先週のコンペと近況

どもっす

IMG_1473.jpg

地のりの味噌汁が美味しい今日この頃

何やら仕事もプライベートもやることが多すぎて
ブログの更新が滞ってますw

先週の水曜日は台風一過で晴れるはずが
まさかの雨スタート

グリーンは

IMG_1483.jpg

雨なので転がりが悪くなるかと思いきや
コンディション抜群で転がり良すぎwww


台風の影響で、コースに木が倒れてるし

IMG_1486.jpg



とにかくスイングリズムがダメダメで
ゴルフをしていて楽しくない


後半の出だしは
-▲-▲で良かったのに
5番で4パットの10点


結局シーズンワースト108点も叩いて撃沈
おもんないw



リズム云々も有るでしょうが
おそらく気持的な問題


頭の中は最近完全に仕事モード


自社をこれからどうしていくのか
とっても大切な時期なので色々と家族で話し合い

同友会でも報告をするため、自社を振り返り
自身を振り返り、自分を成長させていきたいという思い

動き出すと面白いように何かしらの情報や動きが連動しだす


IMG_1501.jpg


小松の商店会も少しずつ僕が思う方向に動き始めてきた
良い連動になりそう


そんな風にこれまでに無いくらい毎日
会社のことを真剣に考える日々がここ数ヶ月続いていて
ゴルフを考える時間と余裕が激減しているんスねw


なんとか会社をいい方向に向けて行って
少しでも自分に余裕が出来るよう頑張って


それからゴルフかな


どでかい会社にしようとは思ってないけども
僕がまだ県外に出る頃くらいの活気ある会社にしたいんス




ゴルフの話じゃなくなったwwwwwwwww




多分今年のゴルフはこれが最後です
仕事頑張ろ!!

右へ左へ

どもっす
6/29から約50連勤を控えているさすけです


繁忙期突入前最後のゴルフ(多分)ということで
昨日は34回続く伝統あるレストランコンペに参加してきました

会場は毎年9月にシニアのトーナメントが行われる
小松カントリークラブ

ここのところ、だいぶドライバーも改善されてきていたのですが
どうにもこうにもUTとウッドが当たらない

仕方ないので、昨日はUTの代わりに4Iを入れていきました♫


天気はすこぶる快晴
スコアはすこぶる曇天w


IMG_9351.jpg

出だしから左に飛び出し(パーオンしたけど)
その後も右へ左へ・・・・・・・大暴れw

1Wで合計4発OBで出しましたwww

このコースは前4もとっても厳しく
OB打っちゃうとスコアになりません

どうしたら治るんやろか・・・
アイアンはすこぶる調子いいのに^^;

1W、3W、5W、UTが全く打てる気がしない
ウッド系はそんなに嫌いじゃなかったんだけどな

結果踏んだり蹴ったりで
ギリギリ100切ったくらい

IMG_9354.jpg


前半はパットもイマイチで
もう少しスコアまとめられたなと反省


練習にも中々行く時間無いし
ラウンドにもしばらく行けないし
このままズルズル行きそうな予感www


切り替えて仕事します♫

主催コンペ終了~

どもっす~


昨日は主催コンペでございました。
そのため、前日は早いこと寝ようと思ってたのですが

同友会のグループ会が有り
その後ついつい寄っちゃいました

IMG_9003.jpg


ハイボールを2杯ほど飲んで帰る予定が
途中で知り合いのお医者さんが隣に来まして・・・4杯も飲んでしもたwww

しかも、このお店
僕がハイボールを頼むと何故か勝手に濃い目にしてくるwww

予定より遅くなってしまいました



で、コンペ当日の朝
ゴルフ場に行く前にいつもの練習場にて軽く打ったのですが


アイアン良し


UT・・・・・・・・・
5w・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3w・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1W・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全滅wwww


全く当たらない
当たった瞬間チョロやドスライス


あきらめムードのままコンペ会場へwww


幹事なので受付に追われ
パット練習も全くせず(コンペの際はいつも仕方ない)


ドライバーがあまりにも悲惨だったので
アイアンのみで回ろうかと思いましたが
1H目だけでも打ってみようと試してみました



はい



250Y飛びましたwwwwww


訳わからんw


IMG_9005.jpg


天気は時折小雨が降っていましたが
暑すぎず丁度良かったです♫


結果はなんと




108点・・・・・・・・・・おいおいヤバイぞw


最後のあがり3ホールで
+10も叩いて撃沈!!


+10の最初のキッカケは
8番ショートホールの・・・・1オンからの



5パットwww


笑えましたw


スコアは最低でしたが
今回のラウンドで何となくゴルフの感覚を取り戻したような気がするので
次回はもう少し改善されると思います


昨日までは、「俺ってどうやってゴルフしてたっけ?」状態でしたので^^;


次回は6/14にコンペに参加予定
レベルの高いコンペなので
そこまでに調整します♫


コンペ終了後は楽しい楽しい大宴会
ボールは真っ直ぐ飛ばないのに
記憶はぶっ飛びますw


さ、仕事しようっと♫

明日は年に2度の主催コンペ

どもっす~ん


ここ数ヶ月、ず~っと疲れてる気がするさすけですw
いろんなことが忙しすぎ・・・・・・・

そんな歳なのかしら!?
ビバ!アラフォーw



さて、そんな中明日はいよいよ年に2度の
主催コンペでございます。

今回は6組募集してフルの24名参加


景品も記念大会ほどでは無いですが
中々豪華にしちゃいましたぞ♫


今回の開催コースは久しぶりのトーナメントコース
ツインフィールズ♫

丁度先週ステップアップツアーがあったので
とっても綺麗でしょうね

20170523.jpg


僕が回るのはどうやら2年ぶりのようで
前回は89点だったようです


今の僕のゴルフで100切れるんやろうかwwww


ドライバーのOBから精神的に切れちゃって
ズルズル行くパターン

明日はどうかなぁww


そんなわけで付け焼き刃練習をしているわけですがIMG_8985.jpg


昨日某SNSであっじぃーさんにご指摘いただいた通り
ロフト寝かせて、アップライトにして
FADEポジションに重りを入れたら


うん、中々いい感じ♫


今の僕の状態では
この位置が良いようです

IMG_8993.jpg


ドライバー以外はある程度思うように打ててるので
(若干左に飛んでますがw)
OBさえ出なけりゃ何でもいいや状態です♫


まずは明日のコンペが無事終わり
皆が楽しんでくれることが1番


ま、僕が楽しむのも大切ですけどね♫


さ、明日の準備と仕事しようっと♫


2017年初ラウンドはボロボロw

どもっす


行ってきました今年の初ラウンド
昨日は冬に戻ったかのような寒さと
冷たい風で中々に大変でしたが
そこは晴れ男



IMG_8292.jpg



途中からバッチリ晴れました
※風は冷たかったけどw


全然練習して無くて感覚もなにも覚えてない状態でのスタート
出だしの1番ホールでいきなりバーディーパットw

IMG_8285.jpg

もちろん入らずwww

その後前半バーディーパットが2度ありましたが・・・・・・

IMG_8291.jpg

IMG_8289.jpg


入らずwww



パーを3個も取ってるのに
前半53てwwwww


ちなみに後半も53の水平賞
久々に100叩きました^^;

IMG_8313.png

IMG_8311.jpg



ダボまではまだ許せるけど
+4とか+5とかね・・・・・・・


この辺に調整不足を感じますね


昨日の1番の問題はアプローチですね

アプローチの感覚が完全に鈍ってます



ま・・・楽しかったしヨシですな


次に行けるのは5月の末
どれだけ練習できるかなぁ



で、昨日はラウンドを楽しんだ後
近所の桜の名所にお花見に行ってきました

IMG_8296.jpg

IMG_8301.jpg


まさに満開♫


そこかしこで宴会もしていて楽しそうでした!!


さ、遊んだことだし
仕事しますw

 | HOME |  »

プロフィール

芝刈りさすけくん

Author:芝刈りさすけくん
とりあえずここで細々と書きます(笑)
以前の僕を知ってる方も、初めて来られた方もよろしくお願い致します。

【使用クラブ】
1W:Titleist 917D2 ディアマナB60S
3W:TaylorMade Rocketballz RD-50S
5W:Titleist 915F TitleistSpeeder515 S
UT4:バフラー T-Rail ユーティリティーフレックスS
4I~PW:Titleist AP2 712 NS-PRO950GH S
ウェッジ:Cleveland 588 RTX CBクロムウェッジ 50°56°
パター:TaylorMade RAYLOR G CO72





最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (11)
ラウンド (73)
クラブ (51)
雑談 (290)
御挨拶 (1)
子供のこと (107)
練習 (132)
スマホ&タブレット (19)
トレーニング (33)
だしソムリエ (4)

お気に入りブログ更新情報


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR