緊急速報に関して

おはようございます。


昨晩は18時頃から雨も弱くなり
徐々に川の水位も下がり、21時頃には
避難指示が解除されたようです。

幸いなことに、河川の氾濫は起きませんでしたが(ギリギリでした)
農業用水路などは完全にあふれているところが多く
道路もかなり冠水してるところがあったようで
被害もあるようです。


私の地域は避難の対象になりませんでしたが
昨日の蒸し暑さの中、避難された方々は大変だったろうなと思います。


とにかく河川が氾濫しなくて良かった


そう言えば、iPhoneにしてから初めて
緊急速報が流れました


IMG_0347.jpg


ビビりました



ただ、冷静になってから見てみると
この速報、全く速報じゃないです


勧告、指示が出たのが17時と17時5分

実際に携帯の画面に出たのが17時45分

40分以上遅れて入ってきてます。


これって致命的じゃない?????(笑)



ちなみに僕のiPhoneはauですが
他の家族はdocomoです


docomoの方が5分ほど早かったです。


ただ、どちらにしても
速報というには遅いかと・・・・・・・・・


この速報ってどういう仕組なんですかね?
よくわかりませんが、改善の余地ありだと思います


まぁ、実際は町内の有線放送などで
発令時に住民には情報が回ってたようですけど


とにかく、今日も通常通りお店を営業できることを感謝しつつ
1日仕事頑張ります。

氾濫しそうです

おおう!!

小松市の梯川周辺、氾濫危険水位を超えたため
避難準備が発令されました


ライブカメラでもかなりキテますね

kawa.jpg


朝からずっと大雨で
今も止む気配なく

しかも、山の方がさらに強く降ってるようで
下流域が危険です。

このまま氾濫しないことを祈るのみですわ・・・・・・・・


追記:YahooニュースのTOPに出とる(汗)

kawa2.jpg


なんか、決壊したって情報も・・・・・・
車が水につく前に、立体駐車場に入れてくるかな


さらに追記



こんなん出ました(笑)

ちかれた

あぁ・・・・・・・・・・・疲れた(爆)



昨日は中学時代の部活仲間飲み
結局盛り上がってしまって、家に帰ったのは2時頃www


おかげで今朝は眠くてダルかった(爆)



実は昨日の朝から嫁が発熱して寝込んでまして
結構たいへんでしたw

今日も仕事休んでます


俺も休みたいw


幸か不幸か
昨日・今日と長女は幼稚園のお泊り保育で
居ませんでしたので、そこは良かったんですけどねw


今日は午前中、下の娘を連れて配達に回り
先程長女も帰って来ましたので
ここからが地獄です(爆)


あぁ


休みてぇw

ピッカピカ

毎日ゲリラ豪雨で参りますね・・・


昨晩はいきなりゴロゴロ鳴り出したかと思ったら
バケツをひっくり返したような雨に、雷落ちまくり・・・

店のPC大丈夫かな?と思ってましたが
何とか大丈夫でしたw

一応雷の対応はしてあるけど
心配ですからね・・・


北陸は夏に雷や夕立って無かったはずですが
ここ数年は増えてきてますね


徐々に熱帯化してんのか?w



え~昨日は我が愛車が修理から1週間ぶりに戻って来ました

IMG_0334.jpg


以前に嫁さんが凹ました、バックドア部分も
板金で直してもらって、ピカピカになりました♫

いつも、1個上の先輩のところに頼むのですが
ここの作業はとても丁寧に気に入っています♫

安くしてくれるし(爆)



昨日は仕事が終わったあと
少し時間に余裕があったので
ウォーキングw

IMG_0335.jpg


何だかんだで続いてますw


でも、あれですね


食事前に歩くと
食事が美味しすぎて危険ですね(笑)


やはり食後にしようw



今日は土曜日

長女はお泊り保育でウキウキ♫
嫁さんは発熱でダウン(爆)

そんな中、今夜は中学時代の部活仲間と飲み会♫
楽しみっす!!


さ~仕事頑張ろう!!

いつの間にか

昨晩は、おいし~いラーメンを外で食べちゃったので、その分歩かなきゃってことで




いつもの6キロコースを(笑)


その後風呂入って
汗ダクになりながら子供を寝かして
至福の一杯




うーん何だか幸せ(笑)


週三回のウォーキングのお陰で
体調もすこぶるいいです

ただ、疲れが相当溜まってるようで
今日、仕事の合間に実家のソファーで少し休んでたら、知らない間に寝てたらしく、嫁さんに起こされました(笑)

どうやら40分位寝ちゃってたらしい(^^;;


寝るつもり無かったんだけどなぁ

幹事

あぁ・・・・・・・・・
ゴルフ行きたい


340503-1.jpg


でも、その前に寝たい(笑)

1日ゴロゴロしたい



そろそろ疲れがたまってきましたぞー


そんな中、今度の土曜日は
久しぶりに中学の部活仲間で集まります。


そして何故か忙しい俺が幹事(笑)


何なんでしょうね
こう、地元で商売してると
色々な催し事の幹事になりますね


まっ、楽しみなのでいいんですけど
今後は幹事持ち回りにしてくれんかなー

色んな幹事重なって
訳分からんw

本日も

全英OP終わりましたね~

皆さんはご覧になりましたか?


僕ですか?


ゴルフネットワークつけたまま
寝てましたともwwww


気付いたら夜中の2時頃で
松山君のスコアだけ確認して再度寝ましたwww


んでもって早朝ウォーキング
本日も行って参りましたw


IMG_0320.jpg



ウォーキングを再開して以来
体調はすこぶる快調です


膝はいたいけどw


このまま2日に1度くらいのペースで続けたいけど
今週はこの後しばらく天気悪そうなんですよね・・・


朝歩く時間に、うまいこと晴れてくれるといいけど


朝から元気?(笑)

おはようございまする。

今朝は4時半に起きて、木場潟を一周して来ました(笑)



気持ち良かったっす。

ただ、昨晩の雨の影響か
ミミズだらけでした


一周6.4キロ



歩き終わった時点で6時前だったので
帰り道にある練習場で50球打ってきました(笑)



朝からアクティブに動きすぎて
若干疲れました(笑)

明日の朝はどこ歩こうかな~

久々の早朝ウォーキング&スイング動画

どもっす


どうも休みなしの疲れが出てきてるようで
毎日だるいんです


だるかったので、思い切って早朝ウォーキングを再開してみました(爆)




田んぼの真中の道は
風も冷たく気持ちよかったです

久々のウォーキングということもあり
今回は少し距離を短めに♫




疲れた身体にウォーキングなど
軽い有酸素運動はいいですね♫

逆にスッキリしてパワーがみなぎりました^^


みなぎり過ぎて、出勤前に50球程打って来ました
久々に動画なんぞ撮ってみました(爆)

PWのフルショットっすw





全然クラブ握ってない割には
そんなもんです(笑)


さて、今日は水曜
定休日返上営業です♫

ウォーキング効果でやる気満々
しばらく早朝ウォーキング続けるかなw


身体も絞れるし
秋のラウンドに向けて下半身強化できるし
体力も付くしね!

疲れちった

あぁ~~~~~~~


疲れた・・・・



土曜、日曜とお店はかなり忙しく
日曜・月曜と娘たちがお店にいましたので
想像以上に疲れましたwww


昨日のうちにプールに水張って
ぬるくしておこうと思ったのですが
昨日のうちに子どもたちは我慢できずに入っちゃいましたwww


そんでもって今日もwww

IMG_0287.jpg


約1名近所の子が混ざってますけどwwww
人数多い方が楽しいだろうし、どうせプール入れるしってことで声かけました(^^)


あーーーーーー

ビール飲んで唐揚げでも食べて
ゴロゴロしてぇ


17日のゴルフ

無くなって良かったw


明日からやっと通常通り幼稚園行くし
良かった良かった(笑)

気が重い

ブフォーーーーーーー


7/13(土)

朝から忙しかった~~~~~



この記事を更新している17時現在もお客様が絶えず来られてます
有難いこっちゃ~~~~~~~


明日・明後日も忙しさが見込まれますが
娘2人が1日中お店にいると思うと
気が重いっす


繁忙期に入って、昨晩体重計に初めて乗ったら
繁忙期前から2kg減ってた(笑)


昨年末の繁忙期では4kg減って
そのままキープしたので、現在6kg減wwww


おすすめダイエットです(笑)

残念ながらお流れに

あぢーーーーーーーーーー


もうヤダこの暑さw



来週の水曜に予定していた
早朝ラウンドですが
一緒に行く方が急遽仕事で行けなくなり
残念ながら無しとなりました。


まぁ、この暑さですし
休みもなく疲れてますし・・・・


結果身体的には良かったのかも(笑)



今年の繁忙期は
忙しさもそうでもないのかな?

なんて最初は感じてたのですが
例年通りでしたw


ふぅ・・・・今夜は早く寝ようっと

まだまだ先は長いのだよ

ようやく10日着の荷物が終わり
第一段階のピークは終了しました。

まぁ、まだまだ先は長いのですが(笑)


今朝、下の娘があまりにも起きて五月蝿いので
どうせもう寝れないしってことで、早朝5時半から打ちっぱなしに行きましたw


5時半でもかなり日差しが強くて
あんまり打つ気になれず、50球ほどで終了♫


調子はまぁまぁです


暑さと疲れで集中力がない状態wwww



17日のラウンドが心配でなりません(爆)



さっ、更新してないで
仕事仕事~

ヘトヘトっす

あ~!!
毎日暑くて脳みそ沸騰しそうや~


どうも、さすけです


比較的壊れかけてます(笑)


7月最初の土日は、予想通り朝から夕方まで忙しく
さらには、子どもたちのイベントも重なりヘトヘトになりました^^;


土曜は下の娘の保育園の夏祭り
上の娘の幼稚園と隣接してるため
幼稚園の子も参加可能です。

IMG_0257.jpg


保育園の役員をしている我が家ですが
7月1週目の土曜日にお手伝いはできませんww
毎年のことです^^;


日曜は日曜で
朝から夕方までお客様がひっきりなし

んでもって娘たちは保育園&幼稚園お休み^^;
夕方には近所の神社での七夕祭りに参加


土、日と外食してしまいましたw



まぁヘトヘトですから仕方ありませんなw



今度の週末の連休が恐怖です(泣)
2日間も子どもたちが店にいると思うとwww


その翌週には上の娘の夏祭り
その次の週には上の娘のお泊り保育
と色々控えてます


17日の早朝ラウンド
身体大丈夫かしら(笑)

謎の物体

どもっす


もの凄く暑いっす


先程金沢で道路の温度計見たら
34℃になってました


真夏か・・・・・・



前回の記事で悩んでいた早朝ラウンドですが
結局行くことにしました^^

折角なので楽しんでこようと思います。


ただ、朝の4時半スタートで
電動ではなく運転するカート
しかもフェアウェイには乗り入れできないので
結構走る羽目になるんですよね・・・・www



体力もつかな・・・


体力といえば、只今絶賛体力低下中w


火曜の夜、そして昨晩と
2香連続で午前2時頃まで飲み会でして
今朝かなりしんどかったですw


ただ、そんなに疲れてるのにゴルフバカな僕は
ラウンド予定が入ったということで今朝練習へ(爆)


調子は・・・まぁまずまずです(笑)


それよりも驚いたのが
練習場に変な風船の人形が。。。。

IMG_0248.jpg


手前から20Y、30Y、40Yだと思われますが
一体なんなんだwww


先日の練習でのこれといい

IMG_0208_2.jpg


訳分からんwww


当てたら何かくれる訳でも無さそうだし


そのうち全部これになったりして^^;

悩むぜ早朝ラウンドのお誘い

とある知り合いの方から
7/17(水)の早朝ラウンドに行かないかとお誘いを受けた

午前4時半スタートのスループレー

前が居なければ8時前には終わる算段


水曜は定休日返上営業で
納品配達などがないため、仕事前に行くには
充分すぎる時間的余裕


ただ、問題は身体だ(笑)


悩むな~


思い起こせば2年前の6月最後の水曜も
同じコース同じ時間に違う方と回って
その後しばらく身体がしんどかった覚えが(笑)


午前4時半ということで
身体はもちろん起きてないし
1発目は思い切り右に飛んでいった記憶が(笑)


只今検討してますが
悩みどころだな~


折角お誘いしてもらったので
反故にはしたくないし


心の奥ではラウンドしたいって声も聞こえるしwwww

読書欲

うー昼前に30℃超えてる~

暑いよ暑いよ


なんとな~く毎日忙しいのですが
忙しくなると悪い癖が出てきます



読書欲(笑)



ゴルフクラブ握る機会が少なくなるからなのか
何故か毎度7,8月と12月は読書中毒になります


丁度そんな頃に、読みたいシリーズ物が出るってのもありますけど



ゴルフネタが無いので、最近読んだ本でも



今回は2冊

1冊目はこれ

IMG_0184 - コピー


メグ・ガーディナーのベケットシリーズ第3弾


これ・・・・・・久方ぶりに
読むのが辛い本だった

ページを捲る手が進まないw


ベケットシリーズって悪い印象無かったんだけど
今回は謎も陳腐だし、ストーリーの進め方もヌルい
登場人物の描写も面白くないしダメダメだったな・・・・

拍子抜けしましたw



で、今読み始めてる2冊めがこれ

IMG_0228.jpg


こちらは、スウェーデン作家
レックバリのエリカ&パトリックシリーズ5弾だったかな?

これは読み始めから期待通りの面白さ
今のところ順調に読み進めてます♫


この作家さん、ミステリーの本筋の面白さもさることながら
人間模様の描写が秀逸♫

思わず登場人物同士のやりとりに
クスッとしてしまうんですよね^^


そんな中でも本筋は本筋でキチっと伏線はって進めてて
読み応えあるシリーズですね♫


ミレニアムシリーズから
スウェーデン作家のミステリにハマってるけど
この作家さんは、スウェーデン作家の中では
読んでいてそれほど暗い気分にさせない巧さがありますね。


さて、今夜は
とあるイベントの検討会という名の飲み会(爆)


僕は明日も仕事ですから
あまり飲みすぎないようにせんとなぁ


明日の朝、元気があれば打ちっぱなし行こうかなw

いよいよピーク間近

どもっす


今日は朝から嫌~な気分になる電話に出てしもーた


向こうが結局何言いたいのか分からなかった。

俺のヒアリング能力と理解力がなさ過ぎるのか
はたまたそうでは無いのか分からんが
スッキリしない気分で7月がスタート(爆)


ただ、その方の言うことの中にも
ハッと思わされる部分もあり

やはり俺の能力の無さやな(笑)


そんなこんなで始まった7月ですが
昨日辺りからお店のお客様もお中元の方が増えて来ました。

大体の目安はこんな感じだと思うのですが

cyugenziki.gif


このへんのピークは7/10過ぎかな~???


これから気合いれないと♫


今年は何だか梅雨がなくて
毎日晴天なのですが、大丈夫なんやろか?


季節が上手く回ってくれないと
旬の味覚が捕れなくなったり
色々と食材に弊害が出てくるんだよな~


昨年は塩蔵用のウニが全滅だったし・・・・・・・・


今年は捕れてくれよ~!!


そんなこんなで、結局先週の水曜以来
クラブは握ってません


まぁ毎年のことなので
2ヶ月くらい握らなくても、そんなに変になりませんし
最近は自分の中でのタイミングの取り方が
出来上がりつつあるので、逆に次にクラブ握る時が楽しみです♫


とにかくゴルフ楽しむためにも
仕事を頑張らんとね!!


 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR