2週間ぶりの練習と福井へ

昨日は1ヶ月半休みなし生活前最後の定休日


ということで、まずは早朝打ちっぱなしへ


2週間ぶりにクラブを握りましたw

IMG_0208.jpg


調子はマズマズ良い感じ♫


最近安定してきたのかな?
自分のタイミングが分かり始めてきたのかな?


で、上の写真にも少し写ってますが
80Yのグリーンに何故か風船が・・・・


拡大すると

IMG_0208_2.jpg



当てたくなるでしょw


割りたくなるでしょwww



AWで何度か当てましたが
割れませんwww

コナクソと思い
ドライバーや4Iなんかで低く打ち出して狙うも
当たらずwwwww


スイングが壊れそうなのでやめときました(笑)


何なんだろう、あの風船


当てにいって、ムキになって
球数稼ぐ罠か?www


で、1時間ほど練習した後帰宅し
子どもたちを保育園に送り届けた後は
何故か衝動的に福井へ(笑)



すごい大雨だったけどwww



衝動的に行ったのですが
以前からFBで知り合いの方がいまして
その方がよく行ってたイタリアンキッチンに行ってみました


これが大正解!!


もの凄く美味しくて
ひとくち食べてファンになっちゃった


でも福井で遠いんだけどw


IMG_0209.jpg

この自家製ベーコンとキャベツのバターソースパスタも
激旨でございましたし

IMG_0210.jpg


この胡麻の自家製パンもドレッシングも
牛肉ステーキの、マスタードソースも激旨でした♫


久々にランチでお腹も気持ちも満腹になったな~


これだけでも行った甲斐がありました^^



帰りには、嫁さんがなんとなくその辺の情報誌で見つけて
寄ってみたいと言い出したケーキ屋さんへ


これも当りで、すごく美味しかったです♫


IMG_0211.jpg


大雨の中で衝動的に行き
往復の運転ですごーく疲れた気がしますが
いいリフレッシュになりました♫


さ~1ヶ月半頑張るべ!!

頭イタイのだよ

どもっす


体調不良気味のさすけです


今日から、僕が携わる新事業がスタートしました
新事業というほど大げさなものではないですが
少しでも会社の売上に貢献出来ればいいです

んでもって給料上げてくれ(笑)


まっ・・・その分僕の負担は上がるんですけどね(爆)


今日は朝から少ししんどかったので
1日軽めに仕事しようと思ってたのですが

朝から納品配達祭り&営業電話かかりまくりで
午前中だけで頭も身体も疲れました(笑)

どうでもいい営業電話やめてくんねーかなwww
オンラインショップやってると、やたらSEO関連が多くて
もうウンザリだ

SEOなんてもう時代遅れやで(笑)
そう言うのは、騙されそうな人に営業しなさいw

ふぅ・・・
午後からは、これまた頭痛くなる会議あるし
その後夕方には、今日スタートした新事業関連で
電話会議があるし


結局ゆっくりできねー^^;


今度の水曜、繁忙期前の最後の休みだから
遠出でもしたかったけど
やっぱり1日寝ようかな(爆)

脳みそモードが切り替わった

ご無沙汰しとります


今週は中元の準備と
新事業の準備でバタバタしてまして
完全仕事モードでした(笑)


今日も今日で、午前中は配達に回り
午後からは会議2本

14時から商店街の企画委員会で
16時からは物産振興協会の総会

その後19時から、保育園の役員懇親会

と予定詰まってます(笑)


本当は18時から物産振興協会の方の
意見交換会(懇親会?w)もあったんですが
そちらはパスしました(爆)


お店自体のお中元シーズンはまだ少し先ですが
東京の百貨店は早いので、すでにボチボチと


ネットの方も関東の方は早いですね


もう完全に繁忙期モードに
脳みそが切り替わっちゃいました(笑)


全くクラブ握る気も起きませんwwww


まっ、毎年のことですから
しばらくクラブ握らなかったからと言って
大して変わりませんけどね(笑)


まずはゴルフ続けられるように
頑張って仕事しないとね!!


そんな訳で、今後少し更新ペースが鈍りますw

初めて乗ったぜ!!

どもっす


ここのところ、お中元準備と
父の日の発送で忙しくて、更新してませんでしたw

ついでに、東急百貨店のお中元に
うちの佃煮が入ってるので、この対応にも追われてます(笑)

うちのお店の名前で出てる訳ではないけど^^;


それはそうと、ようやく今日で寝不足週間終了かな~


全米OP
最後までドキドキの展開でしたね~


ミケルソンのイーグルには痺れました


IMG_0180.jpg



それにしても松山すげー

そのうち本当にメジャーで勝ったりしてw



将来が楽しみですな♫


そうそう、昨日こんなものに初めて乗りました


IMG_0176.jpg



セグウェイ!!



Facebookでお知り合いの方が
うちの近くでイベントやってたらしく
帰りに寄ってくださいました

で、何故かセグウェイまで乗せて頂いてwww


これ、慣れないと怖いですね


ついついカカトに体重乗っちゃって
後ろに下がっちゃう


最大で時速20km出るそうです


セグウェイにキャディバッグ積んで
ラウンドなんてのもあるみたいですね♫

セグウェイのほうが気使って
疲れそうだけど、慣れたら楽なんだろうな~


さて、そろそろ本格的にお中元シーズンに突入しそうです


今年も例年のように7月~8月のお盆過ぎまで
お休みなしとなります


今年は8/19(月)まで休みなしの予定



長いわ・・・・・・・・



8/20~8/22は3連休の予定。
多分また東京に行きます(笑)



長丁場
ぶっ倒れんように程々に頑張ります♫

ラウンド報告 山代ゴルフ倶楽部クイーンコース

いやはや、昨日のラウンドはとにかく暑くて大変でした。
33℃で蒸し暑く、ぶっ倒れそうでした(笑)

まだ身体が暑さに対応できてないのでwww


今回のコンペ会場は
山代ゴルフ倶楽部 クイーンコース
久々のキャディさん付きでした


キャディさんもハァハァ言ってたよ(笑)


さて、スコアですが




ドライバーはほぼ安定してて
OBは無し

ただ悔やまれるのがOUTの5番

ティーショットを左に引っ掛けて
木の根元

出すだけのはずが、根っこに引っかかってトップして
FWバンカーへw

そこから出しての4打目
4UTのショットが落ち際で右にキックしてOBwwww

ドタバタホールでしたwww

7番8番9番もパーオンしといてからに
3連続3PTwwwww

昨日はとにかくパットに苦しんだ1日でした


まぁ、あの暑さの割には
冷静に回れた方だと思います。


あと7つ8つは縮められるなw


FWキープ率が半端無かったのにこのスコア・・・
パットとアプローチの精度だなw


で、コンペの結果はハンデが23あったので




3位に入ってしまったので
またハンデ減らされるwwww


昨日のラウンドで繁忙期前のラウンドはお終い
お盆終わるまでは仕事に没頭です^^;

明日のラウンドは

明日は、繁忙期前最後のラウンドですが
台風のお陰で、天気微妙




まぁ、風はなさそうなので
いいんですけど、気温と湿度が……


折角なので気持ちよく回りたいなぁ

いい具合

おはようございまする


いやはや、この土日は大変でした。


中元前で忙しいのに加えて
上の娘が体調を崩して、もう大変


少しでも何か口にすると、すぐに嘔吐するわ
熱も高いわで・・・・・・

感の強い次女まで、夜寝ないし(笑)


おかげで寝不足で疲れて、練習する気力も湧きませんでしたwww



ただ、昨晩は皆ぐっすり寝てくれたので
今日、出勤前に60球程だけ打って来ました♫


これも打ちたかったし(笑)

fc2blog_20130607185856b2b.jpg



相変わらずいいフィーリング


10Y、20Y、30Y、40Y、50Y、60Y、70Yと
思ったところに飛んでいくwwww


まっ、練習場限定ですけど(爆)



ちなみにシャンク大魔王の恐怖もどこへやら?


アイアンの調子もすこぶる快調♫


7Iで135Y地点のピンフラッグ目指して
ドローボール、フックボール、フェードボールで
打ち分けて練習


中々いい具合♫(これも打てるの練習場だけだけどw)


そうは言っても、練習場のまっ平らな所でも
まともに打てないならコース行って打てるはずがないですからね


色々な状況を想定して打ってます


想定するのに役立つのが、スマホアプリの
「ごるふな日」

これのプランニングモードで練習してます

IMG_0146.jpg


1球1球ルーティンしながら
打つと、いい練習になりますね



ドラちゃんは、辺りはいいんだけど
フェースが返りきってないのか、ちょいスライス気味♫


それでも全体的な調子は悪くない^^


水曜のコンペが楽しみざんす♫

Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 打って来ました

昨日の夕方届いた
Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ
を早速打って来ました。

fc2blog_20130607185856b2b.jpg


いや~買ったばかりのクラブってのもあるかもしれませんが
イイですね~!!


まぁ今まで使ってたウェッジが
ダメ過ぎたせいもあるんでしょうけどね

構えた感じ、すごく球を拾ってくれそうな感じがしました

IMG_0135.jpg

サテン仕上げで、良い感じ

これまで使っていたウェッジに比べ
ネックからリーディングエッジにかけてのラインが
素直な感じになっていて、構えやすかったです


打感は、これまでのウェッジが軟鉄だったのに対し
今回はステンレスという事もあり、少し固めに感じましたが
短いアプローチを打つ分には、大して違和感はありませんでした。



スピンは僕程度の腕でも
かなりかかりますね。


これまでのウェッジが、表面ツルツルになりすぎてたのも
あるのかもしれませんが、よくスピンがかかる印象を受けました。


低く打ち出してもしっかりかかってる感じです。


これまでのウェッジの感覚でアプローチすると
ショートしそうな気がします。


56°はほぼバンカー用に使う予定です。

50°は100Y以内の打ち分けに使いやすそうな印象でした。


状況によって
9I、PW、50°で100Y以内を打ち分けられるように
頑張って練習しやーす


昨晩は嬉しさのあまり?打ち過ぎちゃいました(笑)


来週水曜のコンペが楽しみです♫



というわけで

IMG_0136.jpg

しっかりキャディバッグに収まりました♫

来たぞ来たぞ!

先程風呂に入っている間に届きました(笑)




カッコええ





購入したのは
50-10と56-14


ミーリング加工してあって、スピンかかりそう!




今夜、早速打ってきまっす\(^o^)/

久々に計測してみた

昨日の水曜日の練習で
久しぶりに計測してみました。

シャンク地獄の間は測る気すら起きなかった(笑)


ドラちゃんと7鉄
それぞれ計測1発目の数値です



ドラちゃん

IMG_0121.jpg


ミート率イマイチ(笑)

早朝の割にはH/Sはまあまぁと言った所
距離も、まぁそんなもんしょ(笑)


IMG_0120.jpg


シャンク地獄から考えれば
充分すぎるほどの数値


レンジボールに係数合わせてますので
飛距離は大体そんなもんで合ってると思います。


毎回おんなじ方向にこれくらい飛べば言うことないけどwwww


そんな上手くは行かないよね!!

ちなみにこれ、フルショットの数値です。
実際のラウンドで7鉄をフルショットすることなんて
殆ど無いので、キャリーで135Yくらい飛べば充分っす



金曜日の夕方には新兵器が2本やってきます

img61140595.jpg


これで今のキャディバッグに入っているクラブは
全て自分の好みのものになりました。


80台で回れるようになるまで
道具はもう買いません!!


後は腕を磨くのみ!!


来週のコンペに向けて
頑張るべ~~~~~~~!!!


っとその前に仕事が忙しくて
練習出来るのかな?w

夏やん

毎日天気いいなぁ


梅雨入りっていつなんだろう(笑)
梅雨明けしないと、漁が解禁にならないものもあるので早い所梅雨入りして明けないかな
品物入ってこんやん


来週の水曜は年に2度のコンペ
天気は良さそうなんだけど、気温が……





31℃って………


夏やんけ


何だか、冬から春がなくてイキナリ夏!って感じ(笑)


アイスタッチ着て行こうっと

あっという間

いやぁ、今日は疲れた一日でした!


まずは早朝6時から7時半まで打ちっ放し




子供たちを送って
その足で最近オープンしたばかりの
同級生の弟さんがやってる床屋さんへ




髪の毛もサッパリした所で
掃除して金沢の百貨店の物産展へ

そこのイートインで牛タン丼を30分も待って食べて……




その後は、スーパーを2件もハシゴして…


極め付けに子供達を公園に連れて行き




あっという間に休日が終了(T ^ T)



明日からまた仕事やぁ

フェースにティーを貼ってみた

先日シャンク大魔王がしつこく居座った際に
親父から、
<フェースを開いて構えてる>
<右手がウィークになりすぎてる>

と指摘されて以来、構えた際のフェースの向きを
すごく意識するようになりましたが

どうしても以前の構えの感覚が残ってて
まだ違和感がある状態です


この違和感を無くすべく
自分の頭と体に理解させるのに
フェースにティーを貼っつけてみました

IMG_0103.jpg



で、実際に自分が違和感なく構えた時と
意識して構えた時の写真を比べてみました

自分一人で撮ってるので
多少のズレは勘弁して下さい

pw_kamae.jpg

7i_kamae.jpg



確かに開いてる(笑)


これだけ開いてて
右手がウィークで、インサイドアウトに振ったら
シャンクになるわな


と、頭で理解しました



理解したんですけど
いざ今の構えとグリップで打つと
どうしても左にひっかかるイメージが出ちゃんですよね


実際は引っかからないで
いいドローボール出るんですけどね(笑)


体に以前のイメージ&スイングが染み付いてるので
しばらくは違和感の中、打つことになりそうですねw


方向取りも感覚変わりそうなので
またコイツの出番かな

555140_424921114258302_1014531312_n.jpg


今の構えにして以来
飛距離も出てますし、すこぶる良い感じなので
この感覚を体に染み込ませなきゃな~

来週のコンペまでには違和感抜けることないだろうけど
少しずつ時間取って、素振りと練習しようっと!!

ポチリ

ポチッたったwwww


当初フォーティーンのRM-12の予定でしたが
何だか気分が変わってコレになりました

img61140595.jpg


シャフトは迷いましたが
使っているTitleist AP2アイアンのシャフトに合わせて
NSの950GHにしました。


購入したのは2本


50°-10
56°-14


届くのが楽しみっす♫





これ見て気になってたんですよねw

シャフトどうすんべや

RM-12を買おうと思っていて
ふと思った

シャフトどうすんべw


ウェッジのシャフトって
できるだけアイアンのシャフトと揃ってた方がいいのか?

それとも、少し重いくらいの方がええのか?



ちなみに今ボクが使ってるアイアンのシャフトは
NSの950

今回ダイナミックゴールドの方を買おうと思ってたんだけど
実際どうなんやろ(笑)


ウェッジはシャフト重いほうがいい
何て言う人もいるけど・・・・


ふむ


あと、RM-12で行こうかと思ってたんだけど
コレも気になりつつあります

588RTX CB クロム ウェッジ

cleveland.jpg


うーむ
悩むw

来週辺り買いますw

おはようございまする


ちょっと中元前の色々な準備でバタバタしてました。
してましたというか、まだバタバタしてますけどw


お中元前の最後のラウンドは6月12日の
コンペになりそうです。

その後は7月~お盆まで
休み無しでの繁忙期に入るので
暫くお預け

8月後半にに行けるのだろうか?


そんな状態の僕ですが、今度のコンペ前に
新しい相棒を手に入れることになりそうですw

rm12-01.jpg

56°-12は買うとして、もう1本を
50°-08か52°-10かで迷ってます


今使ってるウエッジは
52°-08と56°-12(16だったかな?w)

使ってるAP2のPWは46°

うーむどうすんべw


僕の場合、56°はほとんどバンカー以外で使わない。

アプローチも出来る限り転がしたいので
PWや9Iが多いw

50°でも52°でも構わないけど
1回50°試してみようかな


今使ってるウェッジは
ずいぶん前に安く買ったヤツで
値段の割には良かったんですけど

wedge_14.jpg


なんとな~く前々から
新しいウェッジ欲しいな~なんて思ってましたので
RM-12を手にする日が楽しみです♪

今度のコンペ
コンペ内ハンデが24あるので
優勝の可能性もあります♪

ただ、練習時間はあまり取れないと思うので
半分ぶっつけ本番かもwwwww

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (278)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR