休日じっくり練習しました

どもっす


昨日は定休日
そして来週はコンペに参加するので
調子の悪いゴルフを何とかせねばということで
2時間ほどじっくり練習してきました


IMG_9231.jpg


20~60Yのアプローチと
ドライバーの修正がメイン

全部で200球程

IMG_9233.jpg


ドライバーですが
ようやく感覚が戻ってきました

平均で240Y~250Y程でしょうか


右足の踏ん張りが知らず知らず抜けてたようで
そこを意識するだけで当たりがかなり戻りました


やはり打ち込みは必要ですね

IMG_9237.jpg


自宅に戻って次女を幼稚園に送ったあとは
妻が買い物に出掛けてしまったので
僕はお一人様w

しかも長女が半ドンで帰ってくるのでどこにも行けず^^;

仕方ないので、トイレと風呂を掃除して
筋トレ1時間してお昼ごはん

IMG_9240.jpg


身体を作ることを考え
鶏胸肉とピーマンと玉ねぎ、舞茸のポン酢炒め

ポン酢は糖質のない「とば屋のポン酢」


祭りでついた脂肪も
だいぶ絞れてきました♫


夜はサッカーを見ながら晩酌
アヒージョとサラダ

8DE4FE86-DB76-45A4-BEE6-CADC49309B92.jpg


今朝はまたまた筋トレ(別部位)

IMG_9256.jpg



来週のコンペは天気も良さそうで楽しみです♫

シングルハンデや県アマの元トップとか
メンツが凄いので毎回緊張しますw


昨年同じコンペ同じコースを回った際は
こんなスコアでした

IMG_9258.jpg


どうやら後半だけで5OB出したようですwww


今回はとにかく100切りできるよう
丁寧に回りたいと思います♫


戻ってきた感覚を信じていこう!!


練習と焼鳥

どもっす


毎日夏のような暑さですね・・・嫌だ嫌だw


昨日は娘を幼稚園に送った後
出勤前に軽く練習

IMG_9048.jpg


50球ほど打ちましたが
これ以上打つと汗だくになりそうなのでやめましたwww


ドライバーが相変わらずイマイチで
もうちょいだとは思うんですけどね・・・練習あるのみ!時間無いけどw


そろそろ御中元からお盆にかけての繁忙期の準備が忙しくなってきてまして
昨日もPC作業、電話作業、梱包作業、発注作業、帳票業務、これからの企画戦略
などなど、やること満載


そんな中、液晶漏れのため交換するiPhoneの新しい機体が届き
早速復元(面倒w)

20170529.jpg


夕方からは、商店街関係のNPO法人の総会があり
小一時間ほどイライラwww

イライラが色々と重なり
昨日は急遽家族+友人で外食となりました。

IMG_9039(1).jpg


安くて美味しいお店

串焼きは1本60円~100円
サイドメニューも安くて豊富

何よりお酒が安い


IMG_9043.jpg


一升瓶のボトルが2800円www


瓶ビールの大瓶が450円
ハイボール350円


お財布に優しいお店で焼き鳥を堪能したあとは
友人の誘いで、僕の実家的スナックへ

IMG_9042(1).jpg


歌って発散してきましたw


このお店も、僕の場合だと
ボトルがあれば1人2500円程で済みますwww

他の人は知りませんけど(爆)
カラオケ屋行って2時間歌って飲むより安い気がするwww


そんなこんなで、今日も仕事は山積み
頑張らねば


明日は昨年なくなった祖母の納骨で
京都の東本願寺まで行ってきます

ゆっくり休みてぇ・・・

総会&朝練

どもっす


昨日の筋トレのせいで
全身筋肉痛のさすけですw


昨日は午後から金沢にて
石川県中小企業家同友会の第42回定時総会でした


定時総会のあと、基調講演と懇親会があったのですが
ちょいと宴会続きすぎて身体の調子が悪くなりそうだったのと
夕方に1件所用がありましたので、総会のみの出席となりました

IMG_8455.jpg


本来ならばこういった会は懇親会まで出て
いろいろな方々との繋がりを作ることが醍醐味なのですが
今回は残念でした^^;


というわけで、昨晩は大人しく自宅にて
奥様お手製エビチリ

IMG_8459.jpg


オリーブオイルで炒めた舞茸入りのサラダなどを

IMG_8458.jpg


本当は今朝起きてからトレーニングをしたかったのですが
筋肉痛があまりにも酷いのでやめておきましたw


その代わりに、娘を幼稚園に送ったついでに
20分ほど軽く練習

IMG_8462.jpg


暖かくなってきて身体も動くようになったので
そこそこ回れると思いますwww


5/24のコンペまでラウンドも練習もほとんど行けないと思うけど
この間よりはマシになると思う♫


さっ!今日も1日頑張りまっしょい!!

4ヶ月ぶりに

どもっす

昨日は週に1度の定休日


ようやく




ようやく




引っ張り出しましたwww


IMG_7954.jpg


170球を1時間半かけてじっくりと確認しながら打ちました


4ヶ月ぶりに打ったわりには
中々だったと思います


中々にいい天気で気持ちよく打っていたのですが
途中から常連で毎朝いる大嫌いなオジジが前の打席に入りましてね

IMG_7956.jpg


他の常連のオジジとあーでもねーこーでもねーと
くっちゃべりながら・・・・煩いしw下手くそだしwww


何より腹立つのが、このスタンスの取り方なんですよね


このオジジの左足のせいで
写真のように、どの打席もズルムケなんですわ


ほんと迷惑w


で、じっくりと練習した後は
明日オープンする巨大なイオンモールの
ソフトオープンに行っていた嫁さんと合流


うちの支店(今は倉庫)のすぐ近くということで
渋滞を避けるために支店前にとめて徒歩で♫



まあ・・・・ものすごい大きさですわ


北陸最大級・・・3階建て


確実に商圏は移動するでしょう



田舎の【人】なんて限られてるのにね




でも実際に軽く見て回ってみて
ある意味、うちなんかの業種は差別化しやすいなと
腹をくくって絞れるなと思いましたね。


大資本なんかにはどうあがいても勝てるわけないし
地元の商店街なんて最早ここ何十年も目も当てられない状況だし


そんな中でもオマンマ食べていかんなんので
今僕が取り組んでやろうとしていることは間違ってないと思うのです(思い込んでやるしかないw)


そんなことを思いながら
その足で、市長選の期日前投票へ


IMG_7958.jpg



ちゃんと権利を行使してきました♫



さて、25日からは妻&子供たちは東京へ帰省

いつもなら、プチ独身ひゃっほーですが
今年は予定がパンパンで憂鬱・・・・・・・・・・楽しい予定ならいいんだけどね・・・


さ、また一週間頑張りまっか!!

ほぼ万全

どもっす



腰痛持ちのさすけです(爆)



本当は昨日、知り合いに誘われて
夜はお肉屋さん主催の能登牛を食べまくる会に参加予定だったのですが
あぐらをかけないため泣く泣く断念


4000円で飲み放題のスペシャル企画だっただけに
至極残念です(泣)


というわけで、昨晩は自宅で飲んだくれw


IMG_6589.jpg

カプレーゼ食べて

IMG_6590.jpg


玉ねぎステーキ食べて


IMG_6591.jpg



ヒレカツで締めました♫



ただ、どうも座ると腰が痛いので
早々に寝ました^^;


で、今朝
腰の痛みはあるものの
とりあえず水曜に行けるのか確かめようと・・・


IMG_6592.jpg



短い番手から恐る恐る打ってみると
意外にも痛くないwwwwww


ただ、ドライバーだけはフィニッシュでちょっと左側の腰に
違和感を覚えました


で、水曜のラウンドは行けるとは思うのですが
完全に近い状態に腰を持って行きたかったので
再度例のいんちょーの所に行って、今回はじっくりと診てもらいました


おかげで腰の状態はほぼ万全♫
この男すげえ・・・・・・・・・


まぁこの間は飲みに行く前のちょっとした時間だけの施術だったしね♫


サンキューいんちょー

IMG_6593.jpg



これで気持ちよく水曜のラウンドが楽しめそうです♫
練習不足なので当たるかどうかは知りませんけどwww

 | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (72)
クラブ (51)
雑談 (278)
御挨拶 (1)
子供のこと (105)
練習 (126)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)
だしソムリエ (1)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR