(笑)


アップダウンが激しいので
夏の疲れの残る身体にはきつく
後半は踏ん張りきかなくなりました・・・


今シーズンのワーストハーフを出してしまい
敢え無く100叩き(泣)


kagacentral.jpg


INの8番のOBは打ち込みミスですw
OBでパーて・・・ホールインワンやんw
左に1こずつずれますねw

それにしてもOB多すぎます
大抵出ても1~2個なんですけどね・・・5発は・・・・

あと、簡単にダボ叩きすぎ・・・2ヶ月半ぶりとはいえ
これではダメダメだ~


まぁ2ヶ月半ぶりのラウンドで
ドタバタしてた割にはマシなのか?????


後半は出だし3Hくらいパットの調子が悪くなり
悪循環に陥りました


う~ん・・・勿体無い


ただ、このゴルフ場
初めて来ましたが

スタッフの対応もかなりイイですし
グリーンもフェアウェイもメチャクチャ綺麗で
気分よく回れました


また来てもいいかな?というゴルフ場でしたね♫

アップダウン多いけど・・・
PAR5が異様に難しいけどwww


無事ラウンドを終えて昼前に帰宅し
風呂入って嫁さんと昼飯

その後2時間ほど昼寝という素晴らしい休日でした♫



んでもって今朝
かな~り涼しかったので日課になりつつあるウォーキング

IMG_0425.jpg



からの


リンゴ酢炭酸割り


IMG_0426.jpg




最高に旨し♫



次回ラウンドは9/25の予定
90前後で回りたいなぁ

明日は

明日消滅したはずの早朝ラウンドですが


なななんと!!!


復活(笑)


3名で行ってきます!


内1名は、初めてご一緒する方です( ̄^ ̄)ゞ


本当に久しぶりのラウンドに、久しぶりにクラブ握るので
今朝軽く打って来ました



今日打って思ったのは
やはり身体疲れてるなってこと(笑)


身体重くて上手く動かない_| ̄|○


明日大丈夫かなぁ(笑)

昨晩はゆっくりと

いや~、何やら猛暑だったのも懐かしく感じるくらい
秋めいた空気になってきました

これくらいの気温だと身体も楽ですわw



さて、昨晩はプチ独身最後の夜



ということで



はっちゃけようかと思いましたが
やはり夏の諸々の疲れを感じまして
大人しく家でステーキ焼きました(爆)





調子に乗ってフランベしたら
レンジフードの換気カバーが焦げました(爆)
嫁さんに怒られそうです

ステーキと、大盛の豆腐玉ねぎレタスサラダを
とば屋のポン酢で食べて

その後は、ウィスキーと読書で至福の時間




24時間テレビ?なにそれ?www
状態で、1時間ほどグダグダ本を読んで
9時に就寝(爆)


おかげで今朝は久々にスッキリ
身体も軽くいい感じ♫


外の空気も気持よさそうだったので
6時半ころから軽くウォーキング




不思議なもんで、1晩ゆっくり寝ると
疲れも取れるもんですね


子供達が帰ってくる前に
疲れ癒せて良かった♫


今夜は子供達も帰ってきて
さらには、うちの親父主催の蕎麦パーチーが
開催されるようなので、また疲れないか心配ですがwwww


水曜日のラウンドは消滅したので
身体も軽くなったことですし
水曜は朝からじっくり久々の打ちっぱなしに行ってこようと思います。


果たして上手く当たるのか?w

疲れがヤバイぞ


うーーーーーーーーーーーーーー


28日に行くはずだった早朝ラウンドが消滅しました(泣)
1人で行こうかな(爆)


いや、これは多分神様が
身体休めろよっていうサインかしら?


実際メチャクチャ疲れてます(笑)


こっち戻ってきた翌日は
連休明けでお店も思った以上に盛況で
もちろん休む暇もなしw

そのまま夜は、時期をずらして帰ってきている
妹とともに家族で食事


↓こんな美味しいお刺身も食べたんですけど




21時を過ぎた頃から異常に身体がだるくなりまして
先に帰りました(笑)


やはりディズニーは死ぬわwww
尾を引く


で、さらに昨日の土曜日は
年に1度の商店街夏祭り的なイベント



僕は毎年かき氷係なんですけど
かき氷って結構大変なんすよ

なんせ夏祭り価格で100円の上に
浴衣で来た人にはサービスですからね・・・・・・・・・・



さらには暑い14時ころから準備を始めるので
ヘロヘロっす


あ、準備始める以前からヘロヘロやった(笑)



まぁ何とかぶっ倒れずに22時過ぎに片付けも終了しました



無事に終わって良かった・・・・・・・


終わって帰った後、洗濯機を回したんですけど
風呂入って横になってたら寝落ちして気付けば朝でしたwwww


もう1度回す羽目に^^;



結局プチ独身生活どころじゃない気がする(笑)
明日の夜には子供達も嫁さんも帰ってくるし^^;


連休終了♫

いや~連休終わった~~~~~~~~~~~


連休って身体休めるためにあるんじゃないの?
すっごい疲れてるんですけど(爆)


8/19(月)の夕方石川を出て
11時頃東京の嫁の実家に到着

翌日8/20(火)は、母の実家がある府中市に
子供達を顔見せに連れて行き

ついでに南大沢のアウトレットに数年ぶりに行ってみた


子供達がいるとゆっくり見れないねww
暑いし(爆)


嫁さんは何やら色々買ってたけど
オイラ何にも買ってない^^;


昼はそのままアウトレットで食べて

IMG_0402.jpg



夜は、1年ぶりのブロガー飲み♫


※カッズさん画像勝手に拝借しました



201308230153069fe.jpg


翌日ディズニーシーに行く予定だったので
あまり飲みすぎないようにって思ってたんですけど・・・・・・・

目の前にお酒があると駄目ですねwwww


ガッツリ飲んじゃって

帰りに嫁さんにデザート買っていったらしいんだけど
全く覚えてませんでしたwwww


ただ、飲む前に
ヘパリーゼを摂取したのが良かったのか
二日酔いにはなりませんでした


皆さん楽しい時間をありがとうございました♫



で、翌日
キッチリ6時に起きて皆を起こし
車にていざディズニーシーへ!!


さすがは夏休み・・・・・・・・・めっちゃ混んでる^^;


しかも暑くて暑くて・・クラクラしましたわ


IMG_0404.jpg


夢の国ってよりも
疲れたお父さんが溢れる場所って感じだったwwww



まぁお姉ちゃんはたのしかったようで良かった♫


下のは丁度魔の2歳ということもあり
ひじょーに大変でした


もうちょい大きくなれば皆で楽しめるかな?


そんなこんなで疲れに疲れたオイラは
昨日一人で長距離運転して帰ってきました


早速今日から仕事しとります


すごく疲れを感じてますwww




そんな中、明日は商店街の夏祭りイベント・・・・・・・・・


やべぇ


倒れそう♫

あぢー

今日もあぢー




昨日は37度以上あったとか……


お盆の忙しさも今日はもう終わってまして
比較的静かです。

その分、今までの疲れがどっと(笑)


さらには、下の娘が手足口病で
口の中が痛いのか、昨晩は眠りが浅く
オラも寝不足です…


明日の夜は、車で東京に向かいますので
今夜は寝かせてくれよ~

何連勤か数えてみたw

毎日毎日35℃超で嫌になりますね



ただでさえ身体疲れてるのに



そう言えば今年は何連勤だったのか
数えてみました



54連勤でした(爆)



そんな54連勤も、今日を含めてあと4日



もうひとふんばり




なのですが



昨晩から、次女が発熱しましてね・・・・
さすがにこのお盆の繁忙期に面倒見れないので
仕方なく病児ルームに預けました


市民病院併設の、病気の子を有料で預かってくれる
保育施設です。


1日2000円


娘も慣れない環境で体調悪い中頑張ってますので
親ももう少し頑張ろうと思います


来週皆元気に連休を楽しめればええな!!

世間様は

THEお盆

おはようございます


いやはや・・・・・・・・・・今年のお盆前後は
昨年までに比べて忙しいぞ????


いや、有難いことなんですが
比較的ふらふらですwww


そんな体調ですが、今朝は22度くらいで涼しかったので
水曜日ということもあり、早く出勤しなくていいしってことで
久々に朝練行きました♫





行ってビックリ


朝6時前にも関わらず
人が一杯wwww



あ・・・・・・世間様はお盆休みか


と、その時気づく俺(爆)



100球程丁寧に練習してきました




なんかネ・・・・・・・・・・



調子いいのですよ(笑)


28日早朝ラウンド予定だし
楽しみ♫


さっ!今日も仕事頑張るべ!!


Mark&Lonaのポロシャツ衝動買いw

どもっす


この記事を書いている時点(11日夕方)で
死にかけてます(爆)


朝からの怒涛のお客様ラッシュと、猛暑が重なり
さらには日曜日で子供達がいたので疲れ果てました


ホンマに・・・・・・・・・・・


疲れ果てたのとストレス溜まりまくりの影響なのか
配達途中に、近所のセレクトショップに入ってしまいまして
Mark&Lonaのゴルフウェアを衝動買い(笑)

こちらのショップの社長さんは全国でも有名なバイヤーなのですが
最近一緒に飲んだり、親しくさせてもらってます。

丁度Mark&Lonaの受注会をしていることも知っていたので
お店に入ってしまったのが駄目でしたね

こんな高級ポロシャツを買ってしまうとは(爆)



買ってしまったぶん
お仕事ガンバリマース




最後の山場っす

あぢーーーーーーーーーーー



暑すぎじゃないっすか?
もうね・・・頭溶けるよw


ここまで休みなしでやってきて
かなり体力低下してるので
ここからのこの暑さは正直しんどいわぁ・・・



とか何とか言いつつ
今朝はウォーキングに行って参りました(爆)






朝の5時過ぎにスタートしたんですけど
すでに28度ありまして、湿度も高い・・・


汗だくだくになっちまいましたwwww


暑さのせいもあり
今日は無理せず少し遅いペース


さーて、今日からいよいよ世間はお盆休み

我が家も繁忙期最後の山場を迎えます



ここを乗り越えれば
ようやくの3連休♫


気合い入れ直して頑張るべ!!!!!!

休みのプラン

8/9(金)のお昼
こんにちはーーーーーーーーーー


あと10日でやっとお休みじゃ!!



お休みと言いましても
その間、嫁さんの実家に向かいますので
僕は疲れるんですけどね(爆)


8/20~8/22と3連休


8/19の夕方から車で向かいます


8/21(水)は恐らく子供達と嫁さんの希望に応えて
ディズニーシーでも行こうかと思ってます。


8/22(木)は一人でこちらに戻ってきますw


嫁さんと子供達はしばらく嫁さん実家におりますwww



YES!!プチ独身♫



それはそうと、悩んでいるのが8/20(火)


この日は夕方から、肉食おう会in新橋night!
があるのですが


朝からどう過ごそうか考え中


ゴロゴロしててもいいんだけど
折角ですからね


で、母親の実家も東京なのですが
祖父母がだいぶ高齢なので、子供達の顔を見せてあげようと
思っとります


ただ、それほど長くは過ごせないので
少し顔出せればいいかなと


祖父母の家は府中市で、国立府中インターからすぐなのですが
中央道沿いで、どっかいいとこないかな~と考え中

嫁さんの案としては

多摩動物園でも行こうか
八ヶ岳のアウトレットでも行こうか

はたまた南大沢のアウトレットでも行こうか
サマーランドは混んでそうだし(爆)

あっ、入間のアウトレットも近くない?w


買い物の案多くね?wwww


でも買い物行くと疲れるしな~
の本音は中々言えずwwww


どこかいい案ないかなー

夕方4時ころまでには
新宿に戻りたい(汗)

ガッツリビール祭り

おはようございマッスルボンバー(謎)


毎日暑いっすね


立秋過ぎたというのに
残暑厳しすぎ


って、まだ梅雨明けして1週間ほどしか経ってないけど(爆)



そんな暑い中、火曜日は親父のホームコースが年に1度開催する
サッポロビール祭りに参加してきました


3500円で飲み放題食べ放題
子供は無料っすw


IMG_0364.jpg


ガッツリ飲んできました♫
ゴルフは出来なかったけどwww

ガッツリ飲んだ割りには、昨日は元気だったな(笑)



ただし、元気だったのは夕方まで



このクソ暑い中16時頃から親父とともに
お墓の掃除に


うちのお墓、ちょっとほっとくと
すぐに雑草がボーボーに


さらに酷いのが、すでに家が途絶えてしまって
我が家がいつも掃除している親戚のお墓


約1時間ほどの掃除でしたが、超汗だく(笑)
何で今年は早朝にしなかったんだ????謎だw


そんなこんなで休みなし生活もあと10日ほど
ようやく先が見えて来ましたwww

2日連続はアカンね&ビールまつり

調子に乗って
2日連続練習に行った


しかも今日は朝の5時半から


結果


散々だった(爆)



あんまり練習し過ぎないほうがいいようだwww




身体も疲れてるしね^^;


さて、そんな中
今夜は年に1度の加賀芙蓉カントリークラブ サッポロビールまつり

IMG_0363.jpg


今日も朝から暑いので
夜のビールは美味しいだろうなぁ



夜楽しむためにも
ガッツリ仕事頑張ろう!!!!!

大体60球ほどです

おはようございます


ようやく?梅雨明けした北陸ですが
今朝はものすごい湿気で、息苦しい朝です


今朝は少し早めに子供達を幼稚園に送っていくことができたので
蒸し暑さを我慢しつつ、軽く打って来ました


IMG_0362.jpg


最近、打ちに行っても
大体60球で終わります♫

これくらいで充分?な感じですね


ドライバーは打っても5発程


今日は


56° 10球
50° 10球
PW  13球
9I  10球
7I  5球
5I  3球
UT  4球
1W  4球


確かこんな内訳だったように思います



球数が少ないのは、暑いってのもあるかもしれません
出勤前に大汗かきたくないですからね(笑)


練習場には凍ったおしぼりがあるので
それを合間合間に首の後ろや、動脈部分に当てて
身体冷やしながら打ってます


28日(水)の早朝に
もしかしたらラウンド行くかもしれませんので
少しずつ感覚戻さないとな~




ひさ~しぶりの練習

どもっす


本日、2週間以上ぶり(?)に
出勤前に練習に行ってきました


IMG_0357.jpg


休みなしで、身体が疲れているせいなのか
60球ほどで息が上がりました(爆)


ただ、調子はすこぶる良かったです


疲れのせいで、変に色々考えず
力みも抜けてるのかな?


あんまり練習しないほうがいいのかも(笑)



今後のラウンド予定ですが
確定してるのは9/25のみ


もしかしたら、8/28の早朝にラウンド行くかも(?)


まぁ今の時点ではラウンド云々よりも
早く休みたいです(爆)


今夜は近隣の一番大きな花火大会があるんですけど
どうしようかな・・・・・疲れてるしな^^;



そんな疲れている中
さらに疲れるこんなメールが来ました


sagi_mail.jpg
↑クリックで拡大できます



どう見てもフィッシング詐欺目的のメールです


スクウェア・エニックスからのメールを謳ってますが
何故に送信元メルアドがヤフーのアドレスやねんw

ついでに途中に日本では使わないような
中国語の漢字入ってるしw

最後はスクウェア・エニックス会社って書いてあるし



トドメに


俺はスクウェア・エニックスのアカウント持ってないしwwwww



そんな訳で、皆さんもこんなメール来たら気をつけてくださいねw

読書の梅雨

先日の氾濫騒ぎの後
連日ものすごい湿度の蒸し暑さが続いてます


カラッと晴れてればいいのですが
湿度80%超えでの33℃くらいは死にそうです(笑)


ちなみにまだ北陸は梅雨明けしてません


このまま立秋迎えたりしてwww



立秋・・・秋と言えば
読書ですね


まぁまだ夏にもなってませんけど
毎日本を読み漁ってます


結局Kindleと文庫と使い分けてますw


まだ電子書籍はこれからといった感じの日本ですが
先日、カドカワや新潮社など
新刊をすべて電子書籍化する方向で考えてると発表がありましたね


ハヤカワとか、創元推理とか、講談社
文春文庫なんかもそうなってくれると有難いなぁ


kindle.jpg


暗くても本読めるから便利なんだよなぁ


昔は本用のブックライトつかってたもんなぁwww



そんな訳で、相変わらずゴルフから遠ざかってます

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (275)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR