スマートブレスレット

どもっす


なんとなく前々から欲しかった
スマートブレスレットが大幅値下げしていたので
衝動買いしてしまいましたwww

IMG_1706.jpg


これまでiPhoneのアプリで歩数など測ってましたが
お店の中の少しの移動でいちいち持ち歩くのが面倒でw

簡易ですが、血圧も脈拍も測定出来ますし
Lineの通知や着信の通知もしてくれて
意外と便利

地味に便利な写真の遠隔操作w


うーん、結構いいかもしれん♫

iPhone7PLUS ブラック 256GBに機種変更してきました

どもっす~


朝晩急激に冷え込んできましたね
皆さん風邪などひかれてませんか?


我が家は僕意外全滅ですwwwwwwwww


まぁ、葬儀の疲れなんかも有るんでしょうけど



さて、今日はiPhoneの話です


実は予約開始から遅れること4日の9/13夕方に
auのオンラインショップからiPhone7PLUSのジェットブラック128GBを
予約していました


出遅れた感はあったものの
まぁ10月半ばには来るかな?と考えていたのですが
どうにもPLUS、特にジェットブラックの入荷が無い様相


そんな中、ジェットブラックじゃなくて、ブラックの方が
何だか好きだなぁ・・・どうすっかなぁ


なんて考えていたのですが


昨日フラリと立ち寄ったヤマダ電機に


「ブラック256GB在庫あり」



との表示がw
(量販店行くと意外とキャンセルされた在庫有りますよ)


丁度auの担当がお客さんの相手していて
少し時間が掛かりそうだったので、一旦自宅にクーポンを取りに戻り
電話で取り置きを頼んでみましたが


「電話での取り置きは出来ないんです」


とのことで、すぐに行く旨を伝えて行ってまいりました(笑)



ブラックいい感じです♫

IMG_0461.jpg


動きもサクサク
ホームボタンの違和感はあるものの
やっぱり新しいものは良いですねw


何よりもカメラが凄いっすね
もうデジカメ要りませんね^^;

IMG_6463.jpg


早速昨日食べた秋刀魚のお茶漬けを撮ってみました


デュアルレンズで、簡単にピンボケ写真も撮れるし
商品の写真撮影もiPhoneでいいんじゃねーの状態w


いやはや凄い時代になったもんす


無事に復元も済ませ(LINEだけトラブルですがw)

IMG_0460.jpg


新しいiPhoneを楽しんでます♫



実は衝動買いしたので
まだカバーは無いんですけど
知り合いが余ってると言っていたバンパーを頂戴して
只今装着していますw


自分のはオーダーメイドで自分でデザインして
出来上がるのを待っています。

7plus.jpg


ケースが届くのが今から楽しみっす

ゴルフネットワーク

どもっす


いよいよ今夜から全米オープンですね


昨年から光テレビでゴルフネットワークが見れなくなり
地上波の腐った中継しか見れなくてモヤモヤしてました

いっそのこと、光テレビやめて
地元のCATVにしようかとも思いました


で、一昨日かな?
ゴルフネットワークのWEBサイト見ていて
月額金額が756円(年払いで9000円くらい)だったので
申し込んじゃいましたwwwwww

20160616.jpg


地元のCATVにするより安いんだもん

光テレビは子供が気に入って色々見てますし


スマホ、タブレット、PC
どれでも見れるので良いっすね♫


今日も蕎麦の営業しつつ
バックヤードではiPadでゴルフネットワーク見てましたwwww


これで今年のメジャーはじっくり見れる♫

Dell Vostro3800のメモリ増設

どもっす


年末に入れたお店のメインPCですが
基本の4GBのメモリではメモリ不足が続いていましたので
色々調べましてAmazonでメモリを購入して
メモリ増設をしました

IMG_4799.jpg


使っているPCは
DellのVostro3800

ググってもなかなか対応メモリが分からなかったのですが
DellのDell Vostro 3800 オーナーズマニュアルページで
確認出来ました。

Vostro3800のメモリ増設を検討されてる方の為に
この記事を残しておこうと思います。

vostro38002.jpg

オーナーズマニュアルによると
Vostro3800の対応メモリは以上の通り

1600 MHz DDR3(非 ECC)のメモリに対応していますので
そのメモリをまずは探しました

最初近所の家電量販店を数店舗回りましたが
全然メモリを置いてないんですwwww

あまり使いたくなかったのですが
最終的にAmazonで購入しました

僕が購入したのは
【Kingston(キングストン)】 デスクトップPC増設用メモリ 永久保証 4GB×1枚 DDR3-1600(PC3-12800) CL11 Non-ECC DIMM(240pin) フラストレーションフリーパッケージ (FFP) KVR16N11S8/4/FP5という商品

なんと1枚2480円です(笑)

Dell純正のメモリに比べると
小さかったので、最初嵌めこむ時はドキドキしましたけど
簡単にハマってくれて、すぐに認識してくれました

Dellの法人用商品は安いんですけど
メモリを選択できなかったのが難点ですね


ま、2480円で8GBに出来たのでいいんですけどね。

これでPhotoshopやIllustratorも
メモリを気にすることなく作業出来ます♫

4GB×2のデュアルチャネルは結構快適ですね^^

さっ、仕事しようっと

iPhone6+が来て3日

どもっす

iPhone6+が来て3日
中々いいかんじっす


iPhone5からだと、かなり快適に感じますね


ただ、やはりデカイっす


フリック入力なんかは、僕の手なら片手で大丈夫ですが
問題はウォーキングの時ですねwww


今までのアームバンドは使えないので
伸縮性のあるポーチを使ってみました

IMG_0278.jpg


歩くと重みで動くので違和感はありますが
PLUS対応のいいアームバンドが出るまでは我慢ですねw


暫く使ってみて、1番良さを感じたのは
カメラの精度ですね

iPhone5とは全然違います

フォーカスも早いし
写真も綺麗

IMG_2246.jpg

大きくて画面も見やすいですし
とりあえずPLUSにして良かったと思います

ポケットにもなんとか入ります(笑)

IMG_0279.jpg

あと、大画面になって指の届かない方のために
こんな機能もありました

ホームボタンを2回軽くタップすると
画面が上から下がってきます

IMG_2250.jpg


慣れると便利ですw


とにかく画面がデカイので
電子書籍やメール、WEBサイトなどが見やすいのは嬉しいですね

老眼では無いけど、目が疲れないです♫


早くPLUSのアクセサリーも充実しないかな~

 | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR