アホっす

おはようごんす


今朝はいい天気♫
んでもって・・・・・・・・・・クソ寒い


また冬に逆戻り?




昨日、下の娘がちょっと目を離した隙に
鉄柵で回りを囲ってあるストーブに手を突っ込み
こうなりました


7997_428579503892463_697210518_n.jpg


アホっす


何度も熱いから危ないといって聞かせてましたが
これで懲りたでしょ(笑)


今朝、皮膚科に行っております♫


上の娘もやったし
俺も子供の頃やったし


まぁ、一度身を持って経験しとけば
さすがに学習するべさ(笑)


今日・明日は年度替わりで
保育園&幼稚園はお休み・・・・・・・・・

モンスター2匹がお店にいる
恐怖の土日になりそうです



疲れそうw

2013/3/27 小松カントリークラブ

どもども~


今日は休み明けで、大口のお客様からの注文なんかも
何故だか重なりまくってて、バタバタしとりました(笑)

ちょいと忙しいので、仕事の合間に
簡単に昨日のラウンド報告(笑)



いや~楽しかったのですが
叩きました~~~叩きまくりました~


昨日のスコアはこんな感じ

score_2013_03_27.jpg


前半3Hは、ボギーペースでまずまずのスタート
特に、鬼門の2番Hをボギーで抜けれたので
中々気持ちよく回っていたのですが

落とし穴は4Hにあった(笑)

4Hは左ドッグレッグで、左側に大きな池があるホール
フェアウェイも狭めなんです。

ドライバーは辺りが薄かったんですけど
200Y地点のフェアウェイ右サイドに落ちまして

そこから約170Y地点奥目のピン目指して
5Iを打ったのですが、つま先上がりからの傾斜で
引っかかって出まして池ぽちゃwww

さらに生命線のアプローチをミスりバンカー
散々で9打wwww


前半はその後も何とか堪えながら回る気持ちだったのですが
どうしてもパーパットが入ってくれない(笑)


カップに嫌われまくるわ
1cm手前で止まるわ(笑)


後半は、試練の連続(爆)


フェアウェイバンカーにもよく捕まったしなぁ



ほんと、14Hくらいまでは
気持ちが切れてましたwwwwwww


昨日良かったのは、取り敢えずドライバーのOB無し
2打目OBが一回あったけどwww

2打目のOBは凹みますね^^;


取り敢えずマダマダ下手くそなのを再認識しました!!


ちなみに昨日の今日1ドラはこのホールでした

IMG_3723.jpg


まぁ、2打目ダフって3PTだったので
意味ないんですけど(笑)


いや~昨日は本当にアイアンの調子が悪かった^^;
ティーショットを活かせない(笑)

アイアン練習せんなん!!


朝一の天気は最高だったのですが
後半途中から曇り&風&小雨になりました

IMG_3722.jpg



次回ラウンドはまだ決まってないので
ゆっくりじっくり練習します


凹んでるけど楽しくいこーw

AP2の7Iに傷つけちゃって
凹みまくりなさすけです(泣)


明日の初ラウンドのスコアでも凹まないように
楽しくラウンドしたいっすw


明日行くのは、シニアツアーのコマツOPENが毎年開催される
小松カントリークラブ


あまりOBの心配は無いですが
結構アップダウンがあって、距離が難しいコースだという
イメージがありますね。


スコア管理のサイト見てたら
どうも以前行ったのは2年前の10月のようで
その時のスコアはこんな感じでした


score.jpg



パー3つはまぁそんなもんですが
トリ3つはダメっすね


2年前の自分からどれくらい成長してるのか
あんまり気合入れすぎずに楽しんでこようっと(笑)


前々からのイメージ通り、1Hは相性良くて
2Hが鬼門


両方合わせてボギーペースくらいで抜けたいな(笑)


パットはこの頃より上手くなってるはずなので
(アプローチが良くなったのかな?)
もう少しマシやと思うw


何はともあれ、明日は天気も良さそうで
気温も上がりそうなので、楽しめそうです♫


7鉄がヘソ曲げないことを祈るのみですwwww



調子に乗ってやっちまった

うぅ・・・・・やっちまった


最近ハマり気味で
毎日やってる素振り


いつもは、親父が昔使ってた
サビサビのサンドウエッジを使ってたんですけど↓

IMG_3721.jpg


調子に乗って、自分の7Iなんか持ちだして
素振りしてたら・・・・・・・・



ガツッ(汗)


思いっきり地面こすってもうた(泣)


IMG_3720.jpg


短く持ってたんだけどなぁ・・・・・
調子こいたなぁ・・・・・・・・


ゴメンよオラのAP2


水曜のラウンドでヘソ曲げないでね(笑)

遠足前の子供かいな

どもっす


ちょっと今朝筋トレ頑張ったら
腕と太ももがパンパンなさすけです(笑)


筋トレの影響か?
少し体重増えましたw


早くウォーキングの再開しないとな~


最近、27日のラウンドが楽しみすぎて(子供かよw)
毎日GORAで仮想ラウンドしてますw

gora.jpg


ワクワクしすぎて
前日眠れなくならないように
気をつけないと^^;


今朝も何となくウズウズしちゃって
子どもたちを幼稚園に送り届けた後
50球程打って来ました。

今日はATLASの測定器を置いて
ツアースティックも置いて
方向性と、飛距離の確認


PWでの90Y~110Yくらいを中心に
7I、6I、5I、4I、UT、5W、3W、1W
を計測してきました♫

7Iのキャリー平均が148Yだったので
まぁまぁ仕上がってきたかな^^

今日の平均値

1W 236Y
3W 208Y
5W 197Y
4UT 191Y
4I 180Y 
5I 172Y
6I 157Y
7I 148Y

が平均でやんした
コース行くと、5W以降はもう少し飛距離落ちるはずです。

1Wは大体230Y前後が多いので
そんなもんかな?

一応今回はレンジボールに係数合わせてみましたので
大体合ってるんじゃないかな?
分からんけど(笑)

完全に狂ってましたよ

おはようございまする。


うーむ、今日はとってもいい天気♫
絶好のゴルフ日和です


もちろん仕事ですけど(笑)
今日は配達祭りだぜぃ



先日、ブロ友あっじぃーさんの記事で
アライメントスティックを見て触発され
久しぶりに眠っていたツアースティックを持って練習に行きました


555140_424921114258302_1014531312_n.jpg


思い切りアライメント狂ってました(笑)


練習時は毎回持って行こうと
強く心に決めました
(すぐ飽きそうだけどw)


ツアースティック使って
ドラちゃんも打ってたんですけど
非常に調子良かった^^


自分がどこを向いてどこを狙ってるのかに
安心感を持てるので、余計なこと考えずに
打ててるのが良かったのか?

コース行ったらどうなるこっちゃら(笑)


いよいよ来週の水曜27日が
今シーズン初のラウンドです


天気もまぁまぁ良さそう???

IMG_3704.jpg


う~ん、今からウズウズしとります(笑)


ルールブックも3年ぶり?くらいに新しいのを購入し
時間が空いてる時に読むようにしてます。

IMG_3703.jpg


覚えてるつもりでも何となく、うろ覚えな事が多いですからね・・・
ルールやマナーに自信を持ってラウンド出来るようになりたいです♫


その余裕が出来ると、またひとつレベルアップ出来そうですしね♫


さ~て、今日も仕事ガッツリ頑張って
来週水曜は思い切り楽しむぞ~いw

春分の日家族サービス 練習はちゃんとしました(笑)

いや~今朝は寒い

昨日より12~3℃低いから寒い!!
朝は細か~い雪が舞ってました(笑)


さて、昨日は春分の日ということで祝日でした


水曜は定休日なのですが、いつもは祝日と重なると営業してます。
ただ、今回は子どもたち2人が大きくなってきて
お店にいても大変なので、僕ら夫婦は休んでいいとのこと


という訳で、金沢の向こう側にある内灘という場所に
大きな公園&遊具施設があるので、まずはそこへ


祝日なので混んでるかな?と思いましたが
思いの外空いてました

IMG_3684.jpg

IMG_3677.jpg

IMG_3679.jpg


昨日の当初の予報では21℃くらいになるとのことでしたが
海の側ということもあったのかな?
風も強くて、体感温度は12~3℃くらいでしょうか?


10時頃~12時頃まで思う存分遊ばせて
お昼ごはんどうしようかな???と考えてたのですが
嫁の一言で、もう少し北上して
七尾市にある、以前から一度行ってみたかった回転寿司
【夢市】さんにお邪魔してきました。

この【夢市】さんですが
FBでお友達になってまして
毎日仕込みの様子やその日のオススメネタなどを
アップされていて、気になってたんです♫

【夢市】さんのFacebookページはこちら


どのネタも本当に新鮮で美味しくて
回転寿司とは思えない美味しさ♫


旬のおまかせ握りもものすごく美味しかったです♫


食べるのに忙しくて写真なし(笑)
美味しそうな写真はFBページで見て下さい。


石川県は回転寿司もそれなりに美味しいお店が多いですけど
ここは僕が今まで行った中で一番美味しいかな♫


特に美味しかったのが、七尾産のイワシの握りと
シマエビの握り♫

いやぁ・・・美味しかった~


で、わざわざ小松から来てくれたってことで
大将が趣味でやってるスモークをサービスで出してくれました♫


IMG_3695.jpg


一番右がサバのスモーク
真ん中がチーズと能登豚のスモーク
一番左はスモークじゃないんですけど
珍しいブリの白子

どれもめちゃくちゃ美味しかったっす


昼から酒呑みたくなったけど
運転手のため我慢♫


お昼に美味しい寿司を堪能した後は
下道でゆっくり小松まで帰って来ました♫

疲れたけど楽しい一日でした~


そうそう、この日ですが
出かける前にちゃんと早朝練習行って来ました(笑)


555140_424921114258302_1014531312_n.jpg



PWだけ刻印ハゲてるし

どもでっす


ふと思ったのですが
皆さんって、どの番手を一番練習してますか?

得意なクラブをついつい多く打っちゃいますか?
それとも、苦手なクラブを練習しまくりますか?


質問に特に意味はありません(笑)


ふと思っただけですw


というのも、自分のクラブを眺めていて
PWだけロゴの刻印がハゲるくらい打ってるなぁと思いまして(笑)

IMG_3672.jpg


まぁ、実際PWが一番の得意番手で
ラウンドでもかなりお世話になってます^^;


最近でこそ、グリーン周りは52°なんかも使うようになりましたが
それでもPWが使い慣れてて良い感じ
自分の中で安心感があるクラブなんです。


大体40Y~110Yくらいは
PW使うことが多いっす

とくに100Y前後は練習場でも
かなり練習してます♫


そりゃあハゲるかwww


まぁ別にハゲてても問題無いんですけど
それだけPW使ってるんだな~と思っただけっす

話にオチもなんにもありません(汗)

よぉ分からんけど

そう言えば、先週の土曜は
うちの親父のシーズン初ラウンドだった


仕事を俺に任せてゴルフとは羨ましい


んで、前半終わった際にこんなメールが来た

IMG_3666.jpg



そうなんですよって何よ(笑)


どうも、天気も良くて
スコアもまぁまぁでテンション上がってたみたい^^;


まぁ一応シングルさんなので
驚くようなスコアじゃないんですけどね・・・


で、翌日昼飯を食べてる際に
ふとテーブルを見ると、前日のラウンドのスコアカードが
これ見よがしに置いてあったw


41・40で81


何よ・・・
お前も早く80台出せや的な?(笑)

後半の方が良かったのよ報告?(笑)

よぉ分からん^^;


くっそ~!絶対今シーズン中に90切ってやる!!


毎日やってます

今日は朝からものすごい暴風で
これから雨も強くなるみたい・・・・

練習場のネット壊れないでくれよ~(笑)


あまり練習に行く時間も無い最近の僕ですが
ここの所、1つだけ続けていることがあります。

左腕一本での素振り×50回を毎日
最低でも必ず1セットはします。


他の皆さんはどうなのか分かりませんが
僕は子供の頃左肘を骨折
大学4年時にTFCC損傷と診断され手首を手術

そのため、左腕が極端に弱いんです。

特にゴルフを始めた頃は
左手首を無意識に庇っていたようで
中々飛距離が伸びませんでした。

右腕が左腕に対して強すぎるということで
アウトから入りやすくなってたのだと思います。

という訳で、左腕1本での素振りは欠かせません


練習場に行っても、数球は左腕1本で打ちます。


まだまだ左腕が弱い気がしますが
続けようと思いまっす♫


一度でいいからドラで280Yくらい飛ばしてみたいわぁ(笑)
これまでの最高で268Y(GPS測定値)ですから
頑張れば行けそうかな????


飛ばしだけが全てじゃないけど
飛ばしも楽しいもんね(笑)

今シーズンも2012モデルで行くぜ!!

昨シーズン
僕のエースボールはNIKE 20XI-Sでした

で、昨年のボールがまだ2ピース残ってるのですが
ネットで色々調べてたら2ダースで5000円だったので
思わずポチリ

IMG_3652.jpg


最近は1ラウンドで無くすボールが1~2個くらいなので
多分今シーズン分は充分ありますね。


このボールの前はSRIXONやらTitleistやら
色々使いました。


まぁ、ぶっちゃけ僕程度の腕前だと
ボールの違いなんて、よぉ分かりませんが
気分っすwww


ただ、この20XI-Sは、最初使った時から
とてもフィーリングが合った感がありまして(笑)



そんな訳で今シーズンもコイツで行きます!!
安かったしw


スマホアプリ「GOLFな日」

今日はスッキリ快晴な北陸


でも花粉は飛んでそうですね・・・・



あまりにも天気が良かったので
出勤前に軽く打ちに行っちゃいました


で、僕が愛用しているアプリ「GOLFな日」を使って
27日ラウンド予定のコースを仮想ラウンド


IMG_3653.jpg


赤い杭みたいなのは、実際のラウンドで打点登録した地点
赤い◎と直線は、プランニングモードで打点登録した地点


実際に行ったことのあるコースだと
コースレイアウトを考えつつ、仮想ラウンド練習が出来るので便利です


ドライバー打って、アイアン打って、アプローチ打って
といった具合に、実際のラウンドのように練習できますからね^^


最近はAndroid版も出てるみたいですね^^


このアプリ、1コースごとに料金(350円くらい?)
を支払ってダウンロードするタイプなので
地元でしかほとんどラウンドしない僕にはとっても安くて便利です。
使い勝手も中々いいですよ^^


今見てたら、このホール
2打目奥に打ち込んじゃってるし(笑)


27日が楽しみっす

昨日の動画、8鉄平均飛距離

昨日より16度も低いって何やの。。。

朝雪降ってたけど(笑)



昨日の記事で載っけた動画の8鉄平均飛距離はこんな感じでした


IMG_3646.jpg


一番飛んじゃったのがこんな感じでした

IMG_3647.jpg


まっ、そんなもんだw


ちなみにレンジボール用の数値に調整してません(面倒w)


相変わらずアイアンだとミート率が悪い・・・
中々1.4は出ないっす


良くても1.35くらい(笑)


結構シビアっす


強風の中で遊んできました

いや~今日は朝から気温が高くて風が強かった~!!


嫌な予感してたんだけど・・・的中してもーた


734186_422138871203193_1192690054_n.jpg



まぁ、営業してただけマシかw



バフラーの練習はできなかったけど
折角なので、強風の中(超アゲインストだったw)
でのラウンドを想定して、色々な球の打ち方を試してみた

かなり楽しかったwww


動画は8Iで、押さえ気味にドロー回転を掛けたショット風なwww



8Iはショートアイアンじゃないと思うけど
120Yくらいを狙って低めに打ってたので
大丈夫かしら(笑)


スライスかけて風にぶつけてみたり(妄想?w)


とにかくアプローチを中心に200球近く遊んできました


実は自分的にはかなり手応えあって
いい練習になったと思ってます


あくまで、自分の中ではですwww


明日の朝、風がおさまってたら
再チャレンジしてこようかな・・・


でも寒そうなんだよなぁ^^;

シーズン初ラウンド決定!!

いや~気温の寒暖差が大きいですね~
春間近といった雰囲気


そんな中、今シーズンの初ラウンドが決定!!


この間の記事でも書いたコレを使って行ってきます

IMG_3504.jpg

小松カントリー倶楽部
3/27(水) 9時10分スタート予定


親父と僕ともう1人は決定
あと1人募集中(笑)


誰か一緒に行きませんか?(爆)




このコース回るの久しぶりです
iPhoneアプリ【ごるふな日】によると
2011年の5月以来w


最近このコース結構いい値段するんだよなぁ

今回は優待券で安いですけど^^


ここの1番Hは確かすごく相性が良くて
大抵パー発進、バーディーも2度程取ってます

IMG_3636.jpg


まぁスタートホールはボギースタートでいいと思ってるので
気楽に楽しんできます!!

あとは寒くならないことを祈るのみ・・・・・
雪降るなよ~(笑)


シーズン最初ということで
まずはスコアよりも、感覚つかみに行ってきます♫


う~今から楽しみ!!


明日の定休日は暖かそうだし
じっくり練習しようっと!!


バフラー使うのも楽しみ^^

IMG_3601.jpg

キャンドルナイト&ミュージック2013

今日はあの日から2年ですね


昨日1日早く、うちの商店街を会場に
2回目となるキャンドルナイト&ミュージックを行いました。

IMG_3625.jpg
IMG_3628.jpg
IMG_3627.jpg
IMG_3630.jpg


昨年に引き続き、このチャリティイベントに賛同下さった皆さん
少しでも何か出来ないかと思っている皆さんが
本当に暖かい気持ちで支援下さり、盛大なイベントとなりました。


来場下さった方々の年齢層も若く、小松ってこんなに若い人いたの?
ってくらい(笑)


僕も最後にステージに上げられ、一言言わされましたwww

俺は裏方だからいいのに・・・


1日早いイベントでしたが、実際に東北に行って支援をしているメンバー曰く
被災した方々はとにかく「忘れないで欲しい」と言っているそうです。


昨日のイベントに参加した1人1人が震災を「忘れず」
何か1つだけでも自分に「出来ること」がないかを
考えてくれるきっかけになればいいなと思います。



と、たまには真面目に書いてみましたw



実は昨日はイベントが2つ重なってまして
朝の早くから夜の遅くまで駆けずり回り
非常に疲れとりますwwww


飛びますね~飛びまくってますね~

いや~飛んでますね~


飛びまくってますね~



ゴルフボールじゃなくてコイツ


IMG_3607.jpg

PM2.5をたらふく含んだ黄砂


さすがに今日はマスクしてますわ


まぁ・・・普通のマスクじゃあんまり意味ないかもしれんけど




この間車検で車の洗車もしてくれたのに・・・・・・クソ!!



ただ、こんな中でも新しいクラブが来ると
行きたくなるのよね・・・・・・・・


娘を幼稚園に送り届けて
その足で練習場へwwww


50球ほど打って来ました(笑)


おかげで、目がゴロゴロするwww



でも、最近色々とありまして
気分転換も必要!!


日曜日には朝のイベントと夜のイベントの
ダブルブッキング^^;


がんばらんとね


さ~仕事仕事!!

バフラーちゃん初打ち

うーん・・・天気も良くて暖かいけど
ものすごく空気がモヤってる

口の中ザラザラするわ・・・

外出たくねぇwww


昨日は定休日
ということで朝ウチパに行きましたが
残念ながらバフラーちゃんはまだ届いてなかったので
通常通りの練習♫

なんかしらんけど調子いいwww


ただ、昨日は色々と用事があったので
1時間ほどで退散


車検に出してた車を引き取り(消耗品交換で結構かかったw)


昼飯がてら金沢方面へ(ちょいと用事も入ったw)



戻ってきたあとは、天気も良かったので
久々にウォーキング

IMG_3599.jpg

IMG_3600.png


昨日は結構運動した一日だったかな?
ウォーキング後は筋トレもしたし


ただ、やはり空気がモヤモヤしてるので
外歩くのはヤバイかも・・・


大きい円形の体育館が近くにあって
観客席の上を周回できるので、そこにしようかな



で、風呂入って夕飯食ってたら
来ましたよ、おまちかねのバフラーちゃん


ってなわけで、今朝は出勤前に軽く15分ほどですが
打って来ました♫

IMG_3601.jpg

IMG_3602.jpg


結構フックフェースな感じですね


取り敢えず何にも考えずに
1球目打ってみると


ぶっ飛びますねコイツ(笑)


その後何球か打ちましたが
時々引っ掛けるものの、中々いい感触

キャリーで190Y前後でしょうか

インポートモデルのSシャフトということで
どうかな(?)とは思ってましたが
自分には合ってるかもしれません


って・・・大抵新しいクラブは
最初のうちは気持ちの問題なのか調子いいんだよな(笑)


取り敢えず、暫く打ち込んでみま~すっと




やっちまったw

やっちまった


勢いで買っちまった(笑)


コブラ Motore Baffler Rail H

cobra.jpg
cobra2.jpg


今日は天気もいいし
なんだか買い物気分だった(笑)

cobra3.jpg



色々と身の回りで面倒なことが多くて
ストレス溜まってたのが主な原因だけどwww


という訳で、届くのが楽しみです♫
上手いこと水曜までに入れば、水曜に初打ちかな


そろそろ気温も上がってきそうだし
今シーズンの初ラウンドに向けて調整せねば(予定ないけどw)


ちなみに買ったのは4/HのS
果たして俺に扱えるのだろうかwww


初のインポートモデルなので
少しワクワクしてます^^




ヤバイ‥奴が‥

相変わらず雪が舞ってます


この雪と共に封印したはずの物欲魔人が顔を出してきた(笑)


ダメだダメだと自分に言い聞かせてるけど、ダメかも


安過ぎるもん見つけてしもーた


今バッグに入ってる、どうでもいいUT4と入れ替えたい(笑)

そう言えば、昨年あっじぃーさんと例の店覗いたときにも、手にした記憶が‥‥その時は一万くらいだったかなぁ

今回見たら6000円だもんな(笑)


また嫁に白い目で見られるかな


イカンイカン


やめとこー


iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 913D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (69)
クラブ (49)
雑談 (268)
御挨拶 (1)
子供のこと (101)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (31)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR