いよいよ明日や

どもっす


いよいよ明日は僕が幹事のコンペ


天候は・・・・晴れの予報


さすが晴れ男♪


で、木・金は雨の予報で
今年最終ラウンド(予定)の土曜日だけ


晴れ♪


やはり晴れ男www


でも、よくよく考えると
前回の僕幹事コンペは
台風並みの天気だった・・・・・


よっぽどの雨男がいたんだなww



賞品の準備もほぼ済んでるし
あとは明日思い切り楽しむだけだ~~~!!


という訳で、昨晩コンペ前の調整に行ったんですけどね
しばらく調子良かったんですよ



暫くして、前と後ろにオッサン2人が入ったんですけどね



もう何と言うか
どちらも、ものすごく気になる振り方で
特にドライバーが・・・・・・・

何だかこちらのリズムまで崩れてしまって
ドラちゃんの調子がイマイチになりそうだったので
早々に切り上げてきました


今夜は早めに寝て
明日に向けて体調整えようっと


まっ、明日はスタート時間10時だし
比較的ゆっくりできますけどw


冬に向けて

冬に向けて嫌な情報が多いな~

あれが不漁、これも不漁
あれもない、これもない

でも、その情報が本当なのか簡単には信じられない。
卸元が弱くなったのか、仲卸が弱くなったのか
はたまた両方なのか、それともウチが嫌われたのか?(笑)


仲卸は親戚なんだけど
あんまり付き合いが良くないんだよなぁ~(爆)


仲卸からモノが無いからと言われても
すぐに「はい、そうですか」とは言えないよね

売るものがないと
うちも商売できないもの


親父は仕方ないって感じだけど
この不景気の折、年末に売れるものは
何としても仕入れないと

ってなわけで
今、大学時代の友人が北海道にいるので
そのツテで色々聞いてもらってるw


実際、卸・仲卸を介さないで仕入れてるものも
最近は増えてきてるし、卸・中卸が弱くなってきてるのも
事実だから、BtoBで取引できるなら、それに越したことはないし


最近、新商品の開発やら
仕入れできないものを何とか仕入れたりだとか
年末に向けての広告戦略だとか、そのデザイン作成だとか
他にも何やら沢山やることあるなー


何だか年末に向けてバタバタし始めてます


今年は例年に比べて
抱えてることが多い気がするな~


まぁ何とかなるさ~


ちょいとストレス溜まることもあるけど
31日のコンペで思い切り楽しんで
11/3のラウンドでも思い切りストレス発散してきます


頭の中は

こんちゃっす


母が東京の実家に遊びに?帰省してるため
ここ数日バタバタしとります(笑)


昨日は新商品開発関連で
かなり前進した一日でした

まぁその分疲れましたけど



今回開発してるのは
新しい地元のスイーツです


意外な食材を使ったスイーツだけど
これまた意外に美味しい♫

特に酒飲みにはウケるかも?
あと、パーティーなんかでもw


商品が出来上がるのはもうそれほど問題なく進みそうだけど
問題はどうやって売り込むか


そこが一番難しい


頑張ります♫



そもそも、この商品を開発したのは
うちが扱ってる伝統食を、子供から大人まで
親しみやすくするのが目的


小学校や中学校、幼稚園や保育園で
食育の一環として扱ってくれないか
営業してみようかなw



と、たまには真面目な話をしてみてますが
頭の中は31日のコンペのことで頭がいっぱい♫


賞品を含め、コンペに必要なものは
ほとんど手配して揃えたはずだし


優勝カップに付けるペナントも買ったし

ペナントってこういうやつね↓
1646_3.jpg

幹事だけど
優勝狙って頑張ろうっと!!


目標は45・45の90


最近の調子なら行けると思うんだけどなぁ~
冷静に回れるかな~w

ダブルペリアだし
90くらいだといい順位行けそう♫

そうそう、以前31日のコンペが最後になりそうって書きましたが
11/3(土)もラウンドが入りました^^


そう・・・・・・土曜日w


仕事お休み頂いてのゴルフです(笑)


ちょっと後ろめたいけど
楽しんでこようっと♫


iPhone5の背面フィルム

おこんちゃっす


いやはや・・・今日は休み明けなのですが
トラブルが多くてちょっと鬱状態(笑)


勘弁してくれ~と思いながら
仕事してたらあっという間に昼でしたw


昨日の定休日は来週のコンペ前ということで
実際に周るコースを想定しながら
シュミレーション練習してみました

中々調子はいいのですが
あとは本番でどれだけ落ち着いて考えて回れるかかなぁ


シャンクマンもどこかへ出ていってくれたらしいので
ベスト更新目指して頑張ります


まずは45・45を目指して♫


で、昨日は練習したあと嫁さんと金沢方面へ
昼飯&買い物に出かけまして

ちょっと立ち寄った本屋で見つけてしまったコイツ


IMG_2966.jpg


ディーヴァーのライムシリーズ最新刊♫
思わず衝動買いwww


実はこのシリーズだけは
ハードカバーで買うと決めてるんです(笑)

2500円飛んでったw



そうそう、昨日金沢にいて
初めて体験しました



iPhone5のLTE速度

IMG_2965.jpg


KDDIだと石川県はまだ金沢市だけしか
LTE速度カバーされてないので
初体験でしたが・・・・・・・・早っ!!


これ、自宅の光より早いんでないか?
分からんけどwww


ストレス無くページ読み込んでました・・・恐るべしLTE



そうそう、iPhone5関連でもう一つ


僕はiPhone5にバンパーを装着してるのですが
バンパーだと背面がむき出しになります

で、どうしてもアルミ部分に傷が付きそうだったのですが
背面のフィルムでいいのが無いんですよね


そんな中先日知人から教えてもらったのが
このフィルム

IMG_2968.jpg


これ、ダイソーで売ってる105円のフィルムなのですが
なんと・・・iPhone5の背面アルミ部分にジャストフィットなんですw


カメラ部分と上下のプラスチック部分は保護できませんが
アルミ部分は完全に保護できます

しかも、僕の使ってるホワイトの場合
アップルマークも浮きません

ブラックだと浮いて見えるようですが


105円だから失敗してもいいやと思って買いましたが
しばらくコレで行こうと思います♫


さーて・・・まだまだトラブル処理残ってますので
仕事がんばりまーす



面倒だっちゃ

この記事はブロとものみ閲覧できます

眠かばい

オッス!おらさすけ


昨晩は一睡もしてない状態です(笑)
多分嫁もですw


下の娘が何故か泣いて泣いて
寝られず・・・・・・・

泣いてる理由が全くわからないので
困ったもんです^^;


それはそうと
先日の練習で出たアプローチのシャンクマンですが
色々と試した結果、ようやく落ち着きました


まだ再発の恐怖心はあるんですけどね


そんなことより
ほんとに眠い


眠すぎる


今日は一日ボーっとしてそう


今からふぐの糠漬けをスライスするけど
手を切らないようにしないとなw


アプローチでシャンク

どもどもでっす


こっちのブログに引っ越してから
更新頻度が減りました(笑)


それだけ気楽に更新してますw


昨晩、少し時間が取れたので
久々に夜の練習に行って来ました


ウッド、アイアンは調子も良く
特に問題点はないように思えたのですが
問題は・・・・・・・・・・アプローチ

80Y以内になると
何故か現れる・・・・・・・・


シャンクマン



最近の一番の悩みはコイツなんです


何故か練習場でアプローチ練習すると
シャンクするんです


15Y、20Y、30Y、40Yが特にひどいです


コースに出ると全くシャンクは出ないのですが
あまりにも練習場でシャンクするので
実際のラウンド時も、シャンクするんじゃないかという
恐怖心が頭をよぎります


そのせいか、前回のラウンドも
生命線のアプローチの距離感が・・・・・・・


どうしたらええんやろか


完全に病気っすわ


困った困った


ちなみに昨日色々アプローチ打ってみて
どうもシャンクが出るのは
52°かPWでオープンスンスに構えて
ピッチエンドランをする時が多い

一番得意なやつだったんだけどな・・・


10/31は久日のラウンド

今度のラウンドは10/31
僕が幹事のコンペなのですが
今回は僕も筆おろししたコース

といっても筆おろし含め
2回しか回ったことないんですけど(笑)


あんまり恥ずかしいスコアで回らないように
明日のお休みはじっくり練習しますw


幹事なので、賞品の手配やら
パーチーの手配やら、色々ありますがw


うーん・・・今回の賞品は何にしようかな~???


折角幹事なので
我が家の品物も少し入れようかな~


なんてね(笑)


イベント疲れたざます( ̄Д ̄)ノ

どもども、芝刈りサスケです


昨日は非常に大きなイベントがありました!

我が家も店の前に色々準備して販売しましたが
予想以上に人が多く出てまして、昼頃には
ほぼ完売してしまいました(笑)

押し寿司やら




昆布巻きやら


他にも沢山(笑)


本当に忙しくて
昼ご飯食べる暇も無かった


で、イベントの後は
仲間の家で軽く飲んで・・・


軽く飲んで帰るはずが
帰りにいつもの飲み屋に寄ってしまいwwww


結局遅くなっちった


嫁さんのご機嫌取りに
帰りに近所の美味しい寿司屋で折詰買って帰ったとさ





最近仕事やら、商店街のことやらで
色々忙しくて

中々ゴルフクラブを握る時間がないっす


10/31に僕主催のコンペなんだけど
大丈夫かな・・・・・・・・


とりあえず今度の水曜は
嫁さんが用事でいないし
久々にじっくり練習しようと思います


あ~ゴルフしてえええええ

ヘルペス?

水曜日辺りから、長女の体調が思わしくない


水曜の朝少し熱があって
お腹も痛いというのでそのまま病院へ

その際は風邪などの症状もなく
おそらく便秘が酷いのではないか?
といった診断


水・木と熱が下がらず
お腹も痛いというので(その間便は出ました)
2日間お休み


で、昨日の朝は熱が下がってたので幼稚園へ


夕方帰ってくると
どうも唇が痛いようでメソメソしだす


仕方ないので再度病院へ


恐らく?口唇ヘルペスではないかとのこと



でもヘルペスっぽい水泡が出ないんだよな~・・・
唇は腫れてるけど


結局よく原因はわからないんだけど
今日も幼稚園に行きましたとさ


体調悪いはずなのに
どうしても幼稚園に行きたいと朝から
泣きわめいて・・・

まぁ熱なかったし
大丈夫かな???

ここでなら言える

ここでなら言える


以前のブログだと色々面倒で言えない(笑)



先日、嫁さんにゴルフクラブのセットを買ってあげたw


どうやら俺が楽しそうにしてるのを見て
やりたくなったようで


本当は下の娘が生まれる前
やり始めようとしたんだけど

・・・・・・・・・


1回練習場行った次の週
妊娠が発覚(笑)


それ以来やる機会がなかったんだけど
下の娘も保育園に行き始めたので
再度やる気になったようw


最初は安いクラブでええかな?と思い
このセットを誕生日に買ってあげました


eagle.jpg


19800円でこれだけ入ってれば十分でしょ


実際練習場行って打たせてもらいましたが
少しヘッドは重いものの、これなら嫁さんでも
十分に振れると思いました


今は一緒にラウンド出来る日を目指して
頑張ってます(笑)


果てさて、いつになるのやら^^;

まずは御挨拶

どうも、素人芝刈り人さすけです。

以前から僕を知ってる方も
これからお知り合いになる方も
どうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと訳あって
以前のブログでの更新をやめ
こちらで細々と再開します(笑)


仕事に関係なく
<自分の想いや考えを吐露出来る場所が欲しかった>
というのが一番の理由かもしれません。


以前のブログは
あまりにも身近な人達がROMってまして
ちょっと怖い部分があり

何やら惰性でお利口さんなことばっかり書いてた感がありした。


まぁ、閉鎖しちゃうのも勿体ないので
以前のブログは仕事関連のみを今後気が向けば
更新していこうかなと思ってます♫


そんなわけでよろしくお願いします(笑)

 | HOME | 

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (287)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (129)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR