ドライバー クラウンのキズ補修その3 完成

どもっす


何となく引っ張ってきた
ドライバーヘッドクラウンの大きな傷ですが
補修?が終わりましたので最終回でwwww


IMG_5236.jpg


アイアンが当たってしまってできた大きな深い傷
さすがに気になったので何とかならないかと試行錯誤


IMG_5254.jpg


コンパウンドだけでは全く効果が無かったので
タッチアップペイントを買って


IMG_5259.jpg


ピカール、耐水サンドペーパー3種
一応マスキングテープを揃えて


いざ!


IMG_5269.jpg


タッチアップペイントって使うの苦手だわ~w


あと、別にマスキングテープいらなかった~wwww


で、きちんと乾くまで放置♫


その後

耐水サンドペーパーの

#1200

#1500

#2000


の順番で削っていきます


その後コンパウンドをかけて
ここから仕上げはピカール様w


IMG_5270.jpg


ここからが結構根気が必要でした♫


タッチアップペイント塗るのが下手なので
盛り上がり部分をいかに消していくか・・・・・・

40分ほど何度も丁寧に擦りまして



ついに完成♫


IMG_5274.jpg



近くでよ~く見ると
何となく傷跡っぽいのが見えますが
遠目からは全く気にならなくなりました♫



とりあえず、傷を気にせずに使えそうで良かったです♫



もう傷つけないように
気をつけないと^^;

ドライバー クラウンのキズ補修その2

どもっす


木金土の蕎麦営業は
今のところ中々順調な模様です

IMG_5253.jpg


仕事が増えて何となく忙しなく
何となく疲れますw


さて、傷だらけの僕のドライバー

IMG_5236.jpg


悩みつつも
タッチアップペイントとコンパウンドを購入しました

IMG_5254.jpg

で、耐水サンドペーパーとピカールを買いに
ホームセンターに行ったら
何故か1週間臨時休業wwwwwwwww


仕方ないのでヨドバシで注文しておきました


明日には届くと思います♫


はてさてどうなるこっちゃら

まだまだ引っ張りますw

ドライバー クラウンのキズ補修その1

どもっす


先日のラウンド時に
無残にも傷ついてしまった
愛する我が913D2ドライバー

IMG_5236.jpg

いつもはカートに乗るとききちんとヘッドカバー付けるんだけど
たまたま付けなかったら・・・・・・・・・・・・


悔やまれます


今は諸々の事情でドライバーを新しく買う余裕は無いので
補修したいのですが中々手ごわそうです


除光液から試しましたがダメでした^^;


というわけで車の補修用のコンパウンドを使ってみましたが
イマイチの効果

さて、どうしましょw


タッチアップペン塗った後に
コンパウンドしたら、多少目立たなくなりますかね?


コンパウンドやり過ぎるのも怖いので
どうしようか悩み中(汗)


むしろこの傷に慣れろ的な??????www


2014モデル コブラ バイオセル ユーティリティ 2H-3H USモデル Sシャフト

どもっすどもっす

水曜日は、臨時営業のため朝の配達が無いので
早速バイオセルのUT2を早朝に打ってきました^^

IMG_3531.jpg


朝から蒸し暑くて汗だくですwww


IMG_3532.jpg


ボールを置いて構えてみて
今使ってるバフラーと見た目にも大きさ的にも
ほとんど変わりません


シャフトもUSモデルですが
バフラーもUSモデル

振りやすくて自分に合ってるようです


まずは届いたまんまのロフト角17.5°で打ちました


球もよく上がるし、フェード、ドローも扱いやすいです

IMG_3526.jpg


16°~19°まで可変可能で
ドローフェースも出来るようです


ドローフェースも試しましたが
気持ち悪かったので止めました(爆)


16°から色々と試しましたが
ティーアップすると、軽く200Yキャリーで飛んでくれるので
とってもいい武器になりそうです

短いミドルや狭いホールのティーショットでも活躍してくれそう。


さて、バッグから何を抜こうか悩みますねwww


ほぼ使わない3Wか4鉄?
それとも5W???


3Wかな・・・・・・・・・


ドライバーが暴れた時にも良さそうです


今日は80球程打ち込みましたが
大きな曲がりは出ませんでした


来週の早朝ラウンドで活躍してくれるかな?w


物欲魔人が運んできた 

どもっす


昨日こんなものが届きました


IMG_3525.jpg




グフフフフフフ




久しぶりのクラブ




中身は



これだっ


IMG_3526.jpg


2014 コブラ バイオセルのユーティリティ 2H-3H


ちなみにUSモデルっす


16°~19°までロフト角を変えられます


IMG_3527.jpg


見た目も癖が無く、小ぶりでいい感じ♫


IMG_3528.jpg


グリップエンドの変なデザインがいまいちですけどwww


そのうちグリップ変えます^^;



この記事は届いた直後に
予約記事で書いてますので、今頃はすでに打ち終えてるでしょう(笑)


ちなみに現在ユーティリティは
同じコブラのかなり前のモデル
バフラーを入れてます(U4)


バフラーちゃんはかなりお気に入りで
長年使ってますので、このバイオセルちゃんも
言うこと聞いてくれるとええなと思ってます。


また打ってみた感想などは次回♫

 | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 913D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
ラウンド (69)
クラブ (49)
雑談 (268)
御挨拶 (1)
子供のこと (101)
練習 (123)
スマホ&タブレット (18)
トレーニング (31)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR