enjoy鰹節♫

どもっす


五月晴れの気持ちのいい朝でございます


昨晩22時に就寝し、今朝4時に目覚めた後
トイレに行って再度うつらうつらとしていたのですが
そういうときって夢を見やすいですよね


今朝の夢は


プロゴルファーの牧野裕が

IMG_9031.jpg


何故かうちの店に来て
鰹節講座を開くという謎の設定w

牧野裕のenjoy鰹節w


そしてその効果があってなのか
鰹節とダンベルのセット商品が飛ぶように売れるという・・・・・・・・


どうやら今の僕の頭の中は
ゴルフと、筋トレと、だしのことで一杯みたいですw


そんな僕の昨晩のご飯は
賞品でもらったしゃぶしゃぶ肉があったので
娘の希望により、とり野菜味噌鍋

IMG_9029.jpg

IMG_9027.jpg


暑いのにwww


ま、子供たちも野菜沢山食べられるから良いんですけどね


そろそろ魚が食べたいなぁ・・・おっちゃんはw


祭りの間に液晶漏れを起こした僕のiPhone7PLUS

18670795_1345088262241578_636154353796566287_n.jpg


AppleCare+を使って
有償交換となりました。

13000円痛いなぁwwww


さ、今日も仕事頑張りまーす

だしソムリエ2級講座に行ってまいりました

どもっす

気付けばまた一週間近く放置してましたねwww


いや・・忙しかったんスよ



5/20、21と、だしソムリエ2級の講座と試験がありまして
朝の時間に間に合わないので、5/19の夕方から東京入りしました

東京入りした日は大学時代の仲間と
大学時代にとってもお世話になったBARで呑みましてね

IMG_8944.jpg

IMG_8938.jpg


ただ、翌日からがっつりお勉強だったのと
このお店は国分寺にありまして
僕の宿泊先は芝公園www


遠いので早めに帰りました♫


翌朝は真夏のような天候の中を15分ほど歩きまして
汗だくで会場に到着

総勢20名ちょい
内男性5名wwwww


本当に2日間みっちり勉強です

dasi1.jpg


昆布、鰹節、鰹節以外の節、煮干し類、干し椎茸などを始めとして
更には西洋料理や中華など幅広い分野の知識を網羅しています

それぞれのだし素材のテイスティングも大量^^;

dasi2.jpg

dasi3.jpg

IMG_8979.jpg


2日間みっちりとだし素材の製造工程や歴史、それぞれの合わせの相乗効果や
栄養成分、健康への効能など深く広く学びまして
最終日は1時間の試験でした

ま、試験は問題ないと思う(強気www)


それにしても疲れました


暑さもあってヘロヘロ


帰りは、嫁さんから新橋の駅ナカで指定のスイーツを買ってこいとの指令を受け
夕方だから平気かな?と東京タワーから歩いたのがマズかったw


でも、久しぶりに自分が営業で回っていたエリアを散策できて楽しかったです♫


昨日は最終便の飛行機も15分ほど遅れ
何となく疲れも残っていますが
水曜日は主催コンペなので、とりあえず朝練に行ってきましたw

IMG_8985.jpg


間に合うかしら~wwww

藤見の会とビュッフェをスネルボール

どもっす~

いよいよお祭りが近づいてきて
子ども歌舞伎に出る娘も忙しくなってきました


そんな中、昨日は祝日と定休日が重なる珍しい日だったのですが
お姉ちゃんは午前中歌舞伎の稽古


遠出は出来ないので
近くのイベントに行ってきました

IMG_8544.jpg

IMG_8545.jpg

IMG_8548.jpg

小松市役所のすぐそばにある、芦城公園は
桜も有名ですが、藤の花も綺麗です

ただ、藤の花といえば香りも甘く
熊ん蜂の大好物

めちゃくちゃ飛び回ってましたwww


お昼までの稽古を終えたお姉ちゃんを迎えに行って
子供たちからのリクエストである
ビュッフェを食べに一路金沢へ

IMG_8550.jpg


14時過ぎに食べ終わり
ぶらぶらしながら、帰り道に有る公園に


IMG_8552.jpg


大はしゃぎで遊んだあとは
17時過ぎから焼肉

IMG_8554.jpg


ここは安くて美味しくて最高のお店なんですけど
ビュッフェ食べ終わったのが14時過ぎだったため
全然食欲わかずwwww当たり前か


そんなこんなで1日が過ぎましたとさ



さて、実は来週急にラウンドの予定が入りました


5/10(水)


翌日からお祭りモードの中
緊急参戦ですw


次回のラウンドではこのボールを試してみようと思います

IMG_8537.jpg


どんなもんなんでしょうかね♫

相変わらず続いています

どもっす

相変わらずの夜の会続き中
おかしくなってきたさすけですw


月曜の夜は東北の復興支援をしているボランティアグループの
ミーティングでございまして、21時ころまで話し合った後軽く飲みに


火曜の夜は、僕が所属する中小企業家同友会の支部グループ会を
うちのお店で行いました。

6月に当グループの担当例会があるので
そのシミュレーションとブラッシュアップ、意思統一を行いました。


ゲスト含め11名も参加してくれてびっくりw

IMG_8440.jpg


真面目に1時間ほど議論とシミュレーションをしたあとは
うちのお蕎麦をメインとした懇親会

で、ここで何故か麻婆豆腐を作りに来てくださった
シェフが登場w

IMG_8441.jpg


この方、金沢の方の支部の支部長さんですが
最近仲良くさせていただいておりまして
僕が麻婆豆腐にハマっているという話から
サプライズで作りに来てくださいましたwww

めっちゃ美味しかったです

↓辛さ控えめ
IMG_8442.jpg

↓辛いやつ
IMG_8443.jpg


麻婆豆腐が嬉しすぎて
豪華だったコース料理や
お蕎麦の写真を全く撮っていない僕ってダメ男ですねwww


この日は飲み放題ということもあり
しこたま飲んで二次会に移動

おかげで定休日の昨日は、軽く二日酔いでした


ちょっと肉食やお酒が続いたので
昨晩は魚介類中心でお酒も自制

IMG_8452.jpg


おかげで今朝はスッキリ目覚めました。


今日は同友会の総会がありますが
あまりにも続いているので懇親会は欠席にしました


身体壊しそうですしw


このあとは祭りに向けて色々と動かねばいけませんので
体調管理しないとね!!祭りは酒もよー飲むしw

ちなみに筋トレはほぼ毎日部位を変えて続けています♫


さ、午前中仕事頑張って午後から総会
張り切っていきましょ!!

肉祭り

どもっす


絶賛夜の会続きのさすけです
正直しんどくなったきましたwww


今日の夜は久々に家でゆっくりできそうですが
明日からまた3日間お出かけの予定が入ってます^^;


そんな中、先週の金曜日は
航空自衛隊小松基地の隊員たちとの懇親会があり
お声掛けを頂き参加してきました。


東日本大震災のボランティア活動をしている仲間のお肉屋さんで
アホみたいな価格設定の宴会

能登牛の

しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉が食べ放題で
飲み放題・・・・5000円www

特別価格での大奉仕♫

↓肉だらけw
IMG_8417.jpg

↓しゃぶしゃぶ肉
IMG_8414.jpg

↓焼肉用。。。。ステーキやんw
IMG_8416.jpg

IMG_8418.jpg

IMG_8422.jpg


隊員の方々との交流も深められて・・・・・深めすぎて
帰ったら2時半でしたけどwwww


ちなみに、すき焼きは一口のみ食べ
焼肉には辿り着けませんでしたw

しゃぶしゃぶばっかり食べてたwww


おかげで全く太ってはおりません♫



昨晩は小学校の新任の先生の歓迎会に参加しましたが
連日の疲れで早々に帰宅しました

妻の目も怖いですからね・・・・


3月から怒涛の宴会続きで
正直そろそろ休みたいっす

続くのも4月いっぱいなので
頑張ろう


それより仕事頑張ろうwww

 | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (71)
クラブ (51)
雑談 (271)
御挨拶 (1)
子供のこと (104)
練習 (124)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (33)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR