繁忙期っす

こんちゃっす

ここ最近、繁忙期に入りかけてまして
毎日バタバタしてます


新商品の発売開始もあって
色々と動き回ってたら
ブログは放置気味www


これからお正月まで休みなしで
爆走するので、さらに放置になるかも^^;


最近、寝るときに色々なことをシュミレーションしながら
寝るのですが(癖になってるw)
一つ面白い企画を思いつきましてね

これを煮詰めてオヤジたちを説得して
いかに事業をすすめるか


これ、絶対面白い事業になると思うんだよな~


現時点では詳しく言えませんが
絶対形にしてやる!!


最近仕事が楽しくなってきましたwww

今日は愚痴です

ご無沙汰しております


実は我が家


僕の母親含め全員がノロに感染しまして
特に大人が酷く・・・・昨日まで死んでました


ほんと・・・12月でなくて良かった


下の娘の保育所含め
そこいら中でノロが流行ってきてるのは知ってたんです


下の娘が木曜の夜中に嘔吐しまして
それに引き続き、土曜の夜に上の娘&嫁&僕
で、昨日の昼から僕の母

親父だけ何故か平気www


特に酷かったのが嫁で
今日もまだ復活出来てません


僕と娘2人は復活!!


そんなこんなで温泉でリフレッシュしたのも意味が無くなったような・・・・(笑)


何か、この間もノロか?なんて話はしてましたが
同じシーズンに2度かかることは無いそうなので
前回のはロタだったのかしら?w


何でもいいけど
ノロやロタは大人が感染すると
本当に酷いので・・・もうヤダ


もうヤダと言えば
僕を取り巻く、今の環境もヤダ


今、結構自分の会社の仕事で
色々と進展があって

結構楽しく仕事出来てます。

新しい契約取ってきたり
新しい商品開発して、もうすぐ販売開始だったり

それに伴い、自分の仕事量もかなり増えてきてるのですが
もう一つどうでもいいことが増えてきています。


元々、商店街に入っているので
商店街をこれからどういう風にしていくかという
若い人たちの話合いは以前から行なっているので
これはいいとして(本当は面倒だけど)

商店街以外の人で、この街の中心街をなんとかしたいという
任意の団体や個人の集まりなどが最近やけに多く
(これはFacebookなどのSNSが広まったのと比例して多くなった気がします)
そこから来る話や我々を使って何かとイベントしようという話が多く・・・

そういった事に割く時間が増えてきているのが現状です
1つイベントをするとなれば、それだけで会議が増えます。


これは僕自身の考え方なんですが
もはや、衰退している地方の商店街を活性化するなんてのは
不可能じゃないかなと思います

結局イベントイベントでイベント疲れして

イベントの時はそりゃあ人も来ますけど
問題はそうではなく、普段の人通りをどう呼び込むか


でも、それはイベントやっててもどうにもならなくて


【一番の問題は、各個店が自分のお店にいかにお客さんを呼ぶか】

に尽きるんじゃないかなと

だから、イベント考える会議をする前に


【誰々のお店はこんな風に出来ないか?】
【こんなことお店でできないの?】

みたいな会議をする方がよっぽどいいと思うんです。


イベントしても、僕のお店のように食品を扱うお店なら
通常営業してるよりも売上は上がります。

ですが、イベントしたからと言って
衣料品や宝石、メガネなどのお店などは
中々イベントの恩恵には預かれません

そういったことが続くとイベントに疲れてきて
イベントに対して非協力的になってきます。

そのイベントを利用して宣伝するという方法もありますが
中々効果を出すのも難しいですし
なによりも、商店街の各お店も、昔と違い
従業員を雇っているところも少なく
イベントとなれば、狩りだされて自分のお店をどうこうする暇がありません。

これではイベントする意味がないでしょ


何だか最初はノロの話だったのに
愚痴になっちった


でも愚痴るためにこっちのブログに引っ越したのもあるし
まぁええかwww


かなり鬱憤が溜まってきてるので
そろそろ会議で爆発しそうですが
ボチボチ頑張ります


イベントは頑張りたくないけどw


雨霰雷

おはようござまする


ものすごく寒いっす


一昨日の夕方から
ひっきりなしに雷&雨&霰が降り注いでます


何だかこの世の終わりのような激しさです


北陸の冬は、確かに雷多くて天気は悪いんですけど
3日間も激しく雷が続き、バケツをひっくり返したような
雨が降り、雹に近いような霰が降るなんて・・・・


これはさすがに異常だと思います


今朝も先ほどすごい雷&霰で
一瞬にして真っ白になりましたw


昨日も温泉からの帰り道
道路白くなってたし

IMG_3030.jpg
※写真は嫁が助手席から撮りました


まだスタッドレスにしてないんだけどなw


そうそう、火曜の夜は
久々の温泉でリラックスできた・・・・


と思いきや
下の娘がいると、そうもいきませんwww


それでも楽しく、美味しい時間を堪能しました

IMG_3032.png


軽くリフレッシュできたことだし
今日からは年末に向かって一直線です!!


auのiPhone5で通話の際音声が途切れてました→無償交換となりました

え~9/21の発売日に手に入れて以来
間もなく2ヶ月経つ僕のiPhone5


IMG_2818.jpg



実は購入してすぐから
通話中、相手の声が飛び飛びになる現象が
少し見られました。


それでも気にせず使っていたのですが
ここ1~2週間の間はその症状が酷く
相手が何を言ってるのかサッパリでした


友人との電話であれば
それほど問題ありませんが

仕事の電話となると話が違います


で、再起動したり復元したり色々試したのですが
一向に改善しませんでした

ネットで色々調べましたが
あまり同じような症状で悩んでる方が見つからず・・・・


で、auに持って行こうか
Appleサポートに連絡しようか悩んだのですが


どうもキャリアの問題じゃなくて
ハードの問題ではないかなと思ったので
Appleサポートに連絡しました


Appleサポートの対応は丁寧で早くて
すごく安心しました♫


色々と症状を説明した結果
無償交換となりました


ここで疑問に思ったのですが
無償交換の場合、石川県にはAppleがありません


交換の方法としては3つあるそうで
1つは持ち込み交換
2つ目は郵送で今持っている機器を送っての交換
これは結構時間が掛かります
3つ目はヤマト急便を使った交換方法で
Appleから送られてきた交換機器をその場で受け取り
今まで使っていた機器をヤマトのドライバーに渡すというもの

ただ、この3つ目はクレジットカードが必要なようで
もし交換で渡した機器が交換できないような破損があった場合や
何らかの理由で交換できなかった場合、クレジットカードから
端末代を引き落とすというもの


この3つの中で
最も安心で早いのは1つめの持ち込みです。


で、ここで初めて知ったのですが
金沢にAppleの交換・修理を代行してる業者さんがあるんですね

これはAppleのない各県などにも恐らくあるんでしょうね。


そちらの代理店の場所や電話番号などをサポートの方が
教えてくれました^^


在庫さえあれば、その日の内に30分程で交換してくれるようです^^


早速代理店に電話をして
明日交換の予約を取ることができました♫


在庫あって良かった♫


ちなみに僕の場合
Applecare+に入ってますので無償交換です。

あっ、まだ2ヶ月目だから
Applecareに入ってなくても無償だと思いますw


というわけで、たった2ヶ月で
また新しいiPhoneになりますwww


今まで使ってたiPhoneは持っていかれるので
まずはバックアップしよ~っと!!



家族でリフレッシュ計画

どもっす、どもっす


何だろう・・・何故か久々にPS3でもしたい気分w


でも別にやりたいゲームはないんだよなwww


早くGTA5出ないかしら


多分下の娘も寝るようになってきて
夜の時間がある程度自由に取れるように
なってきたからかな????



まっ・・・多分読書の方に金使って
ゲームはしないんだろうけど


PS3・・・完全にDVDプレイヤーと化してる(;´д` ) トホホ



それはそうと
いよいよこちら北陸は蟹シーズン


ただ、漁解禁になって以来
天気の悪い日が続いてまして
中々いいのが手に入らん


というわけでまだ食べてないのですが


恐らく明日食えますw


というのも・・・・明日ですが・・・・



温泉旅館に行きます(笑)



嫁さんと「行きたいね温泉」って
このところよく話してたのですが
話してるうちにどうしても行きたくなりましてね


地元の温泉ではありますが・・・
車で15分ほどですが・・・・


こんなん食ってきます

funamori.jpg


知り合いの方の旅館なので
少し割安で入れて頂きます♪


繁忙期前に家族で少しだけリフレッシュ計画♪


今から楽しみですヾ(´▽`;)

年明けはスキーかな

自分の中ではすでにゴルフに関しては
オフシーズンに入ってしまったので
これから暫くゴルフネタは無くなりそうです


来年こそは90切りたいなぁ


あと、ウエッジ欲しい(笑)



これから年末の繁忙期で忙しくなるので
年明けの自分へのご褒美はウエッジにしようかしら


それとも、スキー板にしようかしら・・・・悩む


上の娘も来月で5歳になるので
そろそろスキーを教え始めようと思ってるんですけどね

今年は雪どうなんやろか


昨年は、もうイラネってくらい降りましたが
そんな年に限ってスキーに行かなかったり(笑)



せっかく雪国に生まれたんだから
子どもたちもそれなりに滑れるようになって
損はないでしょ^^


そう言えば子供の頃は、スキー場に行くのが嫌だったな~


親父の指導がスパルタでwww

パラレル出来るようになるまでは
毎年苦行だった思い出がwww


コブを攻められるようになると
すごく楽しくなった記憶があるなぁ


今、コブ行ったら
膝ガクガクしそうだけど(爆)



ゴルフもスキーもそうだけど
まずはしっかりマナーや怪我の元になることを
身体に覚えさせないとな~


やっぱり最初のうちは子どもたちにとって
苦行になるな(笑)


あ・・・俺も自由に滑れないから
ある意味苦行かwww

ノロくらった

どもです


実はこの2日間
体調を崩して死んでました


日曜の朝から少し吐き気があったのですが
夕方には酷い下痢


あ~これ。。。ロタかノロや~と思ってたら案の定www


というわけで昨日は仕事を休んで一日寝てました



今回は酷い思い出のあるロタではなく
ノロのほうでしたが、比較的症状は軽く
今日はかなり回復しております♫


下の娘の保育園で下痢や嘔吐が流行ってるのは知ってまして
下の娘→嫁→上の娘と来ていて、僕は元気に土曜日ラウンドしたんですけどね・・・


寒い中のラウンドということもあり
周りからは白い目で見られましたけど(笑)


いやいや・・・原因は俺じゃねーwwww



そんなこんなで昨日休んだのはいいんだけど
只今繁忙期前の準備期間で
在庫作成はもちろんだけど、広告関連やネット関連含め
やること目白押しの山積みwww


おかげで今日は朝からバッタバタ


まぁダウンしたのが12月じゃなくて良かったけど



そんなこんなで
仕事頑張ります♫

11/3 ツインフィールズダイヤモンドコース ラウンド報告

どもっす


今日は朝7:28分スタート
スループレーでラウンドして来まして
只今仕事中です(笑)


予報では晴れのはずが
最初から最後まで雨模様・・・・・・・・


しかも8℃・・・・・・・・寒すぎwww


そんな中でのラウンドでしたが
結果は・・・・・・・




47・47の94でした^^


OBは1発だけ出ちゃいましたが
ドラちゃんは相変わらず安定してました♫

今日イチの当たりはこれ


アイアンもまぁまぁでしたが
前半はパットのタッチが合わず苦戦



後半はUT4が役立たずになり
頭叩いてばっかりwwww


UT諦めりゃよかった^^;


それでもベストタイ
納得できるスコアで今年の最終ラウンドを終えました


さーて溜まってる仕事片付けないとな~

10/31ラウンド 白山カントリー松風コース

どもっす


水曜日は楽しみにしていた僕主催のコンペでした^^


今回は僕が筆おろしをしたコース
といっても今回で3回目なんですけどねw


で、当日の朝の天気は・・・・・



シトシトと雨が降ってまして気温も低く
かなり寒い状態


でも、練習場から出ると虹が見えましたので
IMG_2987.jpg


こりゃ~僕の晴れ男パワーで
絶対晴れると思ってたら



・・・・・・・・・・・・・



こうなりました↓



IMG_2988.jpg




さすが晴れ男(笑)



下は結構グジュグジュでしたけどね^^;


この日は5組のコンペで
僕は最終組


目標は45・45の90でしたが
結果はこんな感じ↓


IMG_2990.jpg



後半4Hで、ダボ・ダボ・トリ・ダボと
スコアを崩してしまいました

あと5打は少なくできたな・・・・
反省反省

グリーンがかなり大きく
アイアンショットの距離感が難しく
3パットが増えたのが敗因かな・・・・


ほぼボギーで回ってたので
ダブルペリアもハマらずwww


ちなみに優勝したのは親父(笑)
前半アンダーかよwww


それでも一日楽しく回れたので良かったです♫


次回ラウンドは




実は明日ですw



朝7時半スタートのスループレーです♫


恐らく明日が今シーズンラストなので
頑張りたいと思います^^



ドラちゃんは安定しててOBは無しでした
明日も安定してくれるとええなぁ

最近ボールが無くならなくなってきまして
エコなラウンドが続いてますw

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (284)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (128)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR