2013年ゴルフモード始動?

おはようございまする。


昨日・今日と気温も高く
いよいよ春間近といった感じですね♪


昨日は暖かくなるのが分かっていたので
子供たちを送った後、行って来ましたウチパ^^

気温は5℃と、まだまだ寒かったですが
気分は初ラウンドへ向け、ゴルフモードwww

とはいうものの
ものすごく久しぶりにクラブを握りました

寒さもあったので、まずはじっくりストレッチして
ティーアップして56度・52度でハーフショット

さらにはティーアップしたままアプローチ

50球ほど打って少しほぐれてきたので
色々な番手を打ってみました

久々だったので、どんなスイングになってるか
ハイスピードカメラアプリで撮ってみました


↓7鉄




↓1W





自分ではここまで振り上げていないつもりなんだけど
どうしてもこうなっちゃうなぁ・・・

トップで手首が折れちゃってる(笑)


やはり、左手首の手術した箇所を
無意識にかばおうとしてるのかな・・・

うーむ・・・今年の課題だ


調子は寒い割には飛距離も出てたし
フィーリングも悪くなかったし
まぁ、最初にしてはそんなもんでしょって感じでした


実際ラウンドしたらボロボロで100叩きそうな気もするけどwww
それでも早くラウンドしたい!!!!!



さて、今日は定休日明け


朝からバタバタした後は
昼から金沢にて、ちょっとした講義&懇親会に参加予定


この懇親会の後は、しばらくこういった予定がないので
ちょっと摂生しないとなぁ

いい加減疲れてきたwww

東京出張してました

今日は久しぶりに太陽が顔を出している石川県

朝は氷点下で、うっすら積もった雪が凍って
ツルッツルでしたが、少しずつ気温も上がっているようです。


一昨日の日曜日から昨日にかけて
東京に出張してきました

毎年この時期に行われる
Eストアーネットショップ年間大賞の授賞式に
今年も招待されたための出張でした


残念ながら今年は受賞できませんでしたが
来年も招待されるよう、さらには受賞出来るよう頑張らないとw


授賞式は台場のホテル日航東京で行われました。

授賞式の様子はこのようは感じで
すでにyoutubeにupされてましたwww




この中の何処かにものすごいデカデカと映ってますwwww


僕と実際に会ったことのある方は
すぐに分かると思います(笑)


で、この授賞式
例年ですと、途中ミーティングなどもあって
終了するのが18時頃なのですが
今回は16時に終わりました^^;


夜は、大学時代の飲み友達と飲む予定でしたが
急遽時間が空いてしまいましたので
嫁の実家に少し顔出すことができました^^


で、夜は大学時代の飲み友達(女ですw)と新橋で飲み


最近勢いのある、前々から行ってみたかったUOKINを
予約してくれていたので楽しみでした♫

uokin_hanare.jpg


一番に思ったことは
コストパフォーマンスにものすごく優れてるなということ


こりゃあ混むはずだわと思いました


久々に笑えの絶えない飲みを堪能して
気分をリフレッシュすることができました♫


1年に1度の楽しみになりつつあります。


さて、明日は定休日です。
気温も10℃近くまで上がりそうなので
そろそろゴルフ始動したいのですが

練習行けるかなぁ・・・・


子供をスキーにも連れて行きたいしなぁ


悩みどころですwww


何にも買いません

只今新橋です。
連れが遅れるというので暇つぶしに(笑)




何にも買いませんよ(笑)

雪こんもりだから

さ~む~い~


毎日寒すぎる~~~~~



昨日は週に1度の楽しい定休日


そろそろゴルフも始動したいな~なんて思ってたんですけど


雪雪雪雪雪


仕方ないので
子どもたちを幼稚園&保育園お休みにして


行って来ました、スキー場(笑)


家を出たときには雪だったんですが
スキー場はいいお天気

IMG_3515.jpg


前日からの雪で
中々良い感じのフカフカ具合♫

気温も低くて最高のコンディションでした♫


このスキー場は車で40分程


有料のキッズスペースがありまして
大人も子供も500円です


一番の目的は長女のスキー指導


IMG_3518.jpg


僕は親父からかなり厳しく教えられたので
最初のうちは半べそでしたが

まずは娘には楽しさとマナー
危機回避を教えるべく順々に教えています


昨日は平日で、他に誰も居なかったので
何度も滑ることができました♫


斜面で立ち上がることも
かなり出来るようになりましたし


一度も転ばずに下まで滑れるようになりました♫


子供ってスゴイっすね・・・
楽しいと思うと上達が早い!!


俺もゴルフ楽しいと思ってるんだけどね・・・
中々90切れないw


2時間ほどスキーを頑張ったので
あとはソリ&キッズスペースの設備で雪遊び


IMG_3524.jpg

↑指写ってるしw


お昼ごはんを食べたあとは
吹雪いてきたので、そそくさと帰宅


子どもたちも僕らも疲れたのか
皆で5時くらいまで昼寝wwwww


なんだか有意義な休日でした~


それにしても毎日寒い



今日も朝からこんもり雪が・・・・
まだ1周間は降りそうなので
来週の水曜もスキーかな・・・・・・・・・


3月のラウンド
ボロボロになりそうwww

モバイルバッテリーをポチリ

2/24(日)は、昨年に引き続き3年連続で
ネット販売の優良ショップが集まる
Eストアープレミアムショップミーティングのため
東京に出張です。


現在、iPhone5とKindleを持っていますが

IMG_2818.jpg

kindle.jpg


ミーティング中にいじくりまわしそうで
充電が持つか気になりますw


というわけで24日の出張に向けて
モバイルバッテリーをポチリ


Anker Astro2 ってやつを注文してみました。


取り敢えず、ミーティング当日は
朝から晩まで外に出ずっぱりなので
少しは役に立つでしょう^^;


夜は新橋で、大学時代の飲み友達と
1年に1度の飲み♫


この人、女性なんですけど
ものすごくお酒強くて・・・へべれけになりそうですw


半分仕事、半分遊び
今から楽しみっす♫


追伸:あっじーさん、例の店には今回寄りませんよ(笑)

3月にシーズンインか?

今日親父とゴルフの話になって
3月中に1回行くかという話になった


というのもこんなチケットがあるから


IMG_3503.jpg

このチケットの有効期限が3/31なんだよね


ちなみにこのチケット
昨年のシニアツアーのコマツOPENの入場チケット

IMG_3504.jpg


毎年お付き合いで買うんだけど
結局見に行けないのよねwwww


折角こんなチケットあるし
使わなきゃ損でしょ


でも行けるとしたら3/13か3/27


3/13だとまだ寒そうだなぁ・・・・
下手したら雪ありそうだし


どちらにしてもそろそろ始動しないとな


IMG_1994.jpg



今年も頼むぜ!!AP2ちゃん♫


今年は100Y~150Yのアイアンショットの精度を
上げて行きたいな~


練習始めんなんな!!


雪に負けとれん(笑)


そう言えば弟にあげたViQアイアン
あいつ使ってんのかな?

2012viq-ir-02.jpg


久々に打ってみたいけど
一度軟鉄にしちゃうと戻れなそうな気もする(笑)



あーウエッジ欲しいなぁ



でも今年は物欲我慢我慢


90切ったら考えようw

アマゴルファー猿てwww

この動画
ちょっとウケた!!

取り敢えず今年1発目のコンペは日にちのみ決定w

どもっす


なんか・・・FC2ブログの管理画面の仕様が変わりました???
慣れた画面から変わると使いづらいwww


立春過ぎたのに
相変わらず毎日寒いです

今朝も粉雪が吹雪いてました(笑)


ゴルフシーズンの幕開けはいつになるのやら


取り敢えず、春のコンペは5/22に決定したので
まずはそこに照準を合わせていきます


一応幹事ですからね
あんまり恥ずかしいスコアでは回りたくありません

かといって優勝もしなくていいんですけどね(笑)


先日、こんなハガキが届きました
我が家から車で15分ほどのゴルフ場

IMG_3492.jpg


基本的に平日しか行けないんですけど
それにしてもお安いですね

親父がここのメンバーなんですけど
メンバーとあんまり変わらん(笑)


5/22のコンペはここでの開催を今のところ予定♫


一番多く回ってるコースだけど
フェアウェイが狭くてグリーンが難しい


ドラちゃんが暴れなければ
ベスト狙えるコースかな


今までもベスト更新はこのコースが多いし♫


今から楽しみっす♫

どうでもいいけど凹む

どもっす


何やら仕事も色々と舞い込んできてまして(有難いことです)
仕事以外の余計なことも舞い込みまくりなさすけです


忙しいっす(笑)


それはそうと


実は先日
いい歳こいて、ドラクエ7なんかを購入しちゃったんです


dq7.jpg


ドラクエ7は唯一途中で投げたRPGだったので
何となく懐かしく買ってしまいました


でも・・・・どうもドラクエ7は僕とは合ってないのか



やっちまいました



基本職の熟練度上げに精を出してたのですが
ふと休憩しようと3DSを閉じて持ち替えた瞬間


ソフトに指がかかり
抜けちゃった(爆)



転職してからセーブせずに
ずっとスライム倒してたから
全部の職歴がパー



まじかよ・・・・・・・・・



泣きたくなりました(笑)


コツコツやってた4時間ほど
返してくれぇぇぇぇぇ



なんか、小学生の頃
ドラクエ3でゾーマの手前まで行った時に
弟が走ってきてファミコン蹴って
データぶっ飛んだ時くらい凹んだwwww


って今回は完全自滅ですけど


PCもゲームもちゃんとデータ保存しないとね・・・・・・・
あーあ




というどうでもいいお話でした(笑)

愚痴っすw

うーん


何なんだろうね


何でこう・・・・最低限の手順を踏めないのかね?

手順というか、スジを通すというか
そういったことが出来ないのかな?


突然俺に押し付けられてもね
受け入れられるわけないじゃん(笑)


ホンマ・・・勘弁してけれ


っと自分しかわからないことを愚痴ってみるwww



もうね、商店街のイベントやらそれ以外のイベントやら
色んな会のことやら、春祭りのことやら


もうね・・・・結構イッパイイッパイなのよね


田舎ってしがらみが多くて嫌になる



俺はそんなに出来た人間じゃないから
余計にそこに疲れを感じるなぁ


スキーデビュー

うぅ~

相変わらず毎日寒いっす


こんな寒いときにやることと言ったら
雪山に行くこと(笑)


というわけで昨日は家族で一番近場の
市営スキー場に行って来ました。


今回が人生初スキーの長女は
何やら嬉しそう


IMG_3383.jpg



まずは転んだ状態から起き上がる練習を♫


そう言えば僕が親父に教わったときは
毎回ものすごいスパルタで
全然楽しくなかった思い出がwwwwww



半べそかいてたもんな(笑)



そんな訳で、まずはスキーの楽しさを教えるべく
キッズゲレンデを自力で登り
後ろから軽く支えながら滑りました


これが結構楽しかったようで
またやりたいと言ってました

シメシメ


で、初回ということであまり無理させてもアレなので
次女と共にソリ遊びに移行

IMG_3393.jpg


2人共おおはしゃぎで遊んでました^^


このスキー場
家から30分かからないし
市営で安いし

キッズゲレンデは無料だし


来週も連れて行こうと思います♫


来週はもう少し滑れるようになるかな?


キャディバッグの囁きを無視してw

今日は天気が良くて
ゴルフがしたくなる・・・・そんな日


まぁ気温は3℃しかないけど(笑)


何やら僕のゴルフバックが
練習場に行けと囁いてるような・・・

IMG_2568.jpg


そろそろ僕がFacebookで主催してる
ゴルフサークルの春のコンペも考えなきゃいけないんだけど


IMG_2275.jpg



ちょうどいい具合に
明日は定休日なんだけど














やはり明日はスキーだな!!(笑



上の娘も5歳になったことだし
本格的に教えようと思います♫


今夜遅くから少し雪降るみたいだし
明日の朝はいい雪かも???


スキーで足腰鍛えて
春には飛距離アップ!!



なんてことにはならないかなwww



怪我しないように気をつけなければ~

ウィスキー片手に至福の時間

おこんちゃっす


先週は一週間結構暖かかったのですが
今日からまた冬に逆戻りっす


まぁ6日の日は娘を初スキーに連れて行こうと思ってるので
気温が下がってくれたほうがいいんですけどね


さて、Kindleを購入して依頼
今までよりも更に本を読むペースが早くなっちゃいました


何せ暗闇でも読めますからね・・・・・・・


昨晩もウィスキー片手にKindleで読書

IMG_3358.jpg



う~ん
至福のひととき(笑)


ヤバイなこれ・・・・




iPhoneにKindleアプリを入れれば
Kindleと同期させられるので
どちらでも続きから読めるしこれまた便利



wifiしか繋がらないけど
自宅及び職場にいる分には不自由しないし

外でた時も
iPhoneでテザリングできるから困らないし


何て便利な世の中でしょーね^^;



今夜も読書な夜になりそうですw


そう言えば今日は節分でしたね


我が家には小さい鬼が出没しました


IMG_3361.jpg


見た目は小さいですが
中身はかなりのモンスターっぷりです


完全にイヤイヤ期に入ってしまった
1歳9ヶ月の次女


イライラしちゃう毎日で
血圧上がりそうです(笑)

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR